• 締切済み

タイマーの使い方

富士電機のMS4SMの使い方についてお教えください。 制御したい装置が2台(A,Bとします)あってフリッカで交互に運転したいと思います。 条件はMS4S本体の電源がOFFの状態ではAB共に停止状態、本体ONでフリッカ動作開始、本体電源OFFでAB共に停止、スタート入力は出来ないので6ピンと2ピンを短絡させて使用します。 このような操作ができるでしょうか。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.1

同じシリーズのタイマーでリピート形の[MS4SR]を使用した方が ご希望の動作に、より簡単に対応できると思います。 接続図を書きましたので、貼り付けます。 参考にして下さい。

locusta
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。 色々考えて装置の電源とタイマーの電源を100V共通とし、11ピンと10ピンを短絡して、2ピンと8,9ピン間に負荷を接続することで解決しました。 これだと、タイマーの電源を切れば、負荷の電源も切れます。