• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:また好きな人できる日がくるかな???)

また好きな人ができる日はくるのか?

このQ&Aのポイント
  • 24歳女性の質問文章からは、2年前のDV経験から人を好きになれない状況を抱えている様子が伺えます。
  • 合コンや婚活パーティーに参加しても冷めてしまう感情が起きているため、自己成長のために資格取得の勉強を始めています。
  • しかし、年頃の女性としてこのままでいいのか不安があるため、この状況から抜け出したいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.5

そもそも、簡単に人を好きになれていた時に、自分の人生のために仕事や勉強を頑張らなくてもいいと思っていたのが間違いですから、人を好きになれないと意識して、資格取得の勉強を始めたのなら、あなたにとって良かったんじゃないですか? 人生は恋愛だけしていればいいわけじゃなくて、恋愛以外に大事なことがたくさんあって、恋愛以外のことがちゃんとしていてはじめて、恋愛だって上手くいくんです。恋愛していないと不幸な人は、恋愛しても幸せにはなれないし、恋愛していなくても幸せになれる人は、恋愛してもしなくても幸せになれます。 恋愛と仕事は、どちらかを選ぶってことじゃなくて、仕事を充実させることが、いい恋愛に繋がるんですよ。

noname#161203
質問者

お礼

ごもっともな意見ありがとうございます☆ 仕事が自分の自信になりますもんね!! 今まで遊んできた分、勉強に力をいれます。 再度、気づかせてくださってありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.4

辛い経験は必ず自分のプラスになります。24歳、これからですよ頑張って!!!

noname#161203
質問者

お礼

ありがとうございます☆ プラスにしていけるように、行動していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

24ですから、なんのなんの、これからですよ、花が開くのは!。 DVの元彼、というのはちょっと見る目が無かったですね。 DVとか束縛の強い男は大変なので、真剣交際の前に見極めを しっかりしておくことが大事です。 娘の例を挙げますと、 (1)某新聞社主催の市内観光の企画に参加しました (2)その旅行にたまたま彼がいましたが、参加者同士の挨拶程度 (3)娘が某会社に就職しました (4)たまたま、その会社に彼が居ました。両方にとって話し相手が  出来て良かったと思います。 (5)結果として、2年後にゴールインしました。 ようは、諦めなかったら、結果はついてくると言うことです。 ただ、それが何時、どこで、どういう形でやってくるか、神様さえ知らない ことですから、逆に言うと、あなたは何時でもそれに備えた準備を しておく必要がある、という事です。といっても何時でもテンパッている 訳にもいかないので、例えば、服装は多少は小ぎれい格好をし、 いつでもちょっとお茶、位には対応できるとあなたも安心です。 理性ある男性の多くは、清潔感ある姿に興味を覚えると思います。 香水の使用はしない方が無難です。(個人的感想、遊び人みたいに見える) なにより、自分良いと思っている香りは相手にとっても良い香りとは 限らないからです。 交際が進んで、彼があなたの部屋に遊びに行きたい、と行ってきた時、 (当然、最後まで行く、という事を前提としなければなりませんが) 部屋を開けた瞬間、ゴミ溜め庫のような部屋では、彼はきびすをかえして 帰ってしまうでしょう、そんな性格じゃ、もう寄りつかないかもしれない。 まだまだ、若いので、男を見る目を養いましょう。 けっして、容姿だけで選んではいけません。 不細工よりイケメンの方が良いの決まっていますが、イケメンを 自認しているような男性は、DVや束縛が強いように思います。 優しいだけでは飯は食えませんが、毎日おびえる生活より、 共に苦労して立ち上げる生活の方が遙かに人間味があって 生きている、感じがします。 良き伴侶を見つけられて、共に苦労して、共に笑い会える家庭を築いてください。

noname#161203
質問者

お礼

どこで、ご縁ってあるか分からないですね。 素敵な方が現れたときに対応できるよう、自分を見つめ直すことにします。 回答ありがとうございます☆ 娘さん共々末永くお幸せに☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

もう次の人を探し始めてるじゃん、笑。

noname#161203
質問者

お礼

探してます。笑 探してるんですが、なかなか難しいです。 相手があっての恋愛なんで、探して見るかることでもないですけどね(>_<) 回答ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

24ですからね。人の本質を見ちゃえばそうなるのは仕方ないと思います。 そういう経験をせずに一生過ごせる人もいますが、まあ経験しちゃった人は、対人恐怖症になるか、疑心暗鬼になるかです。 つまり自分のごく近い知り合いや親族に犯罪者がいる。暴力をふるう人がいる。人を騙す人がいる。そういう人は普通に居ますよ。 そういう人は生まれた星の下が悪かった、運が無かったと思うしかないですね。 でもあなたの場合は忘れて過ごそうとすれば忘れられます。相手がストーカーで無い限り。それが何時になるかは解りませんけど、経験値としてプラスに考えれば問題ないレベルだと思います。

noname#161203
質問者

お礼

しなくて済む経験でしたが、良い経験をしたと思ってます。 ただ、男性を見る目が厳しくなった自分がいます。 人を厳しく見るように自分も厳しく見て、素敵な男性に相応しい女になっていきたいと思います。 回答ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特定の女性から合コンに誘われる

    30歳女です。社会人になってからの年下の女友達(27歳)がいます。 何度か遊びに行ったり、コンサートや観劇に行ったり一緒に日帰り旅行をしたことあります。 たまに連絡とってたまに会います。 数年前、その友達に過去に婚活パーティーに何度か参加した話をしたら、そこから婚活パーティーや合コンに誘われるようになりました。 その友達の職場のひとが主催の飲み会に誘われて1度行ってみたらじつは婚活パーティーだったことがありました!(あくまでも大人数の飲み会と聞いてました) 私は、婚活パーティー行きたいとは一言も言ってないしこちりから婚活パーティーに誘ったりはしていません。 あと、去年から合コンセッティングサービスが主催する合コンに誘われます。 今年の夏にその業者が主催の合コンに誘われて参加しました。 最近、合コンセッティングサービス主催の合コンに誘われてとりあえず参加することになりましたが・・ よく考えたら年下から合コンに誘われるのって微妙だなと。 一般的には若いほうが有利なのだから なぜ私を誘うかはわかりませんが。 敢えて年下の女を誘っているのか?とも思ったり。 合コンに誘われる女性の特徴を教えてください。

  • 彼氏がいるのに合コンに誘ってくる友達

    私に最近彼氏ができたことを知っていながら合コンや婚活パーティーに誘ってくる友達がいます。 その友達は今必死に出会いを求めていて、でも一人ではいけないからという理由で私を誘ってきます。 彼氏ができる前(片想いの期間)は、私も誘われるがままについて行っていましたが(あくまでも付添というスタンスで)、2年の片想いを経てやっと付き合えることになった大切な彼なので、裏切るようなことはしたくないし、仮に彼が行くのをOKしてくれたとしても行きたくありません。 付き合い始めてから数回誘われましたが、運よく仕事とぶつかっていたりしたので断ってきました。 でも先日、その友達から電話で婚活パーティーの誘いがあったので、今日はちゃんと気持ちを言おうと思い、 『ごめんね。私も○○(友達)が幸せになる手伝いはしたいけど、合コンとか婚活パーティーみたいなのには、彼に申し訳なくて、付添いっていう立場だとしても行けないや。私、頭固いかもしれんけど。。。』 と正直に話しました。 すると普段はとっても明るくて優しくて楽しい子なのに、 『ふーん。あっそ。よかったね。別にいーんじゃない。』 と暗い声で言われ、そのまま電話を切られました。 友達の豹変ぶりにびっくりしたのと、私は頭が固すぎるのか?という思いで悶々としています。 確かに私も片思いの間はその友達に散々悩みを聞いてもらったり助けられてきましたが、だからと言って、たとえ付添だとしても彼がいるのにそのような場に出向くのは気が進みません。 私は頭が固すぎるのでしょうか。

  • 婚活パーティについて(特に結婚された方)

    20代後半女です。婚活を初めて半年程になりました。 合コンや紹介の機会も無いので、主に婚活パーティに行っています。 出席した婚活パーティの内、8割はカップリングされますが、 お相手には申し訳ないのですが、その後お話ししてみて、 「気が合わないかも」「ちょっと変な人かも」 と、思う方ばかりです。 婚活パーティに出席している男性は、全体的に、第一印象ですが 「変わった方だなぁ」と思う方が多いです。 地域性なのでしょうか・・・ それとも、婚活に参加する男性は、やはり変わった方が多いのでしょうか? そもそもの、私の感覚がずれているのでしょうか・・・ このまま婚活を続けていても、結婚できる人と巡り会えないような、 そんな後ろ向きな心になってきていて、良くないなーと思っています。 一人でうつうつと考えていても深みにはまりそうなので、 いろいろな方のお話を聞いてみたいと思いました。 皆様の婚活エピソードや、婚活について思っていることなど 何でもいいので、教えて頂けないでしょうか。 特に、婚活パーティから結婚まで至った方のエピソードがあれば ぜひ聞いてみたいです。

  • 恋愛相談 一目惚れ

    私は一目惚れしてしまいました。 旅行先で出会いました。 4つ上で遠距離片思いです。 バスで行くなら半日以上かかります。 LINEはしています。1日に1通ほど、 でも私はそれでも幸せです。 高校卒業したらたくさん会いに行きたいと思っているんです。 一目惚れしたのが初めてだし、 遠距離片思いも初めてです。 一目惚れしたことある人、遠距離片思いしたことある人、 してる人、いましたらお話を聞かせてください(;_;)

  • 特別親しくない人の誕生日パーティーについて

    とても仲のよい女の子の誕生日パーティーをこないだ開きました。その子と共通の知り合いの男性2人から、「開いて喜ばせようよ!」と誘われ、私も彼女のことが大好きなので、企画をしていました。実は私は彼女と誕生日が一日違いで、その誕生日パーティー前日の自分の誕生日にはその子からプレゼントを貰っていました。 当日、誕生日パーティーにてその女の子が気をつかってか、「実は〇〇ちゃんも昨日誕生日だったんだよ!だから〇〇ちゃんの誕生日パーティーでもあるよね!」と言ったら、「へぇ~」としか言われず、会計も普通に彼女を省いて私もきっちり割り勘で払いました。来月その男性の一人が誕生日ですが、正直そこまで親しい感じでもないし、おめでとうの一言もなかったので、パーティー代、プレゼント代とお金と時間をかけて祝う必要もないと思っているのですが、その女の子は共通の女友達は私しかいないので誕生日パーティーを開こうと言ってきます。どうすればいいでしょうか? その男性二人とは合コンで私が先に知り合い、後にその女の子を紹介した感じです。たまに「合コンまたしようよ」とか、今回のパーティーを打ち合わせする際にメールする程度の関係です。 みな23歳です。

  • 一体みんなどこで出会ってるの!!?

    私はもうすぐ28になる女です。 25過ぎた辺りから今年こそは結婚すると宣言しても、結婚どころか彼氏すらできません。よく、習い事や職場、友達の紹介や合コンと聞きますが…。ちなみに職場は女しかいない、習い事は料理教室だから女しかいない、友達は三人しかいない、うち一人は引きこもり、もう一人は遠距離の彼氏がいる、もう一人は私と同じで出会い無い。 最近は婚活パーティーに行ってみて、三人の男性から連絡先もらい、一人の人とデートしましたがなんだか盛り上がらず(。´Д⊂) 結婚してる人や彼氏いる人は一体どうやって知り合ってるんですか!? 私はずっとこのまま孤独なのではないなと思ってしまいます

  • 一目惚れ(〃∀〃)

    15歳学生♀です。 一目惚れをした人が偶然にも同じ高校でした。 HappyでもSadでも何でもいいので、 一目惚れ(片想い)を歌っている歌を教えて下さい。 また一目惚れ(片想い)がテーマの待ち受けが 取れる場所を教えて下さい。

  • 婚活について

    今年33歳になる独身女です。 婚活を始めようと考えています。 合コン、婚活パーティーは参加したことがありません。(性格上向いて無い気がしているため…) 婚活初心者は何から初めたら良いのでしょうか? よろしければアドバイスをお願いします‼︎

  • 婚活パーティーで出会った人と切りたい

    4月の半ばに初めて行った婚活パーティーでカップルになった人がいます。毎日ラインやり取りしてて2回デートしてて、三回目も約束してます。向こうが好意を持ってくれてるのはすごく分かるしこの前は手を繋ぎました。婚活パーティーという、結婚したい人が集まる場でカップルになり、デートもしてて毎日連絡も取ってたらこれから彼氏彼女として付き合うのが当然のような気もしますが一週間前に行った友達主催の合コンで良い人に出会ってしまい昨日デートしてこの人の方が良い!と思ってます。彼とも次回のデートの約束をしています。 婚活パーティーの人と切りたいのですがどうしたら良いでしょうか?

  • つきたい人がいます。

    つきたい人がいます。 先月、コンパで知り合った人を好きになりました。 ほぼ一目ぼれです。。 どーしてももう会いたくて、デートにお誘いして今週デートをしてきました。 会ったらやっぱり好きで、とても楽しかったんです。 ただ、その日に彼のおうちに泊ってしまいました。 もちろんうれしかったです。 朝は彼が、遠いのにうちまで車で送ってくれました。 でも、付き合うとかいう話になったわけでもなく、私もちゃんと気持ちを 言ってもないし。(言えなくて・・・) 一般的に考えて、彼は私の事をどう思ってるんでしょうか? 初デートでこんなことしちゃうと軽い女って思うでしょうか? 都合のいい女って存在にはなっちゃいけないと思ってます。 ちゃんと彼と付き合いたいんです。

このQ&Aのポイント
  • AC→ELECOMのACDC-PD1265BK、ケーブル→ACに付属のPD対応のもの、PC→FMV WD2U28L、OSはWindows10Proから11Proにしてます。充電ランプが点灯せず充電も開始しません。どのような対応ができるでしょうか?
  • Type-Cでの充電についての疑問です。AC→ELECOMのACDC-PD1265BKという充電器を使っており、ケーブルはACに付属のPD対応のものを使用しています。PCはFMV WD2U28Lで、OSをWindows10Proから11Proにアップグレードしました。しかし、充電ランプが点灯せず充電が開始されません。どのような対応が必要でしょうか?
  • Type-Cでの充電に関する質問です。AC→ELECOMのACDC-PD1265BKという充電器を使用し、ACに付属のPD対応のケーブルを接続しています。PCはFMV WD2U28Lで、OSをWindows10Proから11Proにアップグレードしました。しかし、充電ランプが点灯せず、充電が開始されません。どのような対応が必要でしょうか?
回答を見る