• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

竹島問題

  • 質問No.7642515
  • 閲覧数391
  • ありがとう数6
  • 回答数11

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (251/563)

石原都知事がおっしゃるところの「仕方がない」というのがたぶんにあります。

どういうことかといえば、戦後アメリカの傀儡であるイ・スンマンが竹島を領土に加え、当時は日本もバタバタしていたので何も言えず、韓国実行支配のまま年月が過ぎてしまいました。

ただしよく考えて欲しいのは韓国人も日本の領土だと思っています。
というのも「ドクトは我が領土」なんて、本当にそうなら黙っていればいいでしょう。
つまり連中は声高に叫ぶほど墓穴を掘っているんです。

日本についても尖閣は完全に日本の領土なので海外にわざわざ発信していません。
また竹島も尖閣も国際司法裁判所で決着をつける用意があると宣言しています。

ですから、実際は「日本領だと知りながらちょっかいを出している」ということをしっかり認識し、日本人自身が動じなければ、他の方々が書いてらっしゃる政治家も官僚も売国行為は出来ないでしょう。

ただ財界の連中の中には「商売のため」「自己利益のため」、中韓と波風立てたくないと売国行為を容認する企業があります。私個人はこういう連中が一番危険じゃないかと考えます。
お礼コメント
Mg-tisa-gW

お礼率 48% (36/74)

なるほど!すごい考えですね!ありがとうございました!
投稿日時:2012/08/14 13:14

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 20% (31/150)

たくさんご回答が寄せられ、ごもっともなご回答ばかりなのですが、個人的意見ですが、中国合わせて一連すべて、【外務省】の役人の責任ではないのでしょうか?政治主導を標榜する民主党ですから、おそらく隠していたことが最大の原因ではないのでしょうか?だとすると、今後どのような政党が政権を担おうが、すべて官僚に牛耳られ、政治家はまったくの傀儡になってしまいます。一度、解体したほうが良いかも知れません。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 32% (7191/21832)

武力をバックにした外交を放棄したからです。

国際関係は弱肉強食です。
どこの国も、国益の為には手段を選ばずに
駆け引きを繰り広げています。

イラク戦争は石油利権が目的であったことは
国際政治学者の間では常識です。
石油が出るリビアには軍事介入しますが、
石油が出ないシリアには、及び腰です。

そういう国際関係で、日本は武力を使えない
というハンデを負っているのです。
弱腰になるのは当然です。
韓国辺りの小国にに舐められるのも当然です。

竹島を侵略したって、軍事、経済、何の報復
も無いのですから。
遺憾ですだけではイカンのです。

日本は憲法改正から始めるべきだと思います。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 30% (81/270)

確かに弱腰ですね。

世の中には色々な成約があり、したくても出来ない事が沢山あります。

実際、過去にもこの手の質問が多数あり、私もその中の幾つかに回答していますが、現実問題として韓国大統領の竹島上陸以前に日本が何かできたかと言うと、ハッキリ言って不可能、何もできなかったと言うのが本当の所かと思います。

しかし今回韓国側から問題を起こしてくれた。しかもありもしない慰安婦問題などと言う回りくどい方法でなく、もっと直接的な竹島上陸に打って出た。ハッキリ言ってこれはチャンスですよ。憲法の障害があって自衛隊の出動は出来ないものの、そんな事をしなくても外交チャンネルを使って韓国を追い詰める手段は幾らでもあるし、こじれにこじれればアメリカだって口を出さなければいけなくなる。

アメリカにした所で、こんな話迷惑以外の何者でもない。本音で言えば「なんちゅう事シデカシとんじゃい」てなもんで、アメリカに穴を持ってこられた日には当然先に手を出した方が悪いとなる。

勿論、そこまで行くとなるとそれ相当の覚悟はいります。韓国との貿易量が減って一時的には不景気になるかも知れない。しかしそれは韓国も同じで、そうなった場合のダメージは経済規模から言って日本より韓国の方が遥かに大き筈です。なのにそれを承知で韓国は暴挙に打って出た。勿論その心底には「日本は何もしてこない」と言う読みが有ることは間違いありません。

ホント日本も舐められたもんです。自民党は過去に出来る範囲の手を尽くし機会があればと待っていた節があるので、これがもし自民党政権ならやってこなかっただろうものを、相手が民主党政権だからと仕掛けてきた。そして案の定と言うか予定通りと言うか民主党政権はポーズだけで実効的な手を何も打てずにいる訳です。

ここまで来るともはや度量と覚悟の問題です。相手も揉めるのを覚悟で仕掛けてきたのだから、とことん付き合えば良いと思うのですが・・・、今の民主党政権にそれを望むのは無理なんでしょうかネ。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 13% (61/449)

獅子身中の虫ってやつ。
日本の中に朝日新聞のような売国メディアやサヨク組織が一番の原因です。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 38% (1995/5206)

自民党政権が長年領土問題を放置したからです。
お礼コメント
Mg-tisa-gW

お礼率 48% (36/74)

なるほど過去の自民党もかかわりますか...ありがとうございます。
投稿日時:2012/08/14 02:47
  • 回答No.5

ベストアンサー率 48% (710/1461)

野田総理は「自称」保守ですが、韓国民団役員に政治献金
を貰い、韓国民団に選挙協力のお礼を言うような売国奴。

【韓国民団の選挙協力に感謝する、民主党野田佳彦議員】
http://www.youtube.com/watch?v=3k79ozsd_-8

国際司法裁判所への提訴も、韓国が応じなければ裁判が
始まらないのを承知の上で、単なるアリバイ作りのポーズ。
国民に内緒で5倍に拡大した韓国通貨スワップは、韓国が
困るのでそのまま。

【日韓の金融協力は維持 竹島上陸でも、政府方針】
(産経ニュース 2012年8月13日)
政府は13日、これまでに韓国と合意した金融協力を変更せず、
維持する方針を明らかにした。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120813/fnc12081318150009-n1.htm

菅前総理は親北朝鮮で、政治資金管理団体「草志会」は
よど号ハイジャックリーダー田宮高麿と拉致実行犯容疑者
森順子の息子の「市民の党」の派生団体に6千万超の献金。
鳩山元総理も献金しています。

離党した小沢元代表も、民主党国会議員143人を引き連れた
朝貢訪中の為に、天皇陛下の健康を考慮した1ヶ月前ルール
を無視した、反日親中反皇室。

結局、サギフェストに騙されて、共産党より極左の民主党に
投票し、政権交代してしまった国民の責任です。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (1198/4585)

民主党の支持団体の多くが在日関係。

民主党の代議士に多い、帰化人。

公明党のバックのあの宗教のトップも帰化人。

日本最大の広告代理店のトップも帰化人・・・だから流行ってもいない韓流ブームがある。
お礼コメント
Mg-tisa-gW

お礼率 48% (36/74)

複雑ですね。。。。裏の力はこわいっす
投稿日時:2012/08/14 02:40
  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (868/3495)

事なかれ主義で今まで来ましたので対処の仕方を知らないし、自分の地位や身分を優先にしてしまうから曖昧にして逃げる。
それを見透かされているから強硬姿勢をとられても、「まあまあ」しか出来ない。
弱腰の前に国際政治力が皆無と言う所でしょう。
お礼コメント
Mg-tisa-gW

お礼率 48% (36/74)

なるほど、政党の個人の問題でもあるわけですかありがとうございます。
投稿日時:2012/08/14 02:35
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (50/267)

民主党がダメダメだからです。

ぜひ、都に竹島も買っていただきたい。 
お礼コメント
Mg-tisa-gW

お礼率 48% (36/74)

なるほど民主党の政治の問題が一番ですか
投稿日時:2012/08/14 01:18
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (36/216)

憲法9条が有るから、これが足枷になっている。

憲法9条の理念は素晴らしいとは思うが、現実的では無いと考える。