• ベストアンサー

香草を探しています(福岡市内)

香草(チャンツァイ)を福岡市内で探しています。売っているお店をご存知の方いらっしゃいますか?

  • kajita
  • お礼率75% (130/172)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうも今晩は! 福岡在住の者です。 「香草(チャンツァイ)」=「パクチー」ですよね。 http://www.atarasiimura.com/navi_zukan/k/coriander.html パクチーは比較的ポピュラーなハーブの1つですから、デパートやボンラパスなど ちょっとこだわったお店なら普通に売っていると思います。 もしかしたら、西鉄ストアやサニーにもありそうですが、マルキョウにはないかも(^^; ご参考まで

kajita
質問者

お礼

ありがとうございます。デパートに売ってますか?ボンラパスにも? どっちも以前見てみたのですが、私の見落としでしょうね。 だって売ってそうですもん!店員さんに聞かないとダメですね。 マルキョウ・・・なさそうですね。

その他の回答 (1)

noname#51524
noname#51524
回答No.2

デパート(岩田屋、大丸、三越)には必ずあります。 スーパーは、ボンラパス、ダイエーのマリナタウン店、 サニーの”小さな農園”に時々。 また、JAが行っている直販所に、4月くらいから、 時々並んでいます。

kajita
質問者

お礼

デパートには必ずあるんですね^^ 私は大のパクチー好きで、タイ料理なんかで付いてくる程度じゃ足りないんです。中国に以前旅行に行ったときにおかゆにてんこもりで乗せてくれて、また食べたいなーって思っているんです。 サニーにもあるんですね。探しに行ってきます!

関連するQ&A

  • 福岡市で・・・

    ジーンズの裾上げをチェーンステッチでやりたいんですがチェーンステッチで対応している店を見つけることが出来ません。福岡市内(出来れば中央区・博多区・南区希望)でそのようなお店をご存知の方は教えて頂けないでしょうか?

  • 「香草焼き」の香草とはなんですか?

    香草と言う食材が有るのでしょうか? それともバジルなどの事ですか?

  • 福岡市内のビーズ屋さん!

    福岡市内でビーズの種類やパーツが豊富なお店(手芸店ではなく)をご存知の方は教えてください!

  • 福岡市内でぬいぐるみを買い取ってくれるところは?

    福岡市内でぬいぐるみを買い取ってくれるところを探しています。 大体がキティちゃんやプーさんでUFOキャッチャーで取ったものです。 大きさはいろいろで、10cmくらいのものから大きいのだと50cmくらいになります。 段ボールで4、5箱になると思うのですが、捨てるのはちょっと気が引けるので、 安くても引き取ってくれればと思っています。 どこか福岡市内でいい店をご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 福岡県福岡市

    出張で福岡に行くのですが福岡市庁周辺でおいしいお店知りませんか。

  • 福岡県福岡市で。

    福岡県福岡市にある骨盤矯正の出来る良い所を探しています。どなたかご存知の方は教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 香草カラーとハーブカラー

    髪質が柔らかい事と頭皮にも負担をかけたくない為、毎回美容室では香草カラーで白髪を染めている者です 最近美容室を紹介するフリーペーパーを見ているとあちこちのお店で「ハーブカラー」を行っているお店を目にします そこで思ったのですが… ハーブカラーとは私が受けている香草カラーと同じ事を意味するのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします

  • 福岡市内の模型店

    福岡市内の模型店を探しています。 あちこち検索しましたが、これといってリスト(住所や電話番号が載っている)が見つかりません。 自動車系のプラモデルの取り扱い店を知りたいのですが、この店はいいとか、リストが載っているホームページをご存知の方がいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ■福岡市内のライブハウス■

    福岡市内のライブハウスを探しています。 ライブハウスといっても、大それたお店ではなく、 一人でもふらっと行けて、飛び入りで演奏できたりする、 あっとホームなお店を希望します。 お店の大きさも、小~中規模のこじんまりとしたお店を探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 福岡市内でモデルガンを多く取り扱ってる店。

    ブレイクオープン式のモデルガン(できたらS&W社製)を探しているんですが、福岡市内で品揃え豊富な店を御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう