• ベストアンサー

人材派遣を使う会社側のメリットについて教えてください。

nattamonの回答

• nattamon
回答No.2

派遣社員で働いて2年半になります。 会社側のメリットはたくさんあると思いますよ。正社員を雇うより、いろいろな面で安く済むと思います。 1.厚生年金を会社が払わなくていい(社員なら会社が半分を負担) 2.その他、雇用保険、社会保険も同じ 3.ボーナスを払わなくていい 4.昇給しなくていい コスト以外で言えば、派遣会社にお金さえ払えば、その人の入社退社の際の事務的な 手続きもしなくて済みますよね。あと、社員だと試用期間もないですから、 やっぱり気に入らないから雇わない、というわけにいきませんし。 他にもあると思いますが、とりあえず思いついたとこまで。

dounanndesuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。m(__)m 福利厚生は確かに会社側の負担はでかいですもんねぇ