• 締切済み

わからないことだらけ・・・これって恋??

大学一年生、女性です。 バイト先(個別塾講師)の人「Aさん」が気になっています。彼は大学一年生、でも浪人しているので一歳上です。 ほぼ同じ時期にアルバイトを始めました。 職場に慣れ、先輩がたたちともちょっとした冗談も言えるようになりました。 で、一番仲がいいのがそのAさんなんです。 よくいじられてます。また、Aさんの愚痴を聞いたり、サークルの話を楽しそうに話してくれます。その時間がとても楽しいです。 ブースが隣同士になったりすると、授業後、講師室に帰ることもできるんですが、授業報告書を書きながらずっとそこにいて話したりしています。 もっと話したいな~って思います。 でも、一個上なので、「ですます」で話しています。むこうも「ですます」です。 職場の雰囲気としてみんなそういう感じなのですが・・・(ずっと前からいる先輩同士はタメ口ですが、他の先輩はですますで話しています。) 電車も反対方向で、帰るときにはばらばらになってしまいます。 他の講師の方もいて二人っきりになれなくて、唯一二人で話せるのがそのブースが一緒になった時くらい・・・しかもシフト的に週二回しか会えません。 会いたいです。 でも、これって恋ですか?? 私は共学出身ですがあまり男子と話すタイプではなく男友達がいたことがなくてよくわかりません・・・ また、彼氏がいたこともありません・・・ 友達なのかなあ?? もっと話したいのですが、メールアドレスは直接聞いたほうが良いでしょうか??バイト先に講師全員分の携帯番号、メールアドレスがはってあります。 でも、聞くのってなんだか恥ずかしいし・・・ アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • bee1015
  • ベストアンサー率20% (83/399)
回答No.2

その人がいないときでも、気がつくとその人のことを考えているようなら、きっと恋のはじまりでしょう。 「あの(はってある)アドレスにメールしてもいいですか?」 って聞いてみるとか、 「もっと話したいです」ってお茶に誘うのがむずかしいなら、授業後に飲み物やお菓子でも手渡して一緒におしゃべりとかはどうでしょう? うまくいきますように。

  • russia39
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.1

恋ならばどちらかが行動に出るでしょう。 それがないのなら、ただの友達です。塾バイトなんて大学生の溜まり場ですから、 仲良くなって当然ですよね。 メールアドレスを直接聞かず、何らかの方法で手に入れた場合、相手は不快感を持つでしょう。個人情報ですから。 とにかく恋ならばもっと激しい感情が湧いてきますよ。まあ、今の若者なら友達でも肉体関係に持ち込むこともできるそうですがね。

関連するQ&A

  • 恋の悩み

    元バイト先で気になってる人がいました。 幸い元バイト先の先輩が、そのひとのアドレスを聞いてきてくれたんですが、彼はその先輩に、恋の悩みを相談してきたのです。 片思いらしいけど、やっぱチャンスだと思ってメールしたほうがいいのでしょうか?? それとも、もう好きな人がいるんだから・・・と諦めたほうがいいのでしょうか?? ちなみに、彼と私は、あんまり話したことがなくて、辞めて1ヶ月が経とうとしています。 忘れられていたら・・・うっとうしいと思われたら・・・ どうしたらいいでしょうか・?? 教えてください!!!!!

  • これは恋ですか?

    私のバイト先に、素敵な社員さん(以外Aさんとします)がいます。妻子持ちです。 年は私の20歳上ですが、とにかくかっこいいんです。 仕事のときに優しいだけでなく、気軽に話しかけてくれるしとても親しみやすいです。 「○○さん(私の名字)可愛いね」とか 帰りに私服で会ったときはいつも 「本当スタイルいいよね」とか言われます。 私が異性に褒められるのはこのときだけです。 (大学は共学ですが、男子に褒められる機会はないので) 本当にそんなふうに思ってくれてるかはともかく、嬉しいです。 また言ってほしい、とも思ってしまいます。 20歳も上の既婚者に言われて嬉しいなんて、おかしいですか? 私なんか褒めてどうするんですか? 若い頃の話を聞いていると、 彼女いない時期がなかったとか 二股してたときもあったとか、結構遊んでいたみたいですが、現在奥さんを大切に(笑える内容の愚痴は聞きますが)していると思うと素敵です。 でも、たまに「若くて綺麗なお姉さんと呑みにいきたい」って言ってたり、 私がバイトの日数を減らしたいとお願いしたときには「○○さんの笑顔が見れなくなったらさみしい」と言われました。冗談かもしれませんが… 同世代の男子が言ってたら、キモいし最悪ですが、Aさんが言うとかっこいいです。 どうしてかっこいいと思ってしまうのか、わかりません。 なるべくAさんが出勤のときは私も出勤したいし、会いたいって考えてしまいます。 Aさんの近くにいると落ち着きます。 後姿を見ると、抱きつきたいとか思ってしまうこともあります。 こんなの、おかしいですよね? 恋ですか?

  • 恋が叶う…

    私はバイト先の、1つ上の先輩が好きです。 みんなで飲み会に行ったりしたことはあるのですが、その人と2人きりで、デート?がしたいです。 付き合いたいとかではなく、 映画行ったり食事行ったり… というのが理想なのですが 自分から誘うのは恥ずかしいので 相手から誘ってほしいのですが 相手から誘われる方法 (おまじない、ジンクス、願いが叶う人形など…) 何でもいいので 知っている方は教えてください。

  • これが恋と言うものなのでしょうか・・・?

    20代前半の女です。私は幼稚園~大学まで女子校なのと家族も父母姉が一人ですが父は小さい頃から単身赴任で同じ屋根の下で住んだ事が殆どありませんので周りには男性がいない環境で育ってきました、大学を卒業して、とある企業に就職して初めて周りに男性が居る環境になりました、そして1年半近く経ち、同じ職場の先輩に良かったら彼女もいないので友達になってもらえませんか?と言われ毎日1~2通のメールをする様になりました。彼は歳は11つ上ですが、仕事もでき、爽やかで、身だしなみも良くお洒落で全く悪い印象も何一つありません。アドレスを交換した時は嬉しかったです、そんな彼(先輩)と二度食事と映画を観に行き、先日は花火を見に行った時に手を初めて繋がれましたがドキドキして仕方ありませんでした。彼の顔を見て話す事もできません。寝る前など夜、少し彼の事を考えます。もともと非常に人見知りする性格なのでこれが恋というものなのか・・ただの人見知りなのか分からないのですが・・これが恋と言うものなのでしょうか?もし教えていただけたら嬉しいです。

  • 主に女性の方に質問です!付き合うためには・・・

    バイト先の、とある大学生の1つ上の先輩の女子を好きになり、 付き合いたいと思っています。 (学校は違います。) アドレスと番号交換できて、とりあえず一通り自己紹介しあったりして、 知り合ってから3日間でメールを12通ほど往復させました。 この次一体何をすればいいんでしょうか?ガツガツいくとひかれるから いったん放置すべきですか?一気に食事や遊びに誘うべきですか? それとも、まだ友達的な内容のメールを繰り返せばいいんでしょうか?

  • ただの友達?苦しいです

    こんにちは。長文になるかもしれません、恋愛相談です。 当方大学2回生の女です。 同じ大学の好きな人(最近は好きという定義にも悩んでいますが)を仮にAとします。同じバイト先で恐らく好意を持ってくれている男性をBとします。 Aは1番仲の良い男友達で、周りからそういう噂も聞いたことがあります。お互いの部屋(1人暮らしです)もお邪魔したことがあるし、2人で話したり食事したりしたことが何度かあります。メールや電話はまぁ頻繁にする方だと思います。 そしてこの前彼の部屋で2人きりになる機会があったのですが、勇気が出ず私は何もできず、彼も何もせず楽しく話すだけという感じでした。彼は女友達か多いのでちょいちょい他の女の子の話もしてました。 Aのことを考えると胸が苦しくなります。他の女の子の話なんてしないでほしいなんて馬鹿げたことも思ってしまいました。これは恋ですかね… またBは同じバイト先の先輩なのですが、連絡先聞いたり夜バイト後家まで送ってくれたり週末のお出かけに誘ったりします(1回は行きましたが他はお断りしました)。すごくいい先輩で、優しいんですが、やっぱり私の頭にはAがよぎるんです。考えて苦しくなるのはAだけです。時々Aの気持ちが分からなくて苦しくてBの優しさに甘えてしまいたい時がありますが、それはBに対して非常に失礼ですよね。最低だと思います。 長くなりましたが、アドレス頂きたいのはAは脈ありなのか、もしそうだとしたら行動してくれないのはなぜ?(Aは自称シャイですが、友達の多さからしてシャイではない気がします) 私はあんまり男の人とか慣れていないので、自分からはガツガツいけないです…… また先輩Bとはどう接していくべきか…わかりません。 あとLineで男女が絡むのと、普通にメールや電話とでは、どっちが仲良くなりやすいんでしょうか? 教えて下さい。

  • 初めての恋

    大学2年生の女です。 私は、昨年6月くらいから片思いをしている3年生の先輩がいます。 私から、用のないメールを送ったり、電話をして部活の相談に乗ってもらったりすることはあるのですが、 先輩からの連絡は、用があるとき以外はあまりありません。 メールも返信してくれるし、電話をすると長電話にはなり、話ははずみます。 でも、直接会うと、私が恥ずかしくて、全然話せないんです。 たまたま2人になってしまったときは話をするのですが、 たくさん人がいるときは、ほとんど話すことはありません。 先輩は、彼女はいないようなのですが、 普通にいろいろな女友達と遊びに行ったり、長電話をしたりするそうです。 私のことも、後輩としてとてもかわいがってくれていると思いますが、 それ以上には見られていないと思います。 私も先輩と2人で出かけたこともあり、 プレゼントをもらったこともあるのですが、 先輩にとってはそのことが恋愛感情というわけではないみたいです。 私としては、メールをするのも電話をするのもとても勇気がいるので、 がんばってアプローチしているつもりなのですが、やっぱり足りませんよね(^^;) 先輩には逆に、(冗談として)「○○くんとかいいんじゃない?笑」 と言われてしまいました。 最近、先輩のことが頭から離れません。 私にとって、これが初恋なので、どうしていいかわかりません。 あんまりメールをたくさん送ると、 かえって邪魔なのではないかと心配になります。 (なので、2週間に1回くらいしか送っていません…汗) もっと、先輩と距離を縮めたいです。 できたら、私の思いをわかってほしいです。 でも、告白とか…怖くてする勇気がありません。 ワガママですよね(><) 自分でも、どうしたいのか、どうすればいいのかわからないのです。 駄文が長くなりましたが、 こんな私に何かアドバイスがあったら、お願いします。

  • 付き合いをやめたい人がいます。

    付き合いをやめたい人がいます。 その人は大学の先輩(男、5つ上)なのですが、 授業が一緒だったことをきっかけに話しかけられました。 どうやら友達が出来なかったようで、一人でいた私に話しかけてきたみたいです。 友達になってくれと言われ、断ることも出来ず、アドレス交換をしました。 その後すぐその授業は終わってしまったので もう会うこともないとほっとしていたのですが、 それからもちょくちょく 遊びに行こうとか、その他にもちょっとした内容のメールを送ってくるようになりました。 私は大学では友達を作らず、マイペースに生きたいと思いそれに成功していました。 その人には悪いのですが、私に話しかけたのは運が悪かったと思って もう友達と思うのをやめてほしいです。 私は女なのですが、彼氏もいるので余計に男友達も作りたくありません。 わざと遅くに返信したり、むしろメールを返さなかったり、 早い時間なのにもう寝ると言ってメールを切ったりしているのですが、 この方法では相手は気付いてくれないのでしょうか。 どうすれば付き合いを断ち切れるか、回答お願いします。

  • 友達伝いにアドレスを聞き、メールすること

    こんにちは。度々お世話になっております、n-n-iです。 現在大学生なのですが、気になっている先輩がいます。 先輩とははじめて会ってから2年以上経っていまして、たまに大学であったとき、挨拶をしたり、話しをしたりし、グループでごはんを食べに行ったりします。特別仲がいいというわけではないですが、普通に話したりできます(私は少し緊張しているかもしれないですが)。 で、その先輩に直接会って教えてもらいたいことがあるのですが(アプローチも兼ねてです。ただし、恋愛に関することを聞くわけではないです)、連絡する手段がないのです。メールアドレスも知りません。先輩は卒業間近なので、あまり学校へは来ないし、私と取っている授業も違うので、学期末あと2,3週間のうちに会えるとは限りません。それと、聞きたいことも、授業のことなので、大学の授業が終わるまでには聞きたいです。 私の友達で、その先輩とつながりのある人にメールアドレスを教えてもらい、連絡を取りたいと思うのですが、相手を不快にさせないか、不安です。 一応、この前会ったときに「分からないことがあったら聞いてもいいですか?」と聞いて、OKの返事をもらってはいます。 それと、先輩がゼミの連絡用メーリングリストに投稿した際に、そのアドレスに返信して少しメールのやりとりをしたことはあります。(その時は先輩のアドレスを勝手に登録するのは失礼だと思ってやめました。) このような状況なのですが、友達から先輩のアドレスを教えてもらい、連絡をとっても大丈夫でしょうか? お返事よろしくお願いします!

  • 20歳童貞

    20歳の大学生、男です。女の人と仲良くなりたいです。 自分は人生で女の人とまともに話したことがありません。小中高と共学でしたが、女の人と関わったことは一切ないです。そもそも友達も少なかったので、学校が好きではなかったです。大学に入ってサークルにも入ってみましたが、面白くなくてすぐに行かなくなりました。授業も、授業ごとに話す友達が1人ずついるくらいで、大学で作った友達はゼロです。バイト先では先輩と業務のことについて二言くらい話す程度です。 そもそもコミュニケーションを取りに行っていないのは自覚しています。しかし、何をしていいかわかりません。話しかけにいけばいいと言われても、何を話していいかわかりません。かといって話しかけられるほどのものを持っているわけでもありません。 スポーツも勉強もそこそこで趣味もアニメや自転車など1人でできるものばかり。特に誰かと一緒にいるのが好きでもなく、気軽に話せる友達数人と交流する程度。でも女の人とは話してみたいです。 まとまりのない文章ですみません。自分で書いていてモヤモヤしています。ごめんなさい。なんでもいいので書いてくれると嬉しいです。何か変わるかもしれないので。 もちろん童貞です。