彼が気を使わなくなった理由とは?男性の意見を聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 最近付き合い始めた彼は、元々マメなタイプではありませんでした。彼は根は真面目で、飲んでるときはチャライ感じがするのですが、素面だとそんなにノリの良い性格ではない事に気付きました。
  • 最初の頃は私と一緒に居る時も、必ずお酒を飲んでいましたが、最近ではお酒を飲まず素で接してきています。それで、私の悪い所も少しずつ指摘してくるようになりました。彼は、最初は私を立ててくれてたんだと思います。でも、それは本来の彼ではなかったみたいです。
  • 彼自身も「俺って、本当はそんな性格じゃないよ・・」と言ってました。彼が自分をさらけ出して私と接してこうと思ってくれてるのだとも取れるし、逆にいえば、別にどうでもいいや・・と思ってるのか、、。ただ、いつまでも気を使われるのも嫌なんです。それだと、彼自身も疲れてしまうだろうから。
回答を見る
  • ベストアンサー

気を使ってくれなくなった彼について

最近付き合い始めた彼は、元々マメなタイプではありませんでした。 口説くまで必死だったという事も特にありません。20代後半です。 彼は根は真面目で、飲んでるときはチャライ感じがするのですが、素面だとそんなにノリの良い性格ではない事に気付きました。 そんな彼は、最初の頃は私と一緒に居る時も、必ずお酒を飲んでいましたが、最近ではお酒を飲まず素で接してきています。 それで、私の悪い所も少しずつ指摘してくるようになりました。 そして「俺はこういうのは苦手だからね」と嫌な事もきっちり言ってくるように・・ 彼は、最初は私を立ててくれてたんだと思います。でも、それは本来の彼ではなかったみたいです。 彼自身も「俺って、本当はそんな性格じゃないよ・・」と言ってました。 よく取れば、彼が自分をさらけ出して私と接してこうと思ってくれてるのだとも取れるし、逆にいえば、別にどうでもいいや・・と思ってるのか、、。 ただ、いつまでも気を使われるのも嫌なんです。それだと、彼自身も疲れてしまうだろうから。 男性の意見訊きたいです。 彼は、私と向き合ってくれてると前向きに取っていいと思いますか? ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pepepe18
  • ベストアンサー率17% (30/169)
回答No.1

もともと酒が苦手なんじゃない? 無理やりテンション上げてる人もいるじゃない あなたは指摘された部分を理不尽だと思う? それとも、指摘されても仕方ない悪いことだと納得してる? 自分の意見をハッキリ伝えてくれるなら悪いことじゃないと思うよ あなたが嫌がるような意見の押し付けは無いでしょう? 読んだだけでは、彼の変化が疎ましいようにしか見えないんだけど・・・ 彼に気を遣われるのが嫌なら、そのままの彼を受け入れたら? もちろん自分の意見も大切にしながら

azuazu0812
質問者

お礼

私もそんな感じがしました。元々、本当は明るい人ではないのかもしれません。 彼が私に本質をさらけ出してくれてるのであれば、受け止めていきたいと思っています。いつまでも仮面を被ってる訳にはいきませんからね。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

男性じゃないけど 彼は本気だと思いますよ。 彼を信じていいかも。

azuazu0812
質問者

お礼

有難うございます。彼を信じてみようと思いました。

関連するQ&A

  • 気を使わなくなった彼について

    追記したので、再度投稿しました。お願いいたします。 最近付き合い始めた彼は、元々マメなタイプではありませんでした。 口説くまで必死だったという事も特にありません。お互い20代後半です。 彼は根は真面目で、飲んでるときはチャライ感じがするのですが、素面だとそんなにノリの良い性格ではない事に気付きました。彼は某SNSサイトをやってるのですが、友人の彼の紹介文には「面白い」「とにかく明るい」「ノリが良い」そんなコメントばかりでした。 そんな彼は、最初の頃は私と一緒に居る時も、必ずお酒を飲んでいましたが、最近ではお酒を飲まず素で接してきています。そんな素の彼は、面白い訳でもなく、取り分け「明るい」とも感じません。 彼も私に「俺って全然違うでしょ?」と言ってきました。 私の悪い所も少しずつ指摘してくるようになりました。 そして「俺はこういうのは苦手だからね」と嫌な事もきっちり言ってくるように・・ 彼は、最初は私を立ててくれてたんだと思います。でも、それは本来の彼ではなかったみたいです。 彼自身も「俺って、本当はそんな性格じゃないよ・・」とも。 よく取れば、彼が自分をさらけ出して私と接してこうと思ってくれてるのだとも取れるし、逆にいえば、別にどうでもいいや・・と思ってるのか、、。 ただ、いつまでも気を使われるのも嫌なんです。それだと、彼自身も疲れてしまうだろうし、お互い本音をさらけ出して付き合っていくのが私の理想でもあります。 彼は、私と向き合ってくれてると前向きに取っていいと思いますか?素の彼を見せてくれてるだけでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • 彼との付き合い方でアドバイス下さい。

    最近、付き合い始めた彼の事で相談させて下さい。   私も彼も20代後半です。彼とは社内恋愛です。彼は会社のムードメーカー的存在です。 お笑い芸人みたいに楽しい彼です。 私には、長年付き合ってた元カレが居ました。(交際期間7年) 彼も私が長年付き合ってた元カレが居た事は勿論知っています。 そんな彼からの、好意を受けて交際に至りました。彼は、大勢の時はノリノリな性格なんですが、二人になるとシャイな性格なんで、愛情表現なんかも乏しいのですが、それでも一緒に居る時に、幸せだと言ってくれたり、強く抱きしめてくれ「俺はこうしてるだけでもいい」とか、私のことを「こんな気持ちになったの、本当に久しぶりで・・」と言ってくれました。 そんな彼の好意を軽んじるような、言動を私がしてしまいました。 元カレの話とか、会社の他の同僚男性を褒めるような話しをしてしまったり・・元カレのことが忘れられない・・と言った感じの話しをしてしまったのです。 彼は、お酒を飲んでるとノリがよく話しが出来るのですが、素面だと会話するのが苦手みたいで、二人で居ても無言状態になる事もしばしば。。無言が苦手な私は、つい余計な事を言ってしまう始末で、、。 そんな彼から、遠ざけられてる事を感じた私は彼と話し合う事になりました。 もの凄く余所余所しくなってしまったのです。 彼は「俺って軽く思われてるんだと思ったよ。君の言動からそう感じたよ。俺は、そんなノリのいい男じゃないんだから。もう一緒に居ない方がいいのかと思って、距離を置いてた」と言われました。 私は彼に謝罪して、どうにか仲直りしてもらいました。彼は、私の前では最近リラックスしてるのが分ります。恐らく、素の自分を見せてくれてるのだと思いました。 それと同時に、どうでもいい女と思われ、線引きされてるのかもしれないとも感じます。 やはり彼は、私に対してわだかまりを抱いて付き合ってる可能性は高いでしょうか?

  • 好きな人に思うように愛されず違う人も気になってしまいます。

    好きな人に思うように愛されず違う人も気になってしまいます。 より多くの意見が聞きたく、補足再投稿をご了承ください。 わたしは20代後半の女です。 付き合って1年少しの彼がいます。彼は多忙で、私に気をまわす事を苦手としています。 根は優しいですが自分の事で毎日が精一杯のようです。 こんな彼ですが、困らせたくないしわたしの存分を頼りにしてくれる時もあり、不満を言わないようにしています。 あまり連絡を取り合わず会うのも月1くらいで淋しい時もあるけれど彼を信頼しています。 最近ですがわたしは友達と出かけることも増え、その中には男性が含まれることもあります。 彼には言いませんが罪悪感があります。 わたしの恋愛事情を話すと可哀想だと感想を持たれ、頻繁に連絡をしてくれる男性もいます。 最初は社交事例で返事をしていましたが、気にかけてくれる男性に気持ちがいきそうな自分がいます。 いつまでもフラフラとしている自分が嫌です。 彼と仲良く幸せにしていたい反面、連絡をくれてご飯に誘ってくれる男性の気持ちがとっても嬉しいです。 二人で出かけたことはありません。数人で遊んだ時に近くに座って話をしたことがありました。 わたしはどうしたら落ち着いた恋愛ができるのでしょうか。 浮気はしたことがなく、一途な自分が本来の自分と思うので現状が苦しいです。

  • 好きな人に思うように愛されず違う人も気になってしまいます。

    好きな人に思うように愛されず違う人も気になってしまいます。 わたしは20代後半の女です。 付き合って1年少しの彼がいます。彼は多忙で、私に気をまわす事を苦手としています。 根は優しいですが自分の事で毎日が精一杯のようです。 こんな彼ですが、困らせたくないしわたしの存分を頼りにしてくれる時もあり、不満を言わないようにしています。 あまり連絡を取り合わず会うのも月1くらいで淋しい時もあるけれど彼を信頼しています。 最近ですがわたしは友達と出かけることも増え、その中には男性が含まれることもあります。 彼には言いませんが罪悪感があります。 わたしの恋愛事情を話すと可哀想だと感想を持たれ、頻繁に連絡をしてくれる男性もいます。 最初は社交事例で返事をしていましたが、気にかけてくれる男性に気持ちがいきそうな自分がいます。 いつまでもフラフラとしている自分が嫌です。 彼と仲良く幸せにしていたい反面、連絡をくれてご飯に誘ってくれる男性の気持ちがとっても嬉しいです。 わたしはどうしたら落ち着いた恋愛ができるのでしょうか。 浮気はしたことがなく、一途な自分が本来の自分と思うので現状が苦しいです。

  • お酒について

    酔ってる時とシラフの時と、まるで意見が違う人がいます。次の日に会うと、酔っ払って言い過ぎたとか、話を大きくし過ぎたなどと言うのですが、あまりにも正反対のことを言うのでよく分かりません。例えば普段「○○さんが好きなの!付きいたい!」なんて言ってるのに、酔うと悪口をばかり言ったり。 私自身お酒を飲まないので分からないので、酔ってるときとシラフの時、どっちが本音だと思いますか?

  • 気を使いすぎてしんどい

    20代、学生、女です。 私はずっと小さい頃からリーダー的ポジションに居た事もあり、客観的に状態を把握するタイプなのですが、最近は辺に気を使いすぎて疲れてきました…。 誰と誰が不仲などの空気の変動がすぐ分かってしまい、大勢で集まる時など勝手に焦って間に入ってフォローして疲れる、と言った感じで大勢での集まりが苦手です。 デリカシーの無い発言をした人のフォローをしたり、見てるこっちが冷や汗が出る時があり、家に帰ると楽しかったと言うより、疲れます。 飲み会などでも、お酒を飲んでハイになった人の介助をしたり、足の無い人を送る事になるのが分かっているので自分自身はお酒を飲まずに、家まで送る係になったり。 おかげで、「○○(私)が送ってくれるからどんどん飲も~!」とか言われる始末。 最近は行きたく無くなってきて、出来るだけ断っています。 この事を友人に話すと 「じゃあ○○(私)も自分の事だけ考えたら良いじゃん。意見を言わない人が悪いんだから。」 と言われ、最近は余計な気回しはしないようにしているんですが、見て見ぬ不利している自分に罪悪感と申しますか、自分だけの事を考えるのは人と集まる上では違うと思い悩んでしまいます。 自分の思う事だけを出来る人がある意味羨ましいです。 (バイトとかでも掃除が残っているのに先に帰る人など) 気を使えば疲れ、使わなければ罪悪感。 この負の連鎖はどうやったら断てるのでしょうか? 社会に出ると気を使う人の方が少ないのでしょうか? 人って難しいです。

  • (私あまり説明苦手なのでわからないかもしれませんが聞いてもらえたら嬉し

    (私あまり説明苦手なのでわからないかもしれませんが聞いてもらえたら嬉しいです。) えっと・・・いきなりですが 私、ある男子の事が好きになってしまいました!!! でもその男の人とゎ・・・一回も喋った事ないです・・・orz どうして一回も喋った事ない人の事を好きになったかというと・・・ それゎチャットが最初でした。 苗字だけ、いっちゃいますね。 佐藤(本名ゎ違う苗字です。)さんという人なんですが、その人のことが好きでした。 でも、チャットなので会ったこともないので、会ってみたいな・・・っと思うようになりました。 ですが相手ゎすごい遠い所に住んでいるので会えません。 私ゎ「佐藤さんってどんな人なんだろーな・・・」っと思って・・・ クラスの佐藤の事をずっと見ていて・・・だんだんその佐藤の事が好きになってきてしまったんです。 ですが相手ゎ少しチャライ人でチャットの人とゎ違う性格なんです・・・ なのでどうやって話せばいいのか分からないんです・・・ 私ゎ中学生になってからなぜか、男子が苦手になってしまって。ぜんぜん男子と喋った事がありません それもあるのか ぜんぜん佐藤と話せないんです・・・ 何かいいキッカケがないか・・・ いきなり話かけるのゎすごい緊張します・・・ どうすればいいでしょうか!!!? (最近好きになったばかりです) 過去にひどいフラれかたをしました・・・OTZ 恐怖です(トラウマっていうんですかね?w)

  • ほろ酔い程度がちょうどいいのですが?

    私の性格はといいますと、あまり人前に出て話をしたり、人と上手に話をするのが苦手です。家族に対してもそんな感じで、特に妻に良い印象はないと思います。 ただ、お酒が入るととても気分が良くなり、飲む前までの雰囲気とは一変冗舌になり相手も気分が良くなっているのが伝わってきます。 たぶん、それまで抑えられていた理性が解放されるからだとはわかっているのですが、素面に戻ると元の嫌な自分に戻ってしまいます。 良く人から「お前は、あなたはお酒を飲んでいる時の方が良いよとか、好きだ」とか言われるので、普段もそんな自分になれればと思うのですが、酒を飲み続ける訳にもいかないので困っています。 そこで、ほろ酔い程度で良いのですが、お酒を飲まずともその様な性格になる方法とかありませんか?例えば薬を飲むとか何か考えられませんでしょうか?

  • 彼と距離を縮めるには・・・

    付き合って3ヶ月の彼と距離を縮めるには、どんな事をしたら良いのでしょうか? 私自身、まだ知らない部分か多い彼の前では本来の自分自身を出す事が出来ない性格なんです。 なので自分から話しかける事も苦手で・・・。 勿論、彼から話題を振られたらちゃんと会話は出来てると思います。 やはり自分からも話さないとダメって事も分かってるつもりですが、いざとなると緊張しちゃって何を話して良いか分からなくて・・・。 良いアドバイスがあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • お酒を飲んでいる時の行動

    男性がお酒を飲んで酔っている時の言動って、本心じゃない事の方多いですよね?? ノリというか。酔ってた時の言動は「酔ってて覚えてない」で済ませられるので。 普段普通に話すけど、プライベートでは遊んだ事ない同僚に、飲み会の後キスされそうになって(^_^;) まぁ、ある意味心の奥でしたいこと(下心)かもしれないですけど(^_^;) 素面でしてきた言動の方が信用できるというか、信憑性があるって思うのは間違っていますか??