• ベストアンサー

香草を探しています(福岡市内)

香草(チャンツァイ)を福岡市内で探しています。売っているお店をご存知の方いらっしゃいますか?

• kajita
  • お礼率75% (130/172)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! 福岡在住の者です。 「香草(チャンツァイ)」=「パクチー」ですよね。 http://www.atarasiimura.com/navi_zukan/k/coriander.html パクチーは比較的ポピュラーなハーブの1つですから、デパートやボンラパスなど ちょっとこだわったお店なら普通に売っていると思います。 もしかしたら、西鉄ストアやサニーにもありそうですが、マルキョウにはないかも(^^; ご参考まで

kajita
質問者

お礼

ありがとうございます。デパートに売ってますか?ボンラパスにも? どっちも以前見てみたのですが、私の見落としでしょうね。 だって売ってそうですもん!店員さんに聞かないとダメですね。 マルキョウ・・・なさそうですね。

その他の回答 (1)

noname#51524
noname#51524
回答No.2

デパート(岩田屋、大丸、三越)には必ずあります。 スーパーは、ボンラパス、ダイエーのマリナタウン店、 サニーの”小さな農園”に時々。 また、JAが行っている直販所に、4月くらいから、 時々並んでいます。

kajita
質問者

お礼

デパートには必ずあるんですね^^ 私は大のパクチー好きで、タイ料理なんかで付いてくる程度じゃ足りないんです。中国に以前旅行に行ったときにおかゆにてんこもりで乗せてくれて、また食べたいなーって思っているんです。 サニーにもあるんですね。探しに行ってきます!