• 締切済み

急に白目をむく

31歳女です ここ1年くらいで気が付いたのですが、主にデスクワークをしているときに、急に白目をむいてしまうんです。 とは言っても、外部から指摘されたわけではないのです。 ほんの一瞬ですが、視界が遮断されて、白目をむいた時のような自覚があるのです。 てんかんはありませんし、普段てんかんを持つ方と関わる介護の仕事をしているため、どう考えても違いそうです。 あとはチック?とも思いましたが、それほど頻繁になるわけでもないので…… 眼科は年2回定期検診を受けてますし、健康診断も年2回受けていますが、異常と言われたことがありません。 数年前に頭痛の原因を調べにMRIに入りましたが、小さな脳胞はあるが、正常な範囲なので問題ないと言われたことがあります。そんなことも起因するのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

ちゃんと睡眠時間とっていますか、睡眠足りないとなりやすいかもよ。

ouestriviere
質問者

お礼

言われてみれば、夜勤の時が多い気がします… ありがとうございました(^_^)