• ベストアンサー
  • 困ってます

Scansnap Organizer フリーズ

  • 質問No.7639994
  • 閲覧数1766
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (197/611)

富士通製のScansnap S1500を使用しています。

スキャンソフトのScansnap Organizerなのですが、よくフリーズします。
フリーズしてしまうとタスクマネージャで閉じた後に、ソフトを再度起動してもフリーズしているままの状態となります。
PC再起動により復旧するのですが、またすぐにフリーズします。

特に大量の枚数をスキャンした時などではなく、PC再起動後に20枚スキャン→フリーズということもあります。
フリーズを無くす方法などはあるでしょうか?

ちなみに、使用しているPCは下記の通りです。
・OS:Windows7
・PCの機種:NECのLL750/F

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

追加
セキュリティ対策ソフトがフリーズの原因の場合もあるようです。
Mcaf*eを使っている場合「リアルタイムスキャン」を「無効」か、「リアルタイムスキャン」のスパイウェア対策をオフにして使用後オンにするとか。(他のソフトでも「例外ルール」に「追加・変更・登録」で「許可」するか、一時的に「無効」にします)
勿論メモリー不足の場合もあります。(起動時メモリー1GB近く消費するVistaよりも改良されましたが・・・)64bitで8GBはあるといいでしょう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

バージョンは?
V4.1L11よりWindows 7に対応しています。旧バージョンなら無償で最新のアップデートを適用します。
Windows 7 64bitは参考URLご覧ください。