• 締切済み

諦めたくない恋なんです。

みなさんに相談があります。 h_p_a_i_r_i_uさん 皆さんに相談があります。 私はバイト先に気になる人がいます。 その人とは服や歌の趣味などがすごく合っていて、2人で帰ったりと最近になって少しずつ距離が縮まってきました。 わたし が少し前まで好きだった人のことも、 どんな人だったの?と詳しく聞いてくれたり、シフトが被ってないと 残念だな と言ってくれたりなど、私にとっては結構嬉しいことがここ数日でたくさんありました。 これはもしかしたら、、 と思い、 昨日の夜に、2人共通で好きなアーティストがいるのですが、 そのアーティストのライブに一緒に行かない? と誘いのメールをしました。(ライブは一ヶ月後にあります) けれど、一日たったいまも返事が来ません。 行くか行かないか悩んでいるのでしょうか? または脈がないか。 好きな人とは月曜日にシフトがかぶってるので、帰って来なかった場合は、月曜日のバイトのときに メール見てくれたかな? と口で聞いてもいいのでしょうか。 最近結構仲良くなってきていたので 誘ってみたのですが、。 もう諦めた方がいいんですかね?泣 望みはあると思いますか? ちなみに気になっている人には彼女いなくて、 わたしより年上です。 どなたかお答えお願いします。

みんなの回答

noname#159389
noname#159389
回答No.4

多分、脈なしかも… 脈ありならどんな理由があっても返事返しますよ… 返事を返さないって事は、辛いかも知れないですがほとんどは興味がないからスルー…って感じの人がいます。

Kpi_ii
質問者

お礼

お答え下さりありがとうございます★ やっぱりそう考えますよね( ; ; ) けど、もう少しだけ頑張って見ることにしました! ありがとうございました!

• aiai2244
回答No.3

まず、好きではない人の恋愛事情なんて興味ないし、シフトが被ってないときに「残念」なんて口から出ないと思います。 でも、片想いのときって辛いですよね。他の女の子と仲良くしているの見るだけで「その子のことが好きなのかな?」って思ったり。すごく分かります。 もしかしたら相手の方は、あなたとの距離を測っているのかもしれませんよ。 このメールの真意はなんだろう?二人きりと言うのは、男女のデートと言う意味なのか、単純に友達としてなのか。 私は恋に駆け引きは必要!と思っているので、好きな人からデートのお誘いメールが来たとき、すぐに返信しません。あえて1日置いて、焦らして返事をします(笑) 私には余裕があるのよって言うアピールですね。あとは、他に予定があるかもしれない…と言ってみたり。私を狙っている人は他にもいるのよ、と言う雰囲気を出すことで、闘争心を煽っているのですが…。 それか、単純に携帯の不具合で、メールが届いていないとか。たまーにですけど、あったりするんですよね。何故か2日前のメールが今になって届くとか。 月曜日に会ったときに、軽い感じで「メール見ましたー?」って聞いてみるといいと思います。 これからも、付き合えることになってからも、不安なことっていっぱいあります。 出来るだけ、前向きに考えていきましょう♪うまくいくといいですね^^応援しています!

Kpi_ii
質問者

お礼

長い文章で回答下さりありがとうございます( ; ; ) まだまだ始まったばかりなので、もう少し粘ってアピールしていきたいとおもいます! ありがとうございました★

• ak_so
回答No.2

全然、諦めなくて良いと思います! 1日位メールが返ってこないのは普通だし、忙しかったり、何か事情があって返せてないだけではないですか? 1ヶ月先の事だし、まだ予定が分からないだけとか。 口で聞いても大丈夫だと思います。重くならないように、明るい感じで☆ 彼女がいないのなら全然まだ(2)望みはあると思います。 後悔しないように、積極的にいきましょう。

Kpi_ii
質問者

お礼

回答して下さりありがとうございます( ; ; ) 励ましのお言葉すごくうれしいです! 少し前向きに考えることができました! これからも頑張ります★

• ikuchan250
回答No.1

(1)メールの返信が少し遅い位ではあたふたしない。  シフトが被った日にメール返信未着の場合はききましょう。  可能であれば直接聞いた方が良いです。 メールは軽いですから。 (2)(1)にも書いた様に、焦らない。諦めない。これは大事。  いまからそんなことで慌ててどうします。付き合いの中ではもっと  心配な事も沢山出来ますから、いちいちその程度の事で動揺していたら  身体が持たなくなりますよ。  望みがあるとおもいますか?、という後ろ向きな発想ではなくて、  彼は私の物、という位の強い思いで無いと他にもあなたの同じ思いの人が  いるかもしれないから、獲得競争にまけますよ。  もう少し、がっつりいきましょう(おしとやかに)

Kpi_ii
質問者

お礼

回答して下さりありがとうございます( ; ; ) すごく元気付けられ、前向きに頑張ろうという気持ちが出て来ました! 本当にありがとうございました★