• 締切済み

デスクトップのアイコンが消えた!

インターネットなどの元々あったアイコンが 消えてしまっていたんですけど、 ファイルのアイコンとゴミ箱は残っていたんです。 どうしたら元に戻るんでしょうか?? 昨日使っていたときまでは普通だったんですけど、 今日パソコンを開いたら消えていました。 再起動と、右クリックでデスクトップアイコンの表示は やってみたんですけど、なりませんでした。。 説明が分かりにくくてすいません;

みんなの回答

回答No.7

なんかおかしくないでしょうか? No.5さんが指摘したリンク先の方法って No.1さんの回答した事とまったく同じですけど、 どうしてNo.1さんの回答の後、駄目だったのに まったく同じ回答のNo.5さんの時は一部のアイコンが直ってるわけ??? 質問者さんのやり方がおかしいんじゃないの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#80264
noname#80264
回答No.6

安全性を確認するため、ウイルス定義ファイルを更新して、ウイルス検査してください。 スタート、プログラム、アクセサリ、コマンド プロンプトと選んで 「chkdsk」 と入力することで、ディスクに不良セクタや障害が無いことを確認してください。 Internet Explorer (IE) 7 を導入してある場合は、コントロール パネルの「プログラムの追加と削除」 から削除してみたり、未導入の場合は IE 7 を導入することで、復元される場合があります。 『システムの復元を使用して Windows XP を復元する方法』 http://support.microsoft.com/kb/306084/ja で、復元できる場合があります。 ディスクの空き容量が少なかったり、ほかにも不調がみられるようであれば、追加のハードディスクを用意するなどして、情報を退避させたうえでのクリーン インストールの検討をおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5
uvxx
質問者

お礼

その通りにやってみたら、 マイドキュメントと、マイコンピュータと、 マイネットワークは復活しました!!!^^ ありがとうございます! でもインターネットのアイコンが戻りません(汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.4

エクスプローラ、デスクトップに表示される場合があります。 アイコンキャッシュのクリア(検索しましょう。)をしてから(これだけで復活する場合があります。) エクスプローラ、デスクトップフォルダから作り直してあげましょう。 エクスプローラに表示されないときは、作り直すしかありませんね。

uvxx
質問者

お礼

アイコンキャッシュのクリアがうまく検索できませんでした… すいません><;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bgm38489
  • ベストアンサー率29% (633/2168)
回答No.3

先の回答で解決しなっかたら… ごみ箱を開けば、消えてしまったアイコン(ショートカット)が残っていませんか?あったら、元に戻せば…

uvxx
質問者

お礼

ごみ箱の中にもありませんでした。。(汗 もう戻らないんですかね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#121505
noname#121505
回答No.2

デスクトップの何もないところで右クリックして「アイコンの整列」の中の「デスクトップアイコン」の表示をクリックすると直ると思います。

uvxx
質問者

お礼

それはやってみたんですが、 ならなかったんですよね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

デスクトップ上の何もない所で右クリック →プロパティ →デスクトップタブ →デスクトップのカスタマイズ →全般タブで表示させたいアイコンのところにチェックを入れる。 →OK。 お試し下され。

uvxx
質問者

お礼

今試してみたんですが、直りませんでした^^; でも回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デスクトップのアイコンを右クリックすると・・・

    助けてください。デスクトップのアイコンを右クリックすると「エクスプローラーは動作を停止しました」となり5秒はどすると「エクスプローラーを再起動しています...」となります デスクトップのアイコンを右クリックすると「エクスプローラーは動作を停止しました」となり5秒はどすると「エクスプローラーを再起動しています...」となります すべてのアイコンがなるのではなくならないものもあります。 例えばファイルやフォルダはなります ですがゴミ箱やIEなどはなりません マウスポインターをアイコンの上に1・2秒置くと「場所:○○○」表示されるものと説明が表示されるものがありますよね ゴミ箱は「削除したファイルやフォルダーが含まれます。」となります。 どうやら場所が表示されるものとファイル、フォルダーはエクスプローラーが停止し 説明が表示されるものは右クリックが使えるようになっているようです 最近何かインストールしたわけでもないのにこのようになってしまい非常に困っています バックアップはとっていないので復元はできません。 どうすればよいでしょう。 非常に困っております。 長文すみません どうか回答よろしくお願いします。 ちなみにwindows7です

  • デスクトップのアイコンが消えた。

    Alt+Shift+F4を押したらデスクトップのアイコンがすべて消え、右クリックをしてもなにも受け付けないような状態になりました。ごみ箱まで表示されなくなりあせったのですが、再起動したら元に戻りました。こうなった理由が知りたいのでご存知の方がいましたら教えてほしいです。

  • デスクトップ上のアイコンが開けない。

    デスクトップにあるアイコンの事なんですが、先ずアウトルックのアイコンが左クリックだと開けず、右クリックして表示される開くをクリックしないと開けないのと、ゴミ箱のアイコンが絵ではなく、いわゆる普通のフォルダのままで左クリックしても反応がなく、右クリックしても開くの表示が出ないので、ゴミ箱の中を空にしようにも出来ない状態です。OSはMeです。困っていますのでよろしくお願いします。

  • デスクトップのjpegアイコンの消し方

    フォルダー内の詳しい説明を付した長いタイトルの画像をドラッグ&ドロップでデスクトップに移した後、開くためにダブルクリックしたところ、「ファイル名または拡張子が長すぎます」との表示が出て開けず、タイトルを短くするために右クリックしても「名前の変更」の項目がないため変更できず、また、「ゴミ箱」にドラッグ&ドロップしてもゴミ箱に移動できないので、困っています。原画が別にあるので、とりあえずデスクトップにあるアイコンを削除したいのですが、この方法につきご教授くださるようお願いします。(なおPCを再起動してもアイコンは消えませんでした。)

  • デスクトップのアイコンがなくなった

    いつもクイック起動にデスクトップのアイコンがあってたくさんファイルを開けててもデスクトップのアイコンをクリックするとすぐにデスクトップの画面に戻っていたのですが、 この前、デスクトップのアイコンが邪魔だったのでゴミ箱に入れてしまいました。それからというものデスクトップのアイコンが見つかりません。ファイルの検索をして「デスクトップ」って入れても出てきません。デスクトップのアイコンを出すにはどのようにすればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ソフトのダウンロードで出来たデスクトップのファイルのアイコンは

    例えばあるソフトのダウンロードしたファイルを一旦デスクトップ保存 そこから、開く→インストール ソフトのアイコンが先ほどのファイルの下に出来ました。 インストールのときのファイルアイコンは削除でゴミ箱に送ってもいいのでしょうか? アイコン右クリック→削除クリックすると「○○をゴミ箱に移しますか」と言う表示が出ます ショートカットアイコンの場合は、「アイコンのみ削除されて、プログラムは削除されません」 と出るのでソフトが削除される心配ないのですが。 ファイルのアイコンの場合削除→ゴミ箱に送ると、ソフトが正常に起動しなくなりますか? それとも、ソフト起動?動かすためのファイルプログラムっていうのですか、それはdocumentFileに保存されてるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • デスクトップに出てしまったショートカットアイコン

    意図せず、一度デスクトップに出てしまったショートカットアイコン、右クリックで削除を選択すると、[ごみ箱]行き「OK」か「いいえ」しか選択技がありません。 元の場所(例えば、[すべてのプログラム]の中の[アクセサリー]等)に戻すには、どうしたら良いでしょう。 要はデスクトップに余計なアイコンを表示せず、スッキリさせたいのですが....

  • デスクトップのアイコンが消えた!

    デスクトップのアイコンが、「ごみ箱」を残して急に消えてしまいました。 デスクトップを右クリックして「アイコンの整列」→「デスクトップアイコンの表示」を見ても、チェックがついているし、 「画面のプロパティ」→「デスクトップ」タブ→「60日ごとにデスクトップクリーンアップを~」を見てもチェックはついていませんでした。 「アイコンの自動整列」を使っても戻らない… アイコンを戻す方法はあるでしょうか?

  • デスクトップのアイコンを小さくしたい

    Windows2000を使っているのですが、デスクトップのアイコンを小さく出来ないでしょうか?「小さくする」がどれ位かといいますと、ファイルを「小さいアイコン(M)」や「詳細(D)」で表示した時ぐらいの大きさにしたいのです。そしたらデスクトップに沢山ファイルが置けるので…。 あと、デスクトップのアイコンを通常は左上から下にむかって順にならびますが、右上に表示できないでしょうか?もちろん、アイコン自体をうごかせばいいのですが、右クリック→アイコンの整列 をすると元にもどりますよね?それをしても右上にならぶようにしたいのです。コレはただ「やってみたい」願望ですが、右上に並んでいたほうが何かと自分にとっては使いやすいので。 ご存知の方ご一報ください。お願いします

  • Windows10 デスクトップのアイコンが白く

    きのう、「Surface Pro 4」が届き、さっそく、Windowsのアップデートや、いろいろなソフトをインストールしています。 その中に、「ラベルマイティ」というソフトがあるのですが、インストールしたときは、デスクトップのアイコンは間違いなくちゃんとラベルマイティの色がついていたのですが、その後、他のインストール作業を進めている内に、知らない間に真っ白になってしまいました(ダブルクリックすると、ちゃんと、ソフトは起動します)。 しかし、「スタート」のところにある、「ラベルマイティ」のアイコンは問題ないので、スタートにある「ラベルマイティ」のアイコンを右クリックし「その他」→「ファイルの場所を開く」から、スタートにあるラベルマイティのアイコンの元ファイルから、デスクトップにショートカットの作成をし直しましたが、デスクトップに現れると、白抜きになってしまいます。 元ファイルのアイコンもちゃんと、色はついています。 デスクトップに真っ白のアイコンがあるのは、大変、気持ちが悪いので直したいのですが、方法はあるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近づいているとエプソンの製品メッセージが表示されました。この状況に対処するための方法を教えてください。
  • エプソン製の廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近づいているというメッセージが表示されました。この問題を解決するためにはどうすれば良いでしょうか。
  • 廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しているため、エプソンの製品に関するメッセージが表示されました。この問題に対してどのように対処すれば良いのでしょうか。
回答を見る