• ベストアンサー

アメリカ 中国 戦争

アメリカと中国が戦争になる可能性あると聞きましたが、日本はどちらについたとしても、戦争に巻き込まれ、やはり日本が一番の主戦場になるのでしょうか? 私は福岡市在住ですが、日本でもアジアの玄関と呼ばれる福岡が主戦場になるのでしょうか? アメリカと中国が、どちらも引かずに全面抗争になれば、日本の自衛隊だけではなく、第二次大戦のように、日本の一般男子も強制的に戦場に送られる事になるのでしょうか? 基地や兵隊だけを爆発させるのではなく、日本の一般人や、日本の民家なども空爆で狙われるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 政治
  • 回答数11
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

中国は、まず台湾を取りに来ます。 台湾を国連で承認している国はわずかで、多くの国が台湾を中国共産党国家の一部と認めてしまっているために、大きな戦争にはならず、小競り合いで修了する見込みです。 中国は、次に半島を取りに来ます。 こちらでは、中国人少数民族の朝鮮族、北朝鮮の朝鮮人、大韓民国の韓国人など、朝鮮語を話す連中をひとくくりにして中国の配下に置くものです。 これは、アメリカが反対するので、相当の戦争になります。 しかし、上記の朝鮮支配が完了しないと日本支配には乗り出しません。 朝鮮の統一支配が完成するのにあと30年ほどはかかりますから、それまでは日本支配に関しては軍事的な動きは無いと思います。安心してください。

cabinotier
質問者

お礼

.

その他の回答 (10)

  • makocyan
  • ベストアンサー率39% (1039/2623)
回答No.11

 可能性はゼロだとはいわないけれども、少なくとも「近いうち」に発生することはないと思いますよ。そんなに差し迫った理由も見当たらないし。  それに、日本が戦場になるかどうかってのは、それこそ米中がどのような戦争を起こすかによって違ってくるはずですよ。まあ、少なくとも在日米軍基地が標的になる可能性は高いと思いますが。  ところで、今時「徴兵制になるぞ」なんて口走るのは共産党か社民党くらいなものなんですが・・・。現代戦でそんなことあるわけない、ってのが常識的な見方。

cabinotier
質問者

お礼

.

回答No.10

 相撲協会にシンクロナイズドでもしているのではないでしょうか。ヘビー級の肥満を集めて、祭り事とする、日本の伝統文化であり、人気である。何も大国紛争にまで空想を膨らまして、暇を潰すことはない。

cabinotier
質問者

お礼

.

  • yingtao7
  • ベストアンサー率17% (124/699)
回答No.9

20年以内に世界的なジェノサイドが起こると思います。 子供のころ同世代の子供の喧嘩を見ていて予感しました。

cabinotier
質問者

お礼

.

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.8

米中戦争があるはずないでしょう。 何のために戦争するの? 次の中国の指導者習近平の娘もハーバード大学に留学しているし、中国の指導者の子女の大半は欧米に留学しています。 米中は先進技術の世界標準化について、日本を外して協力しようという協定を結んでいます。 米中が対立しているなんて呑気な事を言っている間に、日本は完全に取り残されて世界の孤児になってしまいます。

cabinotier
質問者

お礼

.

  • gungnir7
  • ベストアンサー率43% (1124/2579)
回答No.6

中国人(都市部)へのアンケートでは日中戦争の可能性について91%が有ると考えています。 中国人は尖閣紛争でこのように考えており、近い将来衝突があっても不思議ではありません。 さすがに中国人も文明の破壊まで考えるほどバカではありません。 彼らが欲しいのは石油です。現状は米国にのど元に短剣を突きつけられた格好です。 こう考えた時に間違いなく主戦場になるのが台湾、沖縄、東南アジアです。 南ではなく西に向いた時、主戦場になるのは中央アジアです。 この時は中露対欧米のかなり大きな戦いになることが予想されています。 南方、西方、いずれも莫大な地下資源が眠っています。 米国が中国を追いつめ、中国がどこに活路を求めるのか。 民族意識に扇動されれば南方に出て来ざるを得ません。 米国の安保を結んでいる国はいずれも米国本土を攻撃されない盾の役割です。 米国は日中戦争に誘導しようとするでしょう。 先のアンケートと併せて日中戦争になる可能性は排除不能です。 中国は核を持っているので、米国から自衛しなさいといわれれば日本国政府は降伏するでしょう。 その時に沖縄と九州の幾つかの都市は灰燼に帰している恐れがあります。 中国がどこまで賢明なのか、チベットやウイグルの支配体制から見るに期待は薄いです。 戦争という歯車が外れた状態で征服地は凄惨なまでに暴虐の嵐を受けるでしょう。 現在、主戦場はシリアになっています。 さすがにこれはニュースで毎日報道されているのでご存じでしょう。 欧米が非難を繰り返し、中国は艦隊をシリアに送って対抗しています。 次に間違いなくイランが攻撃対象になります。これが2020年までの予想マップとなります。 その次は?福岡の将来像をこれらの国と重ねることは十分できるでしょ? 九州では沖縄に近すぎるのです。鳩山総理と地元民の普天間移設は愚かな対応でした。 米軍が沖縄から撤退を開始したら、その時は日本国民の覚悟が問われるでしょう。

cabinotier
質問者

お礼

.

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

”アメリカと中国が戦争になる可能性ある”     ↑ かつても、米国とソ連が、という話は散々でました。 米国、いや日本でも、核用のシェルターが売れました。 それでも結局、戦争は起こりませんでした。 日本の北方領土が、竹島が侵略されても、米国は 動きませんでした。 こういう点から考えて、全面戦争は起こらないでしょう。 ただ、台湾を巡っての局地戦はあるかもしれません。 ”日本が一番の主戦場になるのでしょうか”      ↑ 米国としてみれば、日本は中国攻撃の絶好の位置に あります。 日本に軍隊を置いておけば、米国はいつでも中国を 攻撃できます。 中国としてみれば、米国ははるか遠い国です。 日本に駐留してある米軍は、目の上のこぶです。 日本を押さえない限り、危なくて戦争など出来ません。 だから、中国としてみれば、まず日本占領に出る可能性が 高いと思います。 米国との全面戦争はそれからです。

cabinotier
質問者

お礼

.

回答No.4

 そうならないために両国とも核を保有しています。少なくとも核を保有する建前にはなっています。全面戦争をするにはリスクが大きすぎます。米中ともに国家の中枢を破壊される危険性を考えています。  ただ、小競り合い程度の紛争なら中国は沖縄などの米軍基地を叩くのは距離から考えて簡単ですが、アメリカの本土を攻撃するのは難しくなります。米軍が中国を叩く時は、日本や韓国に駐留している米国兵が直行することになります。中国と米国のどちらが早く動くかが勝敗を分けると思います。しかし、いずれにしても日本が無傷で終わることはなさそうです。それに便乗して日米にテロが押し掛けてくる危険性もあります。考えるだけで恐ろしいことです。

cabinotier
質問者

お礼

.

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.3

日本が地上戦の主戦場になることはありませんよ。 それと、戦争が始まってから徴兵しても役に立ちません。

cabinotier
質問者

お礼

.

回答No.2

どっちから仕掛けるかにもよる アメリカから仕掛けるなら中国本土に攻め込むだろうし 中国からしかけたら日本が戦場になります 福岡には攻めてこないと思いますが…戦争は往々にして軍事拠点を狙うのが鉄則 呉や 佐世保 横須賀など 造船所や軍事基地が狙われます 自衛隊だけでは足りないので一般人も徴兵されます 空爆は制空権を取られない限りありえません 日本の男子は韓国みたいに徴兵経験ないからよわっちくて使い物にならないと思うけどね 笑

cabinotier
質問者

お礼

.

回答No.1

どこからそんな噂を聞いたかわかりませんが、可能性だけで考えたら何処とだって戦争する可能性はありますよ。 戦争になったら日本はどうするのか?それはなってみないとわかりません。 アメリカにもし付いて、戦争するってことになれば徴兵だってされるかもしれません。 そうなると東京が真っ先に狙われるでしょう。首都ですから。 原爆をポンポン落として、原発にも爆弾落とせば国なんてすぐ滅びますよ。 そうなったら日本は終わりです。 主戦場?そんなものありません。 全部滅亡です。 伊豆七島など離れた島は助かるかもしれませんね。

cabinotier
質問者

お礼

.

関連するQ&A

  • アメリカが日本を使って中国と戦争をしようとしている

    アメリカが日本を使って中国と戦争をしようとしていると質問すると もはや、アメリカは中国とは戦争は出来なくなってます。 と回答が付きました。 なぜアメリカは中国と戦争が出来ない状況であると言えるのでしょうか? アメリカは中国と日本で戦わせて、自国のアメリカ本土を戦場に使わずに中国が暴走して中国トップの意向でなく下が勝手に日本本土を攻撃したのを口実に戦場を開始し、日本の自衛隊を使いアメリカVS中国の戦争に日本が代理で中国と戦わされる未来が見えます。 なぜアメリカが中国とは戦争をしないと言い切れるのかその根拠を教えてください。 アメリカが財政難とかバカバカしい回答でしょうか?中国は人口も多く資源国なので中国との戦争はイラク戦争並みにメリットがありそうです。後からお金は幾らでも回収出来ると思います。中国との戦争は黒字になるはずです。

  • アメリカと中国が戦争したら?

    もし、アメリカと中国が戦争をしたらどうなるでしょうか。 最終的にどうなるか、また、EU諸国や戦場となる日本、台湾、朝鮮はどうなるか等、考えられることを教えてください。

  • どうしてアメリカと中国は戦争をしないのか?

    中国みたいな後進国が、今やアジアどころか全世界の経済のキーマンとなっている。中国なくして現在世界の経済と戦争は語れないのだ。 第二次大戦における戦争責任は、ヒトラー一人が背負って死んだ。それで大戦の問題は消え去ってしまったのだ。物資とぼしきアジアにおいて、痩せ細った日本人が、肥満人欧米連中の宣戦布告を受けて立ったのも、これひとえに近隣の安定のためである。それをふまえず中国人は、たいそう偉そうな態度で高級外車を乗り回している。 第二次大戦のときのように、どうしてアメリカは強い姿勢でのぞまないのか?アツアゲをツマミに深夜まで焼酎を飲み続ける私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=YwcgBVQ3rb0

  • 日本(+アメリカ)対中国(+ロシア)戦争になりますか?

    日本(+アメリカ)対中国(+ロシア)戦争になりますか? ネットの書き込みでこのような意見を見ました。 「尖閣諸島問題・船長釈放で中国は日本に対し 謝罪と96億円の賠償金を請求。日本対中国、全面戦争に突入か?」 ↓ネットに書き込まれた意見です。 「中国が調子に乗り始めたのは、国際的な問題になりかねない。 下手したら、中国は日本の領域まで貪り始めるぞ。 そうすると、国連は黙ってない。 とくにアメリカは日米安保があるから日本を守らざる得ない。 多分、欧州系の親日国は日本を守るだろう。 しかし、怖いのは親中国だ。 まずはロシア、中国の軍備はロシアの協力で成り立っているらしい。 おそらく、ロシアは中国の味方をするだろう。 あとは、北朝鮮だな。以前から中国と仲がいいのは知っていると思うが、北はかなりの懸念材料だ。 この緊迫した中、何処かが誤って引き金を引いたら、待っているのは戦争だ。 それを避けるには、今回の事件の正当性を全世界に訴えなければならない。 ただえさえ軍備を拡張している中国、平和ボケしている日本は太刀打ちできないだろう。」 本当に戦争になるのでしょうか アメリカは助けてくれますか? 戦争になった場合日本に勝算はありますか? 隣が横田基地なので 安心と不安でいっぱいです。

  • いずれ、アメリカと中国は、戦争?

    アメリカのクリントン国務長官は、中国を痛烈に批判したが、アメリカと中国は、軍事衝突は有りますか? 中国の軍事費用は、大きくなったし。 そのうち、アメリカ対中国の二大国化? なんてあり? そうなると、日本前線基地? ゲッターロボ、発進? エヴァ、初号機発進? なんせ、日本は、ロボットしか、なくて。 ガンダムも使うのかな?

  • 中国とアメリカがガチで戦争したらどっちが勝ちますか

    3つアンケートです。 1、中国とアメリカがガチで戦争したらどっちが勝ちますか? 2、中国と日本がガチで戦争したらどっちが勝ちますか? 3、中国と(日本+アメリカ)日米安保を使いガチで戦争したらどっちが勝ちますか? みんなどう思っているのでしょうか・・・本音を聞いてみたいです。 意気込まないで、気楽に回答してください。 理由もあれば簡潔にどうぞ。

  • 日本と中国の戦争

    中国は戦勝国ではありますが、戦争で日本に勝ったことはありませんよね? 中国が日本と直接戦って勝てた戦争って何かありましたっけ? もしあるなら、第2次世界大戦終了までで、どんな小さな規模でも良いので教えてください。

  • アメリカ人の日本人に対する感情は一般にどういったものでしょうか。中国人

    アメリカ人の日本人に対する感情は一般にどういったものでしょうか。中国人であれば、戦争による苦い感情を持っていると一面では考えられますが、アメリカ人の場合、特に今次大戦における(たとえば真珠湾等による)、日本および日本人一般に対して、恨みというほどではなくとも悪い感情を抱いている一面があるものなのか、いや戦争のことに関しては日本人のアメリカに対する感情のようにおおむね良好(一概には言えないがここではそう考えるとして)と考えてよいのか、また、年齢層によってさまざまあるものかどうか、戦争に関係せずとも、戦後の日米外交関係によってこんな印象を持っている人も多い等々、そのあたりを知りたく、関係資料や、こんなアメリカ人を知っている、会ったことがある、など教えてください。

  • アメリカ人の日本人に対する感情は一般にどういったものでしょうか。中国人

    アメリカ人の日本人に対する感情は一般にどういったものでしょうか。中国人であれば、戦争による苦い感情を持っていると一面では考えられますが、アメリカ人の場合、特に今次大戦における(たとえば真珠湾等による)、日本および日本人一般に対して、恨みというほどではなくとも悪い感情を抱いている一面があるものなのか、いや戦争のことに関しては日本人のアメリカに対する感情のようにおおむね良好(一概には言えないがここではそう考えるとして)と考えてよいのか、また、年齢層によってさまざまあるものかどうか、戦争に関係せずとも、戦後の日米外交関係によってこんな印象を持っている人も多い等々、そのあたりを知りたく、関係資料や、こんなアメリカ人を知っている、会ったことがある、など教えてください。

  • 第三次世界大戦の結末は?

    中国による台湾への侵攻に米軍から中国本土へ空爆による反撃で、第三次世界大戦が起きるとします。 米中戦争の隙に、北朝鮮も南朝鮮へ侵攻するでしょう。 日本はエネルギーの供給路を絶たれます。 パプアニューギニアやフィリピンの北に中国の基地があり、中東やオーストラリアからの物資はシャットアウトされるでしょう。 ロシアからも買えなくなるでしょう。 北方領土やサハリン、北海道あたりはロシアとの戦場になるかもしれないし、対馬は北朝鮮との戦場になるかもしれません。 南は沖縄や九州あたりが中国との戦争に巻き込まれる可能性はあるでしょう。 どのラインで敗北宣言をするか?