• 締切済み

福岡市内で日本の名所のポストカードを買える店

娘が海外のご家庭にホームステイします。滞在先へのお土産の一つに日本の名所のポストカードを考えてます。 福岡市内で、できれば一枚単位で買えるお店をご存知の方教えて下さい。

みんなの回答

• Gletscher
回答No.1

もらう立場になって考えると、未使用のポストカードをもらってもうれしくないのではないでしょうか? それより、日本のこと(観光地、風景、文化、芸能など)を説明した本が良いのではないでしょうか? もちろん相手の国の言葉でね。ドイツならドイツ語、フランスならフランス語の本です。 国際空港の売店にありますよ。 私が持って行ったお土産で、気に入ってもらえたものも参考に書いておきますね。 1.博多人形 2.織部焼の絵皿(浮世絵) 3.扇子(漢字の書いてあるもの)

piyotarou
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 中学生のホームステイで、高価でないものと決められているんです。ポストカードは、滞在先の方に日本について説明することを考えています。 ちなみに、他のおみやげはけん玉やおはじき、お手玉、千代紙、紙風船など考えているところです。 ありがとうございました。