• 締切済み

子供の目について

小1の子供です。 三週間前から瞬きの時に力入れてぐっと瞑ります。五回に一回の割合くらいです。 先週眼科で見てもらったらチックじゃないから花粉でしょとか言われました。そこではアレルギーの目薬をくれました。 そしてまだ一向に改善しないので今日他の眼科へ行きました。そしたら気にしなくていいです!そのくらいの年の子はほとんどやりますから。周りが気にすると余計やりますから。処方された目薬はやめていいです。と言われました。 また他の眼科行こうか考えてます。こっちは見えるだけでもうっとうしいので本人はもっと嫌なのかな?って思います。 このような症状についてわかる方教えて下さい。

noname#135990
noname#135990
  • 育児

みんなの回答

• terepoisi
回答No.1

小学校1年生ということなので 眼科ショッピングより、まずはかかりつけの小児科で相談してみてください。 必要ならカウンセリングや専門科への紹介をしてくれます。