• 締切済み

彼とのお出かけデート・・・望んではダメ?

KAP25の回答

  • KAP25
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

質問を読んで最初に思ったのですが、 実は彼に他の家庭がある…もしくは女がいるって事はないですよね??(嫌な気分にさせてしまったらゴメンナサイ) お友達が以前妻子のあるかなり年上の人と不倫していて、同じような付き合い方(デートの仕方)をしていたので、ふと重なり思ってしましました(>_<) もし本当に彼が独身ならば、かなりインドアなタイプな人ですね。世の中にはそのような人も沢山いるみたいで、母親を求める…というより自分が大好きで、自分の心地よい環境に常にいたいタイプなのかもしれません。そういう人は一生変わらないみたいです。もし結婚してもこういうタイプの人は、子供より自分の事を優先するみたいです。悪い事だとは思いませんが、私ならちょっと無理かなぁと思います。 でも質問者様は彼の事を大好きなわけで、今の彼のままで幸せならいいと思います。変わって欲しいと願うと彼が離れていく可能性があります。 もし、ご自身がツライなら他の人を探してもいいと私は思いますよ(^-^;

pizzapan111
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼は独身ですが、事情により彼の家へ私が出向くことができません。 私のこれからの人生を考えて、少し視野を広げてみようと思います。 すべて彼に合わせるだけでは、長続きしないですよね。

関連するQ&A

  • すぐにグズる赤ちゃんとお出かけするにはどうしたら良いですか

    7ヶ月の男の子のママです。 ベビーカーで出かけると20分が限界で、グズり始めます。 週末は車でショッピングセンターなどに出かけたことはありますが、 平日は家から徒歩10分の駅周辺のスーパーへの買い物に出かけるので 精一杯です。 周りのママは電車に乗ってお出かけしていますが、私はグズり 出したら大変だし、風邪やインフルエンザが怖いので、 今は近場のスーパーへの買い物で充分だと思っています。 でも、春になったら電車に乗ってお出かけもしてみたいと 思っています。 グズり出すと、大泣きになる前にそそくさと買い物を済ませて 家へ戻りますが、このままではいつまでたってもお出かけが 出来ないのでは…と心配になります。 本当は抱っこ紐で出かければいいのですが、9kgある子をずっと 抱っこはキツイです。 同じようにグズるお子さんをお持ちの方、お出かけはどのように されていますか。 まだ少し先なので、徐々に慣らしたいと思うのですが良いアドバイス をお願いします。

  • 年に何回くらいお出かけしますか。

    我が家は、夫とわたしの仕事の休みの日が違うので、なかなか「お出かけ」ができません。 年に一度、日帰りで遊びにいければいいところ。 仕方がないかと我慢してきたのですが、子どもも大きくなってきて、どこにもいけないのもかわいそうかなあと・・・。 そんなこと考えてたら気になってきたんです、皆さん、どれくらいの割でお出かけしてるのかなあって・・・。そして、夫にもうちょっと都合つけようよと言おうと思うんですけど・・・。

  • 障碍児とのお出かけ

    中学2年生の自閉症の姪と健常児の小学6年生の姪が2人で我が家へ今日泊りに来ます。 夏休み中泊まってる予定です。 この子達は、妹の育児放棄により4年前まで3年間我が家で預かっていました。 その頃は自閉症と言う診断もされていなかったし、我が家も子供が1人だったので 逃走されても大丈夫だったし叱ってもいました。 しかし、我が家に去年待望の第二子が生まれ現在1歳1ヶ月。 夏休みなので上の子(小学2年生)を連れて出かけたいですが、 自閉症児と1歳1ヶ月の2人に別々に逃走されたら大変だと思います。 両親は、まだ現役で働いているし休みも平日なので一緒に出掛けるのは無理です。 両親を連れて行くとなると、旦那も気を遣い楽しめないとも思います。 息子を我慢させて夏休みにどこへも連れていかないのも可哀そうな気がします。 姪たちを残して出かけるのも家が心配です。 自閉症児をお持ちのご両親は出かける時にどうしていますか? また、どうしたらいいと思いますか? ちなみにこの前姪たちの家の近くの動物園に出かけた際は、 やはり逃走されたし、下の子にも逃走されたら大変なのでずっと泣いていましたが ベビーカーに乗せているか抱っこしていて、私たちは疲れただけで全然見物できなかったです。

  • 三人お子様がいらっしゃる方へ(お出掛けについて)

    五歳男、三歳男、一歳女の三児の母です。 家が広い事、日当たりが良い事を言い訳に、外出をサボり続けております。汗 外に出るのは、週末夫が休みの日、くらいです。 公園でピクニック、自転車で遠乗り、探検。。。ショッピングよりもアウトドアで週末を過ごす事が多いです。 そうは言っても、私は「私とちび三人のワイワイがやがやお出掛け♪」がしたくって。。。でも、「三人の安全確保」にイマイチ自信が持てず、「家の中で大騒ぎ♪」で一日を過ごす事が多いです。正直とても悔しいし、「もったいない」と思ってしまっています。 お子様三人いらっしゃるお父様、お母様、「どちらかお一人でお子様三人」のお出掛けは、 *どのくらいの頻度 *どのような場所 にいらっしゃっていますか? んーーー。。。私が欲張り過ぎなのかしら。。。ちょっと頑張れば、「郊外の我が家から上野の動物園くらい?行けるのになあ。。。」なんて思ってしまうのです。笑 これって、「夢/欲張り」な話なのか、「現実に可能/私はやっていますよーー」な話なのか、よくわかりません。 そんなに「ちび三人」って、大変なのかな。。。私だけが大変なのかしら?。。。と言う疑問です。 どうぞお気軽に回答ください。参考にさせて頂きます。

  • 3歳の子どもとの旅行やお出かけについて

    夫婦共働きで、3歳の子どもがおります。 1ヶ月に1度は電車で30分ほどのお出かけ、半年〜年に1回は1泊程度の旅行をしたいのですが、土日に出かけて帰ってくると平日に体調を崩すことがあります。 週末お出かけの予定を義母に話すと、 「え〜、また熱出るかもよ〜?」 と毎回言われるのがストレスになってきました。 義実家は、子どもが風邪を引いて保育園を休むと、私たちが仕事をする間預かってくれます。 もちろんそういった背景から出る発言かと思いますが、私たちも申し訳なく思うためお出かけ後に体調を崩した時には在宅勤務にして自分たちで保育するようにし、義実家には預けていません。だからそんなに毎回言わないで、楽しみ水を差さないでと悲しい気持ちになります。 基本的に義実家とは仲が良く、義両親が旅行に行く報告も必ず毎回聞きますし、こちらのお出かけの話も伝えて楽しく共有したいのが本音です。 フルタイムで働いていて、たまに家族でと遠出することを楽しみに頑張っています。 なので、いいね!楽しんでおいでね!という言葉を期待してしまいます。 私自身は、まだ3歳の子どもが頻繁に体調を崩すのは仕方ないと思うし、出かけようが出かけまいが風邪を引くときは引くし、そんなこと言っていたらどこにも行けない何もできないと思ってしまいます。 でも義母の言う通り、体調崩さないに越したことはないとも思ったり… みなさんはお出かけと体調管理の問題、どうされていますか? (なお、お出かけ時は感染防止対策をしっかりしています)

  • 5ヶ月の子供とのお出かけについて

    わたしには5ヶ月になる女の子がいます。 我が家は宇都宮なのですが、実家が千葉なので今度実家に帰るときはお台場あたりに寄って行こうと思っています。 娘のミルクの間隔は3,4時間ごとです。 そうなると、家を出るときにミルクを飲ませても、出かけ先で最低2回はミルクの時間が来てしまいます。 哺乳瓶は2本しか持っていません。  ・2回以上ミルクをあげるとしたら、洗剤とかも持っていって、哺乳瓶を洗ってミルクをあげれば良いのでしょうか?  ・家ではまだ消毒もしているのですが、必要ないでしょうか?  ・それとも、まだ、長い時間のお出かけはやめたほうがよいのでしょうか? 小さいお子さん連れでの長めのお出かけのアドバイスや裏ワザなどがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1人で行ける、ちょっと変わったお出掛けスポット

    タイトルどおりなのですが、1人で行けるちょっと変わったお出掛けスポットをご存じの方、教えてください。土日、平日夜など仕事がないときに行ってみたいのです。(…変わってなくてもよいのですが、1回、1万円以内でいけそうなところでお願いします) 自分の生活や職業とかけ離れた生き方をしている人やものに会いたいと思っています。 ちなみに20代後半女性、一般企業のOLです。 最近1人で行った場所 ・レズバー ・ゲイバー ・AV女優さんの出演されるイベント ・美術館 ・お見合いパーティー ・料理教室 ・目黒寄生虫館 ・バンドなどのライブ あまりずっと前から予約などを入れなくちゃいけないものは、急に仕事が入ることがあるのでいけないのですが、皆様が行ったことのある、ちょっと変わったお出掛けスポットを教えてください。

  • 女がせまると駄目なの?

    結婚して4年目になります。子供は2人。 最近、全く性生活がなくて私が困ってます。 主人はもともと自分から誘う方ではないので、子供が寝たら私から誘うのですが、ここ2ヶ月くらいずっと避けられてます。 浮気や夜遊びもせず、早く帰宅してくれ子供の世話もしてくれるいい旦那です。 ただ、私が我慢すればいいだけなのですが、誘っては断られ落ち込む日々です。 誘うのは週末だけです。 せまるのはやめるべきですよね。皆さんどうされてますか?

  • 平日休みが多いので中々お出かけできない

    自分は平日休みが多いです。2交代で4勤2休の休みです。 10年以上勤務しています。友達からは平日じゃ出会いないから大変と言われました。 言われましたが土日祝日休みの彼女がいます。10月20日で2年です。 お出かけデートは月に1回できれば良い方で後は平日の夜にお食事に行く位で 続いています。 自分のリフレッシュ休暇が10日あり。彼女もリフレッシュ休暇があります。 自分の会社の上司はが良い人で彼女に合わせて取得してよいと言われ 12月に4泊5日で旅行行くことになりましたが場所が未だです。 北海道か沖縄で考えていますが12月ですと北海道と沖縄どちらが良いでしょうか? この時にプロポーズを考えています。

  • 男性が好むデートを教えてください

    わたしは大学2年生で、1歳年上の付き合って4ヶ月になる彼がいます。 彼とは大体2週間に1~2回のペースで会っているのですが、お互い学校やバイトが忙しく、夜からじゃないと会えないこともあり、ほとんどの時間を彼の家で過ごしています。 家で過ごすのももちろん楽しいのですが、マンネリ化を防ぐためにもどこかにお出掛けできたらな、と思っています。 彼はデートをすることにあまり積極的でなく、提案はいつもわたしからします。そんなときに、男性が好みそうなデートを提案できたら、彼ももっとお出掛けデートに積極的になってくれるのではないかな、と思うんです。 何か良いアイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。