• 締切済み

この感じだと受からないですよね

私は求職活動をしております。 インターネットで求人を拝見し、ネット応募したんですが1日経って連絡こなかったので再度求人を見ていると電話で応募下さいと書いてあり、電話で再度応募致しました。 その際、ネットで応募した事を伝え忘れてました(伝えてなかったのがいけなかったと反省)。 再度担当の方から折り返し電話頂けるとの事だったので待っていたら、知らない携帯番号から電話がかかってきて、よく知らない携帯番号から電話がかかってくるので出なかったんですが、また同じ番号からだったのでもしかしてと思って出ると、応募した会社の方からの電話でした。 それから次の日に違う携帯番号から数回電話があったんですが、いつも通り知らない番号からだったので出ないで、この時に留守電を設定しました。また次の日もかかって来て留守電を確認すると、応募した会社の携帯からで、今度は違う方からでした(インターネットから応募した時の内容だと思います)。 折り返しの電話をし出れなかったお詫びと、こちらから本社に電話をして面接の日時が決まり、面接当日日時変更の連絡があった事をお話しすると、とても不機嫌な対応で「本当は本社での面接なんですが、何度も面接日時を変更するのもあれなんで、お店で当日は私が待っています」と言われました。 とても不機嫌だったのでこのような対応だと、受かるのは難しいですよね‥‥。 今は携帯からの電話もあるんだと学びました。てっきり会社番号から電話があると思い込んでいた私がいけなかったと思ってはいます。 文章作るのが下手なのでよく分からなかったらすみません。

• 転職

みんなの回答

noname#160626
回答No.4

>反省しております。次回はこんな事がないよう気をつけ、面接に望みたいと思います。 次回は、合格できるかもしれませんね~(≧▽≦)

cocoa618
質問者

お礼

わざわざコメントありがとうございます。頑張りたいと思います☆

回答No.3

>インターネットで求人を拝見し、ネット応募したんですが1日経って連絡こなかった "1日"とありますが、1週間は待つべきですよ。 ただ、求人を再確認することは問題ありません。 >電話で応募下さい という見逃しもありますから >その際、ネットで応募した事を伝え忘れてました 言うべきでしたね。 >再度担当の方から折り返し電話頂けるとの事だったので待っていたら、知らない携帯番号から電話がかかってきて 折り返し電話があると言われているのに、なぜ出ないのでしょうか… また、知らない携帯番号からであっても、その担当者からと思うべきですが… >とても不機嫌だったのでこのような対応 当たり前です。 二重応募してきて、何度も連絡しているのに繋がらない、日時変更…不機嫌になります。 相手側の立場になって考えてみてください。 >受かるのは難しいですよね 第一印象は最悪ですので、ほぼ0%です。

cocoa618
質問者

お礼

当日の面接日時変更は会社から言われました。確実に悪いですよね、反省しております。次回はこんな事がないよう気をつけ、面接に望みたいと思います。ありがとうございました。

• yumi8188
回答No.2

電話は応募したのならすぐ出るべきだと思います

cocoa618
質問者

お礼

そうでしたね。携帯番号だろうとでるべきでした。回答ありがとうごいざいます。

• fumiuchip
回答No.1

そうですね、無理ですね。誰もあなたのような人を雇いたいと思う事は100%無いでしょう。

cocoa618
質問者

お礼

ですよね。携帯電話であってもでるべきでした。今回は諦めて違う会社ではこのような事がないようにします。ありがとうございました。