• 締切済み

青で印刷されて困っています。

印刷が青く出てきます。 Canon MG6130を使っています。 「モノクロ印刷」を選択したのにもかかわらず、 青く印刷されてしまいます。 印刷する写真は、 スキャンも「モノクロスキャン」したものです。 インクは半分以上あります。 (むしろ、青のインクは切れているのですが… 黒の顔料インクで印刷したいのに困っています。 ご回答お願いします。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.3

まず最初に、ノズルの目詰まりがないか、チェックパターンを印刷してください。 >黒の顔料インクで印刷したいのに困っています。 キヤノンのプリンタの顔料黒インクは、文字印刷用のインクです。 従って、写真を印刷する場合には、染料黒インクが使用され顔料黒インクは使用されません。 また、コピー時にも文字のある領域が画像と判断された時には、染料黒インクが使用され顔料黒インクは使用されません。

• qann
回答No.2

イエローの出が悪くなると全体的に青みがかった印刷になりますね。 一度ヘッドのクリーニングをしてみましょう。

• yuhyuh50
回答No.1

インクタンクの取り付け順番が間違っていませんか?  青と黒のインクタンクを逆に取り付けた可能性はありませんか?  ふたを開けて、ラベルの色どおり、インクタンクを取り付けているか、確認してください。  前は普通にモノクロ印刷できていたが、最近おかしくなったならば、サポートに電話するしかないと思います。