• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

再び恋をしました。

私は今片思いしています。その相手は元彼女です。別れた後は友達としてたまにメールをする関係でいままできました。別れてからやっぱり自分は彼女のことがとても好きということに気づきました。そんなある日彼女から、バイト先に気になる人ができたという相談メールが届きました。私はとても切なかったですが、そのときは自分の気持ちを伝えず元彼女を応援することにしました。なぜならそのとき気持ちを伝えても断られる可能性が大きいと思ったからです。今は二人がどうなったかわかりませんが、もう少し自分が自分に自信がもてるようになったらもう一度元彼女にアタックしてみようと思います。 でもそんなことしたら元彼女は嫌がるでしょうか?振られてしまった身なので嫌われて縁を絶たれるなら今のままのほうがいいです。 女性は自ら別れると決めたらもうその人のことは恋愛対象にはできないのでしょうか?? あとこれから自分はどうするべきかアドバイス教えてください。 絶対元彼女を幸せにしてやりたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

別れた(振られた)理由がわからないので 何とも言えないですね。 でも、もうダメだ。という拒否症状(言い過ぎだけど)で 別れるパターンと、好きは好きだけど友達でいたい。とか、 他にも理由はあるだろうけど、好きで別れたか嫌いになって 別れたか。 嫌いになって別れたなら可能性は薄いと思います。 ただ、メールしてたのも愛着や、同情のせいとか。 しばらく経つと返って来なくなったりするんじゃないですかね。 ただ後者だと、良い思い出なんかがあったりして、 やっぱりあなたの方が良かった。とかパターンはあると思います。 でも続く気はしませんけど・・・。 その彼女の性格も知らないので何とも言えませんが・・・。 ねちねちしたのは嫌ですね。 あなたがどうすべきかについて。彼女はここが嫌だから。 と去って行ったのでしょうか?ならそこおを直して待つ。 アプローチはあまりしない方が・・・。たださりげなく 俺成長したぜ。というのを話しや態度で出せば、戻って来てくれなくとも、嬉しいと思います。それにあれっ。私やっぱり好きかも?なんて思わせることも?無きにしもあらす。まあ成長したよという表現の 仕方があからさまだと、かなり引きますけどね。逆効果にまってしまうのでご注意を。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

私は女ですがあなたと似たようなことを思っています。 私は2年半付き合っていた彼氏と昨日別れました。 彼の方から、私への気持ちが無くなったという理由から別れを告げられました。私はまだ彼のことが好きです。 だからいつか復縁出来る日がきてほしいと願ってしまいます。 あなたの好きな彼女がうらやましいです。 どのくらい彼女と付き合ったのかわかりませんが、彼女の中であなたは大切な人だと思っているはずです。 あなたが絶対彼女を幸せにしてやりたいと思うのであれば、告白しても良いと思います。 私がまた元彼に告白したくなったら、きれいになって自信をもってからにしたいです。また、あなたが本当に素敵な人として成長していれば、彼女を振り向かすこともできるかもしれないですよ。 だから後悔のないよう頑張って下さい。

• 回答No.1

メールがまだ やり取リ 出来るんだから まったく嫌いではないのでは?私だったら まだ大丈夫だと思いますよ 別れたけど頼りにしてます 本当にいやだったら メールしないよ ずっと大切に思ってほしい