• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

印刷が汚いんですが・・・

Canon BJ F850 (BJRSTR)を使っています。 写真専用の光沢紙?っていうんですか?その紙に印刷をすると、横に何本も線が入ってしまったようになり、いかにも、印刷しました、ってものが出来てしまいます。インクのラインがつくっていうか・・・ 普通紙に印刷した場合は、きれいに見れます。今、私が印刷しようとしてるのは、モノクロの写真なんですが、カラーじゃない分、目立ってしまって困っています これは、性能が悪いのでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか? 説明が下手でもうしわけありませんが、よろしくお願いします。

noname#69362
noname#69362

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数186
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

印刷をしようとするときは、必ず用紙を選択してください。 プリンターのアイコンを押すとそのまま印刷されるので、次のようにしましょう。 左上の「ファイル」→「印刷」をクリック 印刷のウインドウが表示されたら、「詳細設定」を押して、用紙を選択します。 そのほかの印刷の設定もここでできます。 NO.1の方の言っているクリーニングもここでできます。 印刷する用紙を選択するときは、用紙の入っていた袋にCANONは光沢紙とか書かれているので、それにあわせてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

クリーニングの方法は [スタート]→[設定]→[プリンタ]をクリックします プリンタアイコンをクリックし、[ファイル]→[プロパティ]を選択します。 [ユーティリティ]タブをクリックします。 [クリーニング]アイコンまたは[ヘッドリフレッシング]アイコンをクリックします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

印刷するときにちゃんと用紙設定でファインとかを選択していますか? また、クリーニングを何度か行ってください。 後プリンタによりますがギャップ調節の項目があったらそれを行ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 今まで、クリーニングってやったことないんですよ・・・。それがきっと原因ですかね。 すみません、初めてなので出来たらおしえていただきたいのですが、どのようにクリーニングというのはするのですか?