• 締切済み

デスクトップの全アイコンが凍結

パソコンのデスクトップにショートカットキーを作成するたびに、デスクトップの全アイコンが凍結してしまいクリックすることが出来ません。再起動すれば直るのですがなかなか面倒です。原因と解決方法を教えていただけませんか?お願いします。

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.1

ゴメンナサイ。 ちょっと表現が曖昧なので、どのような症状なのか判断ができません。 具体的な状況を 「補足」 で詳しく説明してくださいな。 >デスクトップの全アイコンが凍結してしまいクリックすることが出来ません。 この部分。 クリックだけできないだけで選択はできるとか、 アイコンの表示も白くなって不明な書類になるとか 時計の表示も止まってしまっているとか 他のキー操作も効かないとか 他のソフトも起動しないとか(スタートボタンも押せないとか) ハードディスクのアクセスランプが激しく点滅しているとか 音楽も止まって鳴らない・一定の音を出し続けるとか … よろしくっ。

tomitadan
質問者

補足

Cupper-2さん お返事有難う御座います。 {デスクトップの全アイコンが凍結してしまいクリックすることが出来ません。}の部分ですが、状態を詳しく書きますと ・アイコンを選択することもクリックすることもできない。 ・アイコンの表示は正常。 ・デスクトップ上では右クリックが効かない。 ・タスクバーにあるアイコンのみ問題ない。(右クリック可能) こんな感じです。 よろしくお願い致します。