• 締切済み

デスクトップのアイコンが消えた!

インターネットなどの元々あったアイコンが 消えてしまっていたんですけど、 ファイルのアイコンとゴミ箱は残っていたんです。 どうしたら元に戻るんでしょうか?? 昨日使っていたときまでは普通だったんですけど、 今日パソコンを開いたら消えていました。 再起動と、右クリックでデスクトップアイコンの表示は やってみたんですけど、なりませんでした。。 説明が分かりにくくてすいません;

みんなの回答

回答No.7

なんかおかしくないでしょうか? No.5さんが指摘したリンク先の方法って No.1さんの回答した事とまったく同じですけど、 どうしてNo.1さんの回答の後、駄目だったのに まったく同じ回答のNo.5さんの時は一部のアイコンが直ってるわけ??? 質問者さんのやり方がおかしいんじゃないの?

noname#80264
noname#80264
回答No.6

安全性を確認するため、ウイルス定義ファイルを更新して、ウイルス検査してください。 スタート、プログラム、アクセサリ、コマンド プロンプトと選んで 「chkdsk」 と入力することで、ディスクに不良セクタや障害が無いことを確認してください。 Internet Explorer (IE) 7 を導入してある場合は、コントロール パネルの「プログラムの追加と削除」 から削除してみたり、未導入の場合は IE 7 を導入することで、復元される場合があります。 『システムの復元を使用して Windows XP を復元する方法』 http://support.microsoft.com/kb/306084/ja で、復元できる場合があります。 ディスクの空き容量が少なかったり、ほかにも不調がみられるようであれば、追加のハードディスクを用意するなどして、情報を退避させたうえでのクリーン インストールの検討をおすすめします。

• violet430
回答No.5
uvxx
質問者

お礼

その通りにやってみたら、 マイドキュメントと、マイコンピュータと、 マイネットワークは復活しました!!!^^ ありがとうございます! でもインターネットのアイコンが戻りません(汗

• kentan384
回答No.4

エクスプローラ、デスクトップに表示される場合があります。 アイコンキャッシュのクリア(検索しましょう。)をしてから(これだけで復活する場合があります。) エクスプローラ、デスクトップフォルダから作り直してあげましょう。 エクスプローラに表示されないときは、作り直すしかありませんね。

uvxx
質問者

お礼

アイコンキャッシュのクリアがうまく検索できませんでした… すいません><;

• bgm38489
回答No.3

先の回答で解決しなっかたら… ごみ箱を開けば、消えてしまったアイコン(ショートカット)が残っていませんか?あったら、元に戻せば…

uvxx
質問者

お礼

ごみ箱の中にもありませんでした。。(汗 もう戻らないんですかね^^;

noname#121505
noname#121505
回答No.2

デスクトップの何もないところで右クリックして「アイコンの整列」の中の「デスクトップアイコン」の表示をクリックすると直ると思います。

uvxx
質問者

お礼

それはやってみたんですが、 ならなかったんですよね…

回答No.1

デスクトップ上の何もない所で右クリック →プロパティ →デスクトップタブ →デスクトップのカスタマイズ →全般タブで表示させたいアイコンのところにチェックを入れる。 →OK。 お試し下され。

uvxx
質問者

お礼

今試してみたんですが、直りませんでした^^; でも回答ありがとうございます!