• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

香草カラーとハーブカラー

髪質が柔らかい事と頭皮にも負担をかけたくない為、毎回美容室では香草カラーで白髪を染めている者です 最近美容室を紹介するフリーペーパーを見ているとあちこちのお店で「ハーブカラー」を行っているお店を目にします そこで思ったのですが… ハーブカラーとは私が受けている香草カラーと同じ事を意味するのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします

noname#147448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私も似たような疑問を持ったことがあるので、 ネットで調べてみました。 ------------------------ ハーブカラーとは  ⇒ ハーブ+自然食品+染料などをまぜ合わせた自然派指向のカラー  http://hairsalon.ispot.jp/column/glossary/1158.html 香草カラーとは  ⇒「漢方とハーブ」を『香草』と総称した、パウダー状の香草カラー  http://www.landpa.co.jp/about/general.html    「香草カラー」はランドPAの商品です。    類似品にはご注意ください。 ------------------------ 上記URLを読んだ限りでは、似たようなものだと感じました。 香草カラーについては、漢方が入っており、PAという会社の登録商品なのかな?と。 気になるようでしたら、美容室に問い合せてみて下さい。

質問者からのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございます 香草カラーとハーブカラーは別物なんですね わかってスッキリしました どちらにしても髪・頭皮に優しいカラーなようですのでハーブカラーも体験してみたいと思いました