• 締切済み

好きとゆうこと。わからなくなってしまいました。

長い間付き合ってる彼氏がいます。私は彼氏が心配するので、男友達を作ったり、男の人と接触するのをさけてきました。しかし最近、バイトを始めてそこで知り合った男の人に告白されました。 私もその人のことをいいナと思ったので、嬉しかったです。 でも私には彼氏がいます。今までは他の人と接触することがなかったので、今の彼以外考えられないと思っていました。 今も好きです。 でも今、バイトで知り合った人が気になってしょうがないです。彼氏は冷たい人で、知り合った人はとてもやさしい。そこに惹かれただけなのかとか、色々考えてもうわからなくなってきました・・・。 同時に二人の人を好きになるってほんとにあるのでしょうか。あるとしたら、そんな時どうしたらいいのでしょうか。自分の気持ちが正直分かりません・・・

みんなの回答

回答No.8

tacchiiさん、おはようございます。 ご質問から時間が経ってしまいましたが、小生にも少し書かせて下さい。 >同時に二人の人を好きになるってほんとにあるのでしょうか。 「好き」の度合いにもよると思いますが、あると思いますよ。世の中にはたくさんの異性がいますよね。その中にはいわゆる「ウマの合う」人が何人もいると思います。自分の周りにそういう人が複数現れたら、「○○さんも良いし、△△さんも良いなあ」となる事だって不思議ではないと思いますよ。 >あるとしたら、そんな時どうしたらいいのでしょうか。 きちんとケジメをつける事が重要です。tacchiiさんの場合は彼がいる訳ですから、今の状態のまま告白してくれた男性とお付き合いをする事はしてはいけないでしょう。それが今の彼にも告白してくれた男性にも最低限の誠意です。ですから今の時点では告白にはお断りするしかないと思います。あくまで「バイト仲間」のスタンスを守って下さい。 >彼氏は冷たい人で、知り合った人はとてもやさしい。 >そこに惹かれただけなのかとか、色々考えてもうわからなくなってきました・・・。 良くある事ですね。今の彼の全てがtacchiiさんの好み通りという事はないと思うんですね(それが普通ですから)。その「好みではない部分(優しさ)」が告白してくれた男性にはあったので、気持ちが揺れているのではないでしょうか。 でもね、良く考えてみて下さい。告白してくれた男性の、他の部分は何も分からないんですよ。もしかしたら、他の部分は今の彼の方が良いのかも知れませんよ。そういう意味でも、よく考えてみて下さいね。 取り留めのない話になってしまいました。小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.7

好きって気持ちってなんでしょうね? これって結構難しい事なんじゃないかと私は感じてます。 惚れっぽいほうだし人間好きなので、たくさんの人を好きになることがありました。 でも、今思えば考えるいい機会なのかなって思います。 人間一人で生きてるわけじゃないですから、自分にとって誰が必要なのか?一番近くにいて欲しい人が誰なのか?って。 結論出るまでは、少し罪悪感とかもあるかもしれないけど2人とも好きでしょうがないと思います。 結果、今付き合ってる彼がよければ、それは誰にも負けない彼でしょうし、告白された彼がよければ、今まであなたが見てきた男の人の中で一番素敵な人だというだけでしょうか。 周りみないで、結婚してからやっぱり他の人のほうが魅力的!とか気づかれても困るし、今のうちでよかったんです。 と、気楽に考えてもいいのかなって思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.6

(‥ )ン? そうゆう時は様子を見るの。 自分がどちらが好きなのかが解るまで様子を見る。流れに身を任せる。自分で決めたい、自分の生き方がきちんとあってそれにそぐわないのであれば気持ちを決めてもいいかとは思うけど・・そうじゃないのなら流れに身をまかせて自分がどっちが好きなのか解るまで答えは出さない。 自分の気持ちが解らないのなら今はそうゆう時期だって事だよ^^ 解らない時期がすぎればわかる時期が多分そう遠く無い時期に来るよ、その為にそうやって色々悩んだり考えたりしてるんだからやる事やってるのよんそれ以上今は出来る事無いから安心して悩んでくださいなo(*^ー ^*)oにこっ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

<同時に二人の人を好きになる> あるのではないでしょうか。 しかし確実に、相手双方はいい気持ちしないでしょう。 <そんな時どうしたら> 相手の気持ちを思うならば、どちらかに決めて別の相手は無理やり忘れるか、どちらも諦めるかでしょうね。 どちらかに決めるに際して、告白してきた男性に関しては以下のようなことが想像できますので、落ち着いて見極めることをお勧めします。 【新しい刺激】 今の彼とは付き合いが長いとのことで、恋愛感情が落ち着いてきているでしょう。 しかし貴女の心は依然ときめきを求めており(普通の感情です)、そこへたまたま現れた男性の存在が新鮮で、それに伴う楽しい感情が“ときめきのようなもの”として存在しているだけとも考えられます。 【獲物を狙っている時は5割増し】 どんな人でも、交際したいと思った相手に対しては“よりよく見られるように”アプローチをかけるものです。 当然、冷たい人でも優しく振舞うこともあるでしょう。 今の告白君が素の告白君と考えるのは早急かもしれません。 以上のことを加味して、あとはご自分で判断されることです。 決して二股などなされませんように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kirimie
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.4

 こんにちは。  同時に二人が気になってしまうこと、あると思います.別に悪いことではありません。若いうちは,いろんな男性と友達、もしくは友達以上恋人未満になって、楽しくやって自分の視野を広げること、とても大事だと思います.    私もかつて、すごく束縛する彼と付き合っていました.私はすごく彼のことが好きだと思っていましたが,あるとき、かつての同級生に再会し、今まで気づかなかったその人の優しさや、フィーリングが合うことに気づいて,結局彼氏とうまくいかなくなってしまったことがありました。  人の気持ちなんて,不思議なもので,なんとも思ってなかった人の意外な部分にある日、突然気づいて、自分にとってどんなに大事なひとか・・・なんて思ったりするものです.  あなたも、今はまだ、どちらとも仲良くしておいて、後は自然に任せてみましょう.今の彼に固執したりする必要は無いと思います.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.3

人はそれぞれいいところがあります。 ですから惚れっぽい私は、すぐに人を好きになってしまいます。(*^_^*) でも・・・人を好きになると言うことはいいことだと思いますよ! あたなは今まで告白してくれた彼のことを見もしなかったんですよね。(おおげさかもしれませんんが・・・) でも、告白をきっかけで目が行くようになった。これは自然ですよ。 浮気性というのではなく、いろいろな人を見ることによってあなたの目を養っていると思えばいいのです。 今は付き合っている彼のことが好きなんですよね。だったらそれでいいじゃないですか。この先どうなるかわかりませんが、自然に身を任せたらいいと思いますが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.2

人生愛する人が一人だけと言うことはありえません。 同時に2人現る事だってありえるでしょう。 だから、どっちがtacchiiさんにとって、『真実の彼』なのかわかりません。 感情的に今付き合っている彼が有利ではありますが、本当に付き合っている方を選ぶ事が正しい誰にもかわかりません。 結婚している訳でもないので、ご自由に考える事です。 人生における一つの分岐点にすぎません。 人は安定を求めるので、変動しかねない事柄を避けようと本能的に思います。 どちらの男性と付き合ったら幸せになれるのかは分かりません。 気持ちに素直になって対処する事です。 恋は、先着順ではありません。 悩んで結果を出して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

マジメで誠実な方ですね。とても羨ましいです(笑)。今の彼氏、周りの友達、親などのからどう思われるか、今まで付き合ってきた事や重ねてきたことは何だったのか、私は人間としてどうなんだろうか、それらの全部の『余計なもの』を排除して出てきた答えが、貴方が一番探している答えだと思いますよ。おいくつかは分かりませんが、人生は自分のものです。もし、一時的なものでもいいと思います。また、やっぱり今の彼氏が大事、と思う事もいいと思います。同時に複数の人を好きになる事はありますよ。自分が、どうしたいか、これで、なんとでもなります。頑張って下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達だと思っていた人からの告白。。。

    この前、前のバイトが同じだった2つ上の友達から告白されました。 私には彼氏がいるので断りましたが、その友達も私には彼氏がいるって知っているし、応援してくれる、と言ってくれたのに、なんで告白したんだろう?というか、その気持ちがわかりません。今まで友達だと思っていたのに、そういうことがあると意識してしまうし、二人で遊びに行こう、となっても、私の彼氏からしてみればおもしろくないですよね??同じような経験されたかたがいたら意見を聞かせてください。あと、告白されたことを彼氏に言うべきなんでしょうか?告白された友達は、彼氏とつきあった後にできた友達で、彼氏は、私とバイトの友達二人で遊びに行っていることを知らないです。

  • 前から好きだった男友達からの告白。

    三十三歳の独身女性です。 三年ほど前から友達だった男友達がつい最近、離婚して、 私と突然付き合いたいと言い出しました。 たぶん奥さんと別れた寂しさから突発的に言ったんだと思います。 実は私は彼のことは友達だったけどずっと好きでした。 とても話があって二人でいると何時間も話し込んでしまったりして 気が合う関係でいつの間にか好きになってました。 でも、彼は結婚していたので、私は何ヶ月かかけて あきらめようとして半年くらい前くらいにやっと 気持ちの整理をつけて別の人と付き合い始めました。 とりあえず彼からの告白が嬉しくて断らないといけないのに 保留にしてしまいました。 今付き合っている人は35歳で結婚願望が強い人で 私ももう結婚したと思っていてお互い結婚しようと話しあっています。 それで男友達からの告白は断らないといけないのですが 告白されて彼への気持ちが再燃してしまい、断るのがつらくて 好きで仕方ない気持ちになってしまい困っています。 それから断ったら友達関係が崩れてしまってもう話せなくなったら どうしようと考えると辛くてたまらなくなってしまいます。 それから彼に今彼氏がいることを言ってなくて。。。 私は彼には彼氏がいることをなんとなくずっと言えなくて内緒にしてしまってたので。。。 今の彼にもこんな思いを抱えていたら悪いと思い、今の彼と楽しく過ごせなくなっています。 男友達への思いが今の彼よりも強くて、でも結婚したいんで 断ろうと思っているのですが、男友達をあきらめて 結婚することは間違っていないんでしょうか。 気持ちを整理して、きっぱり男友達をあきらめることはできないでしょうか。 一番好きな人と結婚する人は違うということもありますよね? 男友達とは関係を絶ちたくないので、どうにかしてプライドを傷つけずにうまく断りたいのですが良い方法はないでしょうか。 すいませんとりとめもなくなってしまいましたがご意見いただけないでしょうか。

  • 告白

    私は現在18歳の男です。 今働いているバイト先の人に好意を寄せています。(3個上です。) その人とは仕事場で話したりするぐらいの関係です。 2回ほど二人でご飯を食べに行きました。 一緒にいて楽しいし、私が落ち込んでいても一緒にいるだけで楽しくなれて、いつの間にか好きになっていました。 その人は今月でバイトを辞めてしまいます。なので後悔しないためにも告白を考えているのですが、もし相手に好きな人や彼氏がいたらどうしようなど考えるととても勇気がでません。 それに自分のこと好きではないと思います。 告白したら絶対振られると思います。 なので振られるのがわかっているなら、気持ちだけ伝えようと考えています。 「自分と付き合ったら迷惑かけちゃうと思うし、他にいい人がいるから付き合ってくれとは言えませんけど、気持ちだけ伝えたかったです」と言おうと考えています。 それともやっぱり振られるとわかっていても付き合ってくださいと言うべきでしょうか?また、好きな人や彼氏がいるときに告白されたら迷惑でしょうか? 初めての告白なのでアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • バイト先に好きな人がいるんですが、シフトがなかなか

    バイト先に好きな人がいるんですが、シフトがなかなかかぶりません。 バイトは2人しかはいれないので、しょうがないってのもあるんですが、他の男がその子と同じだと、付き合ってもいないのに変なんですが少しやきもちをやいてしまいます。 大学の授業を一つ休めば会えないこともないのですが、そこまでするのは気持ち悪いと思ってしまいます。 やはり、縁がなかったと思うしかないのでしょうか? あまり異性のことは好きにならないんですが、その子のことはとても気になってしまい、生活にまで影響してる気がします。 友達に相談したら、告白しろといわれたのですが、いきなりいっても振られる気しかしません。 後悔はしたくありません。 アドバイスおねがいします。 ちなみに1月時点で彼氏はいないそうですが、いまはわかりません。

  • 元カレ(長文です)

    はじめまして 2ヶ月くらい前から週1くらいで遊ぶ女の子いたのですが、先日元カレとよりを戻すといわれました その元カレが男友達と会うのを極端に嫌がる人らしく、もうみんなで遊びにいくのも、2人で会うのもできないといわれました 彼女も家庭の事情で仕事をやめなければいけないらしく、その男と早くちゃんと戻りたいから、今、色々頑張っている。 生きてて嬉しいとかすごくいい顔で話してくれました 僕にはいい友達だから、いろいろ誘ってくれたり、困っている時に助けてくれたりしたから、ちゃんといってくれたみたいです 僕は彼女の事が好きで好きでたまりませんでしたが、笑って頑張れよと、幸せにならないと殴るからなとかいいました 今まで照れ隠しに恋愛感情じゃなくて、人に尽くすのが好きだからとか、ただ友達として心配だからとか彼女にはいいました 好きだからじゃないって・・・・(嘘なんですけど・・・) いい人演じすぎですかね 彼女とは趣味も合わないし、考え方も違うし・・・ 元カレとは趣味も合うし、自分から人生で初めて好きになった人だし、離れてみて色んな人好きになってみたけど、 やっぱり忘れられなかった もうこの人としか恋愛できないだろう、結婚もこの人し考えてないといわれました 彼女が幸せになるなら、それでいいか・・・とおもって好きだという気持ちを伝える事はやめにしました それをいって困らせたくないんです・・・・ もし、今、他の男に告白されたらどうするの?って聞いたら、すごくありがたいけど、悪いけど断るねともいってましたし 私の事心配なら、連絡もしないでって・・・男友達が多いからすごく不安にさせてそれで何度も駄目になったて・・・ 今もすごく心配されてて、不安定な時期だからって、もしかしたら、男友達の携帯アドレスも全部消すかもって・・・ 男友達と2人で会ったり、大勢で遊ぶにしても男の中に女一人っていうのも駄目だって・・・ 彼氏の気持ち考えたら、絶対嫌だって・・・ 昔はそういう束縛がすごい嫌で別れたけど、彼氏の気持ち考えられるようになったらわかるようになったからと いわれました 近くにいたのは自分なのに・・・こんなに好きなのに・・・ なんで自分じゃないんだよ・・・ちゃんと見てくれよ・・・とかいう事はできますが、 今更、友達としかみてなかったから安心しなとかいっているのに告白なんてできません・・・ 彼女を幸せにしたかった。でも彼女が幸せになろうと頑張っているんだから、黙って見守る事が一番いいとおもった でもそんなの偽善で、今までいい人演じていた(好きでたまらなかったから、彼女に色々してあげたとか)ばれるのが怖いという 気持ちもあります 気持ちを伝えても後悔するし、気持ちを伝えなくても後悔するかもしれません。 僕としては好きで好きでたまらなかったよと気持ちを伝える事は彼女を困らせるだけ、傷つけるだけ だと思います。ただ自分が傷つくのがこわいだけというのもありますが、 言わなかったら、あの時言えばよかったと思うかもしれません。 初めての恋愛で色々焦って失敗ばかりで、全然駄目な事ばかりでした告白はちゃんとしたかったのですが・・・ どっちがいいんでしょう?

  • 悩んでいます・・・(少し長文です

    高2の男です。 いま僕には好きな人がいます。 その人は、先輩で今月学校を卒業しました。 一緒だったバイトも昨日辞めました。 バイト中の会話は「お疲れ様です」などだけで、 全く話したことはありませんでした。 (僕が女性と話すのが苦手なのがいけないのかもしれません・・・) ですが今でもメールは普通にしています。 どうせもう会うことはないので 思い切って告白しようと思うのですが、仮に付き合えたとしても メール以外に話したことがないのに付き合えても口頭で 会話できるかどうか心配です。 あとその人は以前僕が「彼氏いるんですか?」 と尋ねたところ 「いないですよ。友達がいれば十分なんで(笑)」 っといっていました。 それと今年から短大にかようそうです。 友達がいれば十分って言っていたにも関わらず 告るのはやばいでしょうか? もし告白するならいつ頃がいいでしょうか? 回答お願いいたします

  • 彼氏がいるのに…

    私は夏同時に二人の人に告白されました。 そして一人は友達の好きな人でした。 私は告白されたことを秘密にしていました。 でもその子は誰かか告白されたことを聞いたらしく、私の悪口を言ったり、私のことを避けたりしてきました。 私は友達がクラスにいないなんてやだ!!そのうちみんな離れていっちゃうと思い、その友達の好きな子のほうだけ告白を断りました。 そしたら友達はその彼と付き合うことになり、今はとても仲がいいです。 私も今はその彼じゃないもう一人の人と付き合っています。 ですが最近彼氏とうまくいきません。 なのに友達の彼とはとてもメールするし、遊びます。 お互いうまくいってない感じです。 そして最近気がつきました。 私は友達の彼を好きになっていたんです。 私にも彼氏がいますし、その彼にも彼女がいます。 でも好きになってしまったんです。 この気持ちはどうすればいいですか?? やっぱり好きになってはいけない人なので、忘れたほうがいいですか?? 助けてください。

  • チャンスはまだありますか?

    18の男です。おとといバイトで知り合った子に生まれて始めて告白しました. そのこが彼氏に振られて落ち込んでたのにです。その後メールで彼女は俺には恋愛感情がもてない、好きな人もいる…今までどうり友達でいようとかえされました。 友達としてはOKなのとかえししたら、うんと言われ友達以上恋人未満と言われました。 これってまだあきらめないで大丈夫ですか?その後二人で遊ぼうといったらいいけど男友達と二人で遊んだこと無いけどといわれました みなさんご意見お願いします

  • 男友達の本心と自分の気持ち。

    この間、2つ年上の男友達からいきなり『俺やっぱりちゃんと彼女つくるわ。だからもう2人で会うのやめよう。二人きりで遊ぶなら、本当に俺から好きになった奴と遊ぶようにしたいからさ。みんなで遊ぶときは誘ってよ。』と突然言われました。 別に好きな人や気になる人ができたわけでもなく…しばらく、そっとしておいてくれと言われました。 普段は男友達の方から電話が来て『今から飯食いに行くか!』て誘われて、あたしの家の近くまで迎えに来てくれてました。 体の関係もなく、純粋に友達としての付き合いでした。 そんな男友達から、いきなり言われた言葉にショックを受け電話を切ったあと、あたしは涙が一気に溢れて、この人のこと気になってたんだなぁと自分の気持ちに気付いてしまいました。 今までその気持ちを、自分自身は認めたくなかったみたいで、尚更気付いたことが大きくて… でも無理なんだろうなって思いました。 今年入ったくらいに男友達に告白した人がいたんですが、断ってそれっきり連絡もしてないみたいです。 男友達は、自分が普通に接しているのに相手から『好き』って告白されちゃうと、それまで普通にしていた自分が告白されたことによって恐くなって、もう相手に今までの接し方ができないらしいんです。 だから、あたしが解釈したのは『あたしが彼に告白したら、あたしとの友達関係もなくなっちゃうんだ』て思いました。 あたしは玉砕覚悟するほど、勇気がありません。 友達関係がなくなってしまうくらいなら、この気持ちは自分だけの中に秘めておこうと決めましたが…毎日男友達のことばかり考えて、もう前みたいに二人で遊んだりできないと思うと苦しくて仕方がありません。 彼のワガママもあるとは思いますが、今はどう接したらいいのかわかりません。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 恋愛経験の多い方に質問

    たくさん付き合ったことがある人は、そこから何を得られますか?男友達と遊ぶのと付き合うのはまた違いますよね。どこが違いますか? 私は付き合って9年の彼氏がいます。 初めての彼氏で、すぐ別れてもいいつもりで付き合いだしたので本気ではなかったけど、年を重ねるごとにそんな気持ちもなくなってきました。とても信頼できる彼だと思うからです。 ここ2年は私が海外に住んでいるので、遠距離が続いています。お互い束縛はしないので細かいことはわかりませんが、毎日連絡をとっています。 今、たまたま友達に男が多いので、2人とかではなく複数でよく遊びます。 他の男性と付き合ったことはないけど、そういうときに、彼氏以外の男の人の話を聞くと興味深いし、ある意味勉強になるし、おもしろいです。気になる人がいないわけではないですが、彼氏と別れてまで告白したいとは思わないので、お気に入り止まりの人です。 でも、仕事とかで会うだけでなんとなくうれしいのでそれを楽しんでいます。 恋愛回数は、自分を豊かにしますか?それとも迷わせますか?いいご意見をよろしくお願いいたします。

プロフュージョンが枯れそう?
このQ&Aのポイント
  • イエローとピンクのプロフュージョンを日曜日に購入して地植えしました。イエローは元気そのものなのに、ピンクが突然うなだれたようになってしまいました。
  • 雨も降っているので水切れではないと思います。ピンクの地面にはダンゴムシがたくさんいましたが、イエローには全くいません。
  • ピンクに何か病気があるのか、アドバイスをいただける方がいましたらお願いいたします。
回答を見る