• ベストアンサー

VR-150

広帯域受信機のVR-150を湿度約80%の部屋に毎日置いて受信しています。 さすがにこの環境じゃ、受信機壊れますよね? これ以上湿度なかなか下がらないしその部屋から移動できないので、なにか湿度から避けるほうほうとかありませんか? それともこのままで大丈夫ですかね?

noname#241566
noname#241566

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cleodc
  • ベストアンサー率30% (53/175)
回答No.1

除湿機を使えば良いのではないですか?とりあえず60%ぐらいには湿度が落ちますよ。

関連するQ&A

  • 広帯域受信機の湿気について。

    広帯域受信機のVR-150を湿度約80%の部屋で毎日使ってるのですが、このままだと内部が腐食して壊れますよね? また壊れたら八重洲無線は有償で修理してくれるのですかね?

  • 広帯域受信機

    広帯域受信機のVR-150を湿度80%のとこで使ったりしたらさすがに壊れますよね? あと、バイクに防水のハンディー無線機積んでる人いますけど、湿気とか内部結露とかで壊れないのですか?

  • 広帯域受信機VR150

    広帯域受信機VR150のメモリーを管理する為下記のソフトTK-150を利用しようと思い色々やりましたがインストール及び起動の仕方が全く判りません、 どなたか判る方が居られましたら教えて下さい。 RS232Cケーブルは入手しました 宜しくお願いします。 http://www.geocities.jp/argus_blue1/VR150/VR-150.htm

  • 無線機の湿気について

    部屋の窓が来た向きで湿度がすごいです。 そのなかに、広帯域受信機や無線機やパソコンを置いたらまずいですよね?

  • 広帯域受信機

    広帯域受信機で、湿度が高い時に受信しにくくなるといことはないですよね? また、同じ場所から同じ出力で電波出てても受信がしっかりできたり、聞き取れないときがあるのですが、どんな天気のときに受信環境が良くなったり悪くなったりするのですか?

  • 広帯域受信機の雑音

    広帯域受信機のVR-150で無線をきいています。 で、信号が弱いと雑音が酷いのですが受信機が雑音のせいで壊れたりしますか?

  • 盗聴器を発見する広帯域受信機の選択

    盗聴器を発見する広帯域受信機の選択 自宅に盗聴器が仕掛けられてるか調べたいと思っています。 お金がないので業者は難しいと考えています。 そこで、広帯域受信機の購入を考えています。 候補は, アルインコ DJ-X8 バーテックス スタンダード VR-150 ユピテル MVT-5500 です。どれが良いでしょうか。 また、もっと良い盗聴器発見機や盗聴器発見方法がありましたら、 教えていただけると助かります。

  • ACARSの受信について

    今年の9月ぐらいから広帯域受信機でACARSの受信にトライしていますが、PCの画面には2回ぐらいしか受信内容が表示されませんでした。 何か良い受信方法を知っている方、お願いします。 ちなみに受信にはスタンダードのVR-150と受信ソフトはWACARSを使用しています。

  • VRのみに使うスマホを購入したい

    VRを体験したいと思っているのですが、ゴーグルはどれもスマホ対応みたいです。 ですのでスマホを購入するしかないのですが、持っていないですし、VR以外に使う予定もありません。 ですのでできるだけ安く手に入れたいのですが、その前に確認したいことがあります。 自分の部屋のみで使いたいのですが、スマホをWi-Fiで家のルータ(ADSL)に繋いでインターネットをすることはできるのでしょうか? つまりタブレットの様に使えますかね? また、安くしたいので古いスマホを中古で購入しようかと思っていますが、どんなスマホでもVRを楽しむことはできるのでしょうか? ここ数年のモデルの方が良いですかね? 以上2点についてアドバイス頂けると有り難いです。 宜しくお願いします。

  • Win7ではVRフォーマット出来ないのですか?

    explorer のDVDドライブを右クリックしフォーマットを選ぶとファイルシステムが規定でUDF 2.01 ですのでそれでフォーマットしても DVD録画機では認識しません。残量0と表示。 初めて開いてみた Windows DVD メーカーにはフォーマット項目がありません。 Corel MovieWriter Pro 2010 の一ヶ月試用版をDLしたら Core Direct DiscRecorder 3.7 も付いてきて これの「ディスクの作成/編集」の「ディスク情報を表示」を選択すると「ディスクの初期化」があり DVD-VR にフォーマット出来ます。これではDVD録画機で認識(ディスクの残量時間数値が表示)されます。 購入する以外PCでのVRフォーマットは出来ないのでしょうか? 自分の使い方 D-VR8k・D-VDR9k 各2台所持。見ては消しです。 テレビで見る必要のないトーク番組はPCで見ます。 Corel WinDVD 2010 を購入。PCの1.75倍速で再生、スライダーでCM飛ばしや戻しが出来て便利。観終わってDVD機に移動が面倒で、PCでフォーマットしたいのです。   ケーブルテレビ視聴なので2015年3月までBSを含めコピーワンスですがアナログチューナーで受信できます。 ご教授頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう