彼が気を使わなくなった理由とは?男性の意見を聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 最近付き合い始めた彼は、元々マメなタイプではありませんでした。彼は根は真面目で、飲んでるときはチャライ感じがするのですが、素面だとそんなにノリの良い性格ではない事に気付きました。
  • 最初の頃は私と一緒に居る時も、必ずお酒を飲んでいましたが、最近ではお酒を飲まず素で接してきています。それで、私の悪い所も少しずつ指摘してくるようになりました。彼は、最初は私を立ててくれてたんだと思います。でも、それは本来の彼ではなかったみたいです。
  • 彼自身も「俺って、本当はそんな性格じゃないよ・・」と言ってました。彼が自分をさらけ出して私と接してこうと思ってくれてるのだとも取れるし、逆にいえば、別にどうでもいいや・・と思ってるのか、、。ただ、いつまでも気を使われるのも嫌なんです。それだと、彼自身も疲れてしまうだろうから。
回答を見る
  • ベストアンサー

気を使ってくれなくなった彼について

最近付き合い始めた彼は、元々マメなタイプではありませんでした。 口説くまで必死だったという事も特にありません。20代後半です。 彼は根は真面目で、飲んでるときはチャライ感じがするのですが、素面だとそんなにノリの良い性格ではない事に気付きました。 そんな彼は、最初の頃は私と一緒に居る時も、必ずお酒を飲んでいましたが、最近ではお酒を飲まず素で接してきています。 それで、私の悪い所も少しずつ指摘してくるようになりました。 そして「俺はこういうのは苦手だからね」と嫌な事もきっちり言ってくるように・・ 彼は、最初は私を立ててくれてたんだと思います。でも、それは本来の彼ではなかったみたいです。 彼自身も「俺って、本当はそんな性格じゃないよ・・」と言ってました。 よく取れば、彼が自分をさらけ出して私と接してこうと思ってくれてるのだとも取れるし、逆にいえば、別にどうでもいいや・・と思ってるのか、、。 ただ、いつまでも気を使われるのも嫌なんです。それだと、彼自身も疲れてしまうだろうから。 男性の意見訊きたいです。 彼は、私と向き合ってくれてると前向きに取っていいと思いますか? ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepepe18
回答No.1

もともと酒が苦手なんじゃない? 無理やりテンション上げてる人もいるじゃない あなたは指摘された部分を理不尽だと思う? それとも、指摘されても仕方ない悪いことだと納得してる? 自分の意見をハッキリ伝えてくれるなら悪いことじゃないと思うよ あなたが嫌がるような意見の押し付けは無いでしょう? 読んだだけでは、彼の変化が疎ましいようにしか見えないんだけど・・・ 彼に気を遣われるのが嫌なら、そのままの彼を受け入れたら? もちろん自分の意見も大切にしながら

azuazu0812
質問者

お礼

私もそんな感じがしました。元々、本当は明るい人ではないのかもしれません。 彼が私に本質をさらけ出してくれてるのであれば、受け止めていきたいと思っています。いつまでも仮面を被ってる訳にはいきませんからね。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

男性じゃないけど 彼は本気だと思いますよ。 彼を信じていいかも。

azuazu0812
質問者

お礼

有難うございます。彼を信じてみようと思いました。