彼に対する不満

このQ&Aのポイント
  • 彼に対する不満をまとめた要約文1
  • 彼の服のセンスや会話の面白さ、メールの重さなどに不満を感じています。
  • 彼に対する不満を解消するためには、率直に意見を伝えて改善を図るか、別れを考えることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に対する不満

彼:高2 私:高1 彼に対し不満がたくさんあります・・・・ (1)服のセンスがない 合宿中の部屋着とデートのとき着てきた服が一緒でした。 赤チェックのシャツに青いズボン合わせたりする謎のセンスです。 ズボンのウエストが総ゴムだったりします。 ファッションに関心がないのかな?と思いましたが、彼が選んで買った新しい靴とかも正直ださいと感じます。 しかも本人は自覚がなく「どう?」とか聞いてきて正直に「私はあんまり好きじゃないかもー;」などと言うととてもへこんでフォローが面倒です。 (2)会話が面白くない もともとまじめな性格なのに、やたらウケを狙おうとした発言をします。 (二人でいる時も、みんなといる時も) でも、全然面白くなくて; そしてすべって一人で落ち込みます。 (3)メールがとにかく重い ハートマークをやたら使ってきます。会いたい(ハート)、今日もかわいかった(ハート)など・・・。 少し距離を置こう、というような内容のメールを送った時も 「〇〇(私)がいないと俺はだめだよ」「お願いだからずっと一緒にいてほしい」 「別れるのが一番つらい」「本気で好きじゃなくてもいいから付き合っていてよ」 正直うんざりしてしまい、メールを無視していたら(メールしていたのは夜中でした) 翌朝「こんな俺だけど、この世で一番〇〇を愛してるし幸せにする自信ある。お願いだから、別れないでくれる?」 というような内容のメールがきました。 本当に、重い!と感じました・・・・。 (4)心が広いアピール 「〇〇が男友達と遊んでも気にしない」「俺はこう見えて心が広いから!」 と言うのに、大人数で遊びに行って(彼も含め)私が他の人からちょっかいをだされたり、じゃれていたりするとムスッとします。 しかもあからさまに・・・・みんなでバーベキューの準備をしているのに一人だけふて寝したり・・・。 機嫌が復活したかと思うとまた(2)のようにウケを狙った発言をしてすべってまたすねます。 全然、心が広いように思えません・・・・。 (5)やたら会いたがる 彼は学校から家が徒歩10分くらいで近いのですが、私は一時間くらいかかります。 なのに部活前に一時間ほど二人で会う時間を何とか確保しようとしてきます。 会えないと言うと「会えないと(部活の)調子下がる」「元気でなくなる」などと言われます。 課題が終わらないから無理、というと一緒にやればいいと言いますが結局べたべたとくっついてきて課題はできません。 (6)なんだかずれている 「俺のこと嫌いになったの?」と言われ「嫌いではないよ」と返すと「本気じゃなくても俺のこと好きって言ってくれてありがとう(ハート)」。 (3)のように距離を置こうとしてもより一層距離を縮めようとしてきます。 こっちからしてみればその必死さすらうざったいと感じてしまうんですが・・・・。 「〇〇にまた惚れ直してもらうように頑張るよ(ハート)」とも言いますが具体的な努力が見えません; たびたび、私とは感性が合わないのかな?と思います。 これらのことがあり彼に不満ばかり募ってしまいます。 彼が私のことをすごく大切にしてくれているのはよく分かるので、 私もできることなら彼とうまく付き合っていきたいです。 しかし心のどこかでもう無理!別れたい!そうかと思えば もしも別れて後悔したら? 今、こんなふうに不満を並べられるのは彼に愛されているという自信があるからじゃ? と思ってしまい・・・堂々巡りです・・・。 だから、彼に正直に不満に思っていることをすべて言い、直すようにしてもらい それでも駄目だ、やっていけないと思ったら別れを切り出すのはありでしょうか? アドバイスお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ynd54646
回答No.3

彼が不満点を改善しても、soruri-26様が交際をしたくないと思うようでしたら、 きっと彼にはどうしても改善できない点で、soruri-26様はその点を嫌っているのだと思います。 その点を彼にきちんとお伝えした上で交際を解消して、友人として付き合っていくのはありだと思います。 余談ですが、、彼の服のセンスや話の面白さなど、内面よりも外面的な点を気にされているようですが、 文面からはそんなに悪い彼氏には思えません。 soruri-26はまだお若いので、これからも多くの出会いがあると思います。 色々、恋愛経験を積まれた上でベストな人を選んでみてもよいのではないでしょうか?

soruri-26
質問者

お礼

悪い彼じゃないです、全然! 回答ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

回答No.4

(1)服のセンスがない 男性の感覚からすると、服のセンスと恋愛は関係しないと思いますし 彼氏を好きであればセンスは気にならないはずですよ。 (2)会話が面白くない 彼氏は頑張っているのです。 彼氏を好きでいるのならば、嬉しく思うはずですが、、、 (3)メールがとにかく重い 好き合っていれば重いくらいがちょうど良いですが、、、 しかし、質問者さんは彼氏を好きではないのでしょうね。 それが彼氏にひしひしと伝わる。 それ故にメール内容が重くなってしまう。 そう言う負のスパイラルに陥っているのでしょう。 (4)心が広いアピール もちろん、これは本音の裏返しです。 誰だって本当に心が広ければ。わざわざ 「俺は心が広い」などと宣言しません。 本当は逆だからこそ、そう自分に言い聞かせているのです。 (5)やたら会いたがる 好きなら当たり前。 毎日24時間一緒にいたいのが「好きだ」と言う事ですよ。

soruri-26
質問者

お礼

要は、私は彼を好きじゃないですね、きっと・・・。 回答ありがとうございました!

• ikuchan250
回答No.2

個人的感想 (1)服装チェックは勘弁してほしい。ファッションにうるさい女はウザイ  今持っている服はどうしようもないから、今後、服装に関しては  あなたがコーディネートする位の感じでいいんじないの? (2)そんな人居ますね。私の想像ではも沈黙が怖いんですよ。  だから、喋り倒す。結局、面白くなくて空回りする。  ただ、あなたはここで聞き役に徹しているわけ?  単に彼を責めるなら、なぜ自分から喋り掛けて、彼から返事を  狙うスタイルはとれないの?。  何も彼主導で物事を進行させる必要は何も無いのですよ。  たしかに、彼はイマイチ、頼りないかもしれないけれど、それを  フォローし合うのがカップル・恋人同士の役割でしょう。  わたしなら、文句ばっかり言っているあなたに、ボチボチ愛想が  つきる頃だよ (3)メールが多少重くても文句を言わない。  彼なりの愛情表現なので、その辺は目をつぶる(メール読んで、ばかっ、とか) (4)>私が他の人からちょっかいをだされたり、じゃれていたりするとムスッとします。  そうじゃなかったら嘘でしょう?。彼はあなたを自分のものと思っているのです  から、他の男性とおしゃべりしていたら気にならない方が不思議。  心が広いように見えません、というのは、あなたにはまだ男性の心理が  分かっていないからそういうことがいえるのです。  心が広いというのは、あなたの事に関しては全くの嘘。 あなただけですから。 (5)彼の気持ちはよくわかる。それはそれで勉学に支障ない程度でね。  惚れた者の弱みとしては一分一秒でも会いたい者です。  逆を言えば、あなたは彼から冷めてる? (6)これは、彼の恋の集中攻撃にあなたが耐えられなくなっている、という  ことですね。恋もほどほどに、という所でしょう なんとなく、彼の思いが重すぎて受けきれない、という感じでしょうか。 あとは、彼の改善を町というのも手ですが、あなたから改善できるところは あなた色に染めていくことは可能なのでそのようにしていくとよいです。 もう一つは、主導権は男性がにぎるのというのは過去の話なので、 貴方が握っても良いわけですから、その辺を考え直しましょう。

soruri-26
質問者

お礼

私が、改善できるところは改善していこうかなと思いました。 回答ありがとうございました!

noname#247492
noname#247492
回答No.1

あなたは彼のどこが好きなんでしょう…? これだけの不満。「彼氏」というブランドが欲しいだけではないのでしょうか? 別れてみたら? まだ若いんだし。 ただ、これだけ重いとすんなり別れてくれるか…… ストーカーになってしまう可能性も0ではないので、気を付けてください。

soruri-26
質問者

お礼

すんなりとは、別れてくれないと思います・・・・(>_<) できれば分かれないでうまくお付き合いしたいです。 回答ありがとうございました!