• 締切済み

わからないことだらけ・・・これって恋??

大学一年生、女性です。 バイト先(個別塾講師)の人「Aさん」が気になっています。彼は大学一年生、でも浪人しているので一歳上です。 ほぼ同じ時期にアルバイトを始めました。 職場に慣れ、先輩がたたちともちょっとした冗談も言えるようになりました。 で、一番仲がいいのがそのAさんなんです。 よくいじられてます。また、Aさんの愚痴を聞いたり、サークルの話を楽しそうに話してくれます。その時間がとても楽しいです。 ブースが隣同士になったりすると、授業後、講師室に帰ることもできるんですが、授業報告書を書きながらずっとそこにいて話したりしています。 もっと話したいな~って思います。 でも、一個上なので、「ですます」で話しています。むこうも「ですます」です。 職場の雰囲気としてみんなそういう感じなのですが・・・(ずっと前からいる先輩同士はタメ口ですが、他の先輩はですますで話しています。) 電車も反対方向で、帰るときにはばらばらになってしまいます。 他の講師の方もいて二人っきりになれなくて、唯一二人で話せるのがそのブースが一緒になった時くらい・・・しかもシフト的に週二回しか会えません。 会いたいです。 でも、これって恋ですか?? 私は共学出身ですがあまり男子と話すタイプではなく男友達がいたことがなくてよくわかりません・・・ また、彼氏がいたこともありません・・・ 友達なのかなあ?? もっと話したいのですが、メールアドレスは直接聞いたほうが良いでしょうか??バイト先に講師全員分の携帯番号、メールアドレスがはってあります。 でも、聞くのってなんだか恥ずかしいし・・・ アドバイスお願いします。

みんなの回答

• bee1015
回答No.2

その人がいないときでも、気がつくとその人のことを考えているようなら、きっと恋のはじまりでしょう。 「あの(はってある)アドレスにメールしてもいいですか?」 って聞いてみるとか、 「もっと話したいです」ってお茶に誘うのがむずかしいなら、授業後に飲み物やお菓子でも手渡して一緒におしゃべりとかはどうでしょう? うまくいきますように。

• russia39
回答No.1

恋ならばどちらかが行動に出るでしょう。 それがないのなら、ただの友達です。塾バイトなんて大学生の溜まり場ですから、 仲良くなって当然ですよね。 メールアドレスを直接聞かず、何らかの方法で手に入れた場合、相手は不快感を持つでしょう。個人情報ですから。 とにかく恋ならばもっと激しい感情が湧いてきますよ。まあ、今の若者なら友達でも肉体関係に持ち込むこともできるそうですがね。