• 締切済み

彼と距離を縮めるには・・・

付き合って3ヶ月の彼と距離を縮めるには、どんな事をしたら良いのでしょうか? 私自身、まだ知らない部分か多い彼の前では本来の自分自身を出す事が出来ない性格なんです。 なので自分から話しかける事も苦手で・・・。 勿論、彼から話題を振られたらちゃんと会話は出来てると思います。 やはり自分からも話さないとダメって事も分かってるつもりですが、いざとなると緊張しちゃって何を話して良いか分からなくて・・・。 良いアドバイスがあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.1

あせらない事です。 素直に「まだ恋愛下手でうまく自分が出せなくてごめんね」程度から はじめたらいいと思います。 無理して自分らしさを無くすくらいなら、素の自分らしさを 出していたほうがいいと思う。 彼の性格にもよるけど、きっとゆっくりと待っていてくれると思うよ。 その為にも貴女は誠意をもって彼と接する事。 まだ3ヶ月。 彼の事が好きな自分を大切にして愛をはぐくんでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな子との距離が縮まってる気がしない

    俺は普段はあまり人と話すことが好きではなく 男でさえ自分から人に話しかけることはほとんどしません。 でも女の子は好きなので、気になる子が出来るとなんとか話しかけたいと思って 前もって話すことを何度も頭の中でシュミレーションして 緊張しながら話しかけます。 でも話しかければまあまあ会話は盛り上がったように思うんだけど 本来の性格は無口で性格も暗くて 話しかけるときは明るい自分を演じるつもりで話しかけます。 だからどこか無理をしてることが相手もだんだん気づいてくるのか 何回話しかけても距離が縮まってる気がしなくて 向こうから話しかけてくることはないままだし 何回か話しかけると相手は俺を避けるようになってくる気がしてきます。 前に男の知り合いから「○○君ってなんか話しかけにくい」と言われたことがあります。 やっぱり根本の性格が暗いと 明るい自分を演じて話しかけても無理があるんでしょうか?

  • 彼女に距離を置きたいと

    遠距離恋愛なんですが 一週間前に喧嘩して彼女に距離を置きたいと言われました。 同じ事で喧嘩ばっかしてるし 好きで付き合ってるか、情で付き合ってるかわからないと言われて考える時間が欲しいと言われて納得して距離を置く事に決まりました。 1人で考えて自分のダメな所がいくつもでてきて直ぐ伝えて先走ってしまって戻ろうと言ってしまい、3日で変われないし半年間距離置くつもり、待てないなら別れてもいいよと言われました。 反省してそっとしてたんですが、2日ごに4日間彼女からメール、電話が来たんですが普段通りの会話で、メールのやり取りも昔のプリクラや、自分の写メ送ってきて、[これ懐かしい]と楽しく会話したり、彼女が仕事関係で落ち込んで泣ながら電話してきたりしてなんだかよくわかりません。 11月の前半に会うんですが距離の事を触れずにいるか、戻ろうと言うか迷ってますアドバイス下さい 説明下手ですいません

  • 彼女から距離を置きたいと言われました

    四ヶ月付き合っていた彼女から距離を置きたいと言われました。原因は自分が重いからだそうです。自分は相手によく好きだよと言うしlineが返ってこないと不安になるときもあります。自分でも重いという自覚はあります。そして色々と考えた結果1ヶ月程連絡をとらずとにかく自分の性格をなおそうと思います。そして彼女に思っている事を伝え、もう一度付き合って欲しいと言うつもりです。 質問は 1.距離を置いている間どうすればよいか 2.1ヶ月は短いのか 3.復縁できる可能性はあるのか 4.この間に彼女がほかの男を気になることがあるのか です。

  • 彼の前で・・・

    付き合って2ヶ月の彼がいます。 2ヶ月の間に5回程会ってますが、彼の前で本来の自分が出せなくて悩んでいます。 5回共、全てデートコースを彼が決めてくれてたので、彼がプランを決めてくれてるのだろう・・・と思い、ついて行くだけでした。 実際、自分が殆ど行かない場所も行き、そこで彼に「行きたい所ある?」と聞かれ、下調べして来ない私も悪いのですが「無い」しか答えようがなくて・・・。 そんな事が何度かあり、それを彼自身は「自分に興味がない」「自分ではダメなのでは」と言い始めてしまいました。 私自身、小さな頃から人見知りで声も小さく、自分に自身が持てないから自己表現も苦手で・・・。 でもその性格を克服しようと営業の仕事をしてみたりしました。 人見知りは克服出来たのですが、やはり付き合ってるものの、まだ相手の事をあまり知らないうちは自分を曝け出せなくて・・・。 今まで付き合った男性とも最初は自己表現出来なくて、時間と共に本来の自分が出せたという感じなのです。 彼の事は好きなので、頑張ろ~と思えば思う程、緊張しちゃってダメで・・・。 克服方法があったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 異性との付き合いが初めてな彼女との付き合い方

    私には付き合って1カ月の彼女が居ます。 その彼女は初めて異性とのお付き合いという事で、すべてに対して緊張しており、人との付き合いが苦手な彼女の性格上、彼女自身からの行動はありません。 勿論、私からは積極的に行動をしていると思いますが、なかなかいい反応をされず悩んでいます。 また、遠距離で会うのも儘ならない状況でもあり、正直どのように付き合っていけばいいのかわからない状況です。 こんな時どのような付き合い方をすればいいのでしょうか? 体験談でもよろしいので、アドバイスをお願いします。

  • 距離を置くといわれて…

    同じような質問があるとは知りながら相談させてください。 付き合って10ヶ月の彼に 突然別れようといわれ、 説得し、1日時間を置いた後 距離を置こうといわれました。 連絡も取らずはや4ヶ月弱。 相手が何を考えているかも分からず どうすればいいのか、、、 相手は自分自身を成長させると言ったのですが、 その事に関して 私はただ「好きだからずっと待ってる。」としか言えず 「私自身も成長する。」と言えなかった事が心残りで。。。 ・彼は一体どういう状況で今何を考えているのか、 ・私はどうすればよいのか(連絡をひたすら待つべきか)、 についてアドバイスを頂きたいと思い質問しました。 クリスマスも相手の誕生日も近いし… すごく悩んでます>< 「距離を置く」=別れるという短絡的な考えは控えていただければ幸いです。 (私自身、精神的に傷つきますので><) よろしくお願いします。

  • 俺達終わりかもね、という彼との今後の距離の取り方

    お世話になります。 付き合って半年、初めて”俺たちもう終わりかもね”といわれました。 私達の関係は、最近彼が私には理解出来ないささいな事で 短気になったりイライラする事から話し合ってきましたが、 なかなか上手くいきませんでした。 例えば、電話に出るのが当たり前だと彼は思っており、夜仕事をしていて取れない事があるとなぜ出ないのかと少し怒ります。 逆の立場では私は怒りません。 束縛をするというよりも、短気なので自分の思う通りに行かないと ダダをこねた子供のように我侭になる。 そして、元々外面が良く、このように我侭になれるのが私のみという事で甘えている部分がある事は本人も認めております。 彼もそういう性格を直したいと言っておりましたが、私は他の彼の良い所を沢山知っているので、そんなに考えすぎなくても良いから、出来る部分でなおしていけば良いのでは?と言う考えなのですが(元々この性格がなおる期待はしていません) 彼は自分を卑下する事があるので、そういうネガティブな発想 ・私がそこまで気にしていないのに、マイナスだと思い真剣に考えすぎる という事があり、私は困っています。 そんな時に”俺達もう終わりかもね”と言われ、私にはそれ程重大な事なのか理解できず、簡単に終わりかもと言ってしまった彼に悲しい気分です。 たぶんこのまま付き合っても、また私の居る事が当たり前になっている日常から、すぐにイライラしてしまう性格が出てしまい彼自身十分わかっているのですが、その打開策を見つける事が出来ないと思います。 そのため、上記の発言はいつものような気分でふと言ったのかもしれないのですが、私は2人の関係のためにも、一度距離を置いた方が良いのかなと思いました。 本当は、なぜこの事で今まで2人で築いてきたもの・大切な気持ちを簡単に逃げに出る事ができるのか理解できないのですが・・・。 このような場合、連絡をたってみる、電話の回数を減らすなどいろいろな距離の置き方があると思うのですが、私は彼と今後もやっていきたいと思っておりますので(この気持ちは伝えた方が良いのでしょうか?)その上で距離をおいてだめだったらそれまでと考えております。 良い距離の置き方などアドバイス頂ければと思います。

  • 遠距離恋愛…会話について悩んでいます。

    こんにちは^^ ご覧頂き、ありがとうございます! 私には4年の付き合いの彼がいます。 (彼:大学生 私:専門学生) 現在、東京(彼)と仙台の遠距離で1年が経過しましたが、半年程前から会話について悩んでいます。 遠距離になるまでは、会話について悩んだことは一度もありませんでした。 彼と居るととても居心地が良く楽で、二人で話していて、どんどん話題が浮かんでくるような感じだったと思います。 勿論、沈黙もありましたが、気にならなかったのだと思います。 しかし遠距離となり、次回会えるまでは毎日の電話やメールでのコミュニケーションのみとなりました。 以前は彼との電話が好きだったのに、顔が見えないので尚更沈黙になるのが苦痛になっていきました。 それを回避する為に話題を考えるのに気を遣うので、疲れてしまいます。 その結果、話題があると良いのですが、電話をする前に緊張したり、電話が億劫になってしまいました。 また、以前は家も近く、毎日のように会っていたので、会えるまで電話やメールのみといった経験は一度もなく、久々に会った時に、今まではどんな事を話していたのか、どのように接してきたのか分からなくなってしまいました。 (会う頻度は月に1~2回、基本的に私が東京に会いに行っています。) 電話の件も、会った時の会話に影響しているのかな、と思います。 私は彼が大好きなので、こうなってしまった現状が非常に辛く悲しく、遠距離になる前までは…と考えてしまう日々です。 同時に、会話に関して自信がなくなってしまいました。 この状況をどうにか打開したいと思っています。 遠距離恋愛で似たような経験をされた方はいますでしょうか? また、遠距離になる前までは会話がどんどん浮かんでくるというような感じだったと思うのですが、「会話がどんどん浮かんでくる心理」とはどういったものでしょうか? 長い文章、最後までご覧頂きありがとうございます。 アドバイスを頂けると嬉しいです!

  • 距離をおこうとする相手にメール

    距離が近すぎる異性の友人のプライベートについて 酔った勢いで、悪ふざけして怒らせてしまいました。 冗談のつもりだったので、いきなり距離をおこうと言われ 冷静になれず、 2週に一度程メールしてしまいました。 もうかれこれ、3ヶ月経ちます。 いつまで待ったらいいのか皆様の冷静なアドバイスを 頂けませんでしょうか? 自分の性格は、悪いと思ったらプライド関係なく謝るという性質があります。 この件では、何回も謝ってます。 謝る事が、やはりマイナスなんでしょうか?

  • 女性との距離の詰め方

    おはようございます。回答お願いします。 自分:20代前半・男・社会人 相手:小学校の同級生・女・社会人。恋人等の有無は不明。 ・数か月前に同窓会(少人数)で再会し、一目惚れ。 相手も自分のことは覚えていたが、1~2回しか会話できず。 ・今度、自分が幹事で同窓会を開催予定(メンバーは前回と同じ)。 男性陣(全員ではないですが)には根回し済みで、 渋々でしたが何かあったら協力してくれるとのこと。 ・SNSでの連絡は可。アドレス等は交換してません。 ここからが本題なのですが、 ・自分がかなりの人見知り(男性でさえ仲良くなるのに 時間が掛かります)&恋愛経験が皆無のため、 どういう流れで距離を縮めたらいいかわかりません。 会話術の本なども読んでますが、なかなかうまくいきません。 普段から会話を続けるというのが苦手で、 返しが思いつかないというか、 特に話を広げていくこと自体が非常に苦手です。 ひどいときには一言二言で会話を終わらせてしまいます。 友達からは「共通の話題を見つけろ」と言われてますが・・・。 ・今回のようなケースの場合、どういう流れで 付き合うところまで持っていったらいいんでしょうか? 距離の詰め方がどうにもわからなくて困っています。 アドバイスよろしくお願いします。