• 締切済み

偏微分方程式

偏微分方程式(ラプラス方程式、ポアソン方程式など)は社会でどのようなとことで使われているかを教えてください。もし、それについての本があれば題名もお願いします。

みんなの回答

• keyguy
回答No.1

有限要素法はらプラスやぽあそんの近似解法です 建築では建造物を強化するにはどうするか等に に使います。 もちろん本家の電気でもアンテナから発する電波の強度分布や指向性などの解析に使います

ooatarinaka
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。やはり解析のために使うことが多いのですね。