• ベストアンサー

ボクサーの彼を支えたい。

私の彼は、プロボクサーを目指す16歳です。 将来は、ボクサーとして食って行きたいって言うほどで.... 彼女の私としては、支える程度しかできません。 私は、何をしてあげれるのでしょうか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

輸入BOXER   露仏出身の軍おかかえのBOXERでした   日本で初めての試合のファイマネーは7000円でした かなり前。    あなたに出来る事は 今と将来にわたり2つありますね   結婚するなら収入 他の方も書いてますから省きますが、 収入が無いに等しいです   日本CHでも当時人気があって1試合 200万弱 で4試合防衛試合があるかな?   で200万でも3割しか入手できないです なら280万ですよね?    ここから税金引かれたりです   試合前には禁欲は必須、一人にしてあげないといけない場合があります   個人的にはみな正社員とかいうんですか、、、掛け持ちは厳しいですよ   とりあえず、日本ならOPBF以上のランクじゃないと食っていけないでしょう   私は軍から参戦ですから空軍の給料だったですからマシですね、仏は税金高いですが。   まあ、ここまで記載しましたが、重要作戦リーダーであったので世界戦前に    引退しています 甘えさせる事はいいかも知れません、japanのボクサーみな    一人ぼっちが多いです   自分で自分を追い込む種目ですから厳しい、書くより    はるかにと思ってください 私には仕事が残ったけど、何も残せない人も大多数    なのですから

その他の回答 (4)

• shorinji36
回答No.4

あなたが働いて彼を支えてあげてください。 そのためには手に職を付けましょう。

• jbeam
回答No.3

真面目にやれば、プロには成れます。 ただ、ボクサーとして食って行きたいとの事ですが、日本チャンピオンクラスでもアルバイトをやらないと生活は出来ません。普通のA級ボクサーで恐らく月平均10万位でしょう。 勿論、世界戦になると1000万円以上のファイトマネーが支給される事も有るようですが、何度世界戦が出来るでしょうね・・・ 世界チャンピオンになってもアルバイトを続けている人も居るそうです。 ただ、パフォーマンズに優れ花が有れば、亀田三兄弟の様にスポンサーが付き年収が億単位になるようです。 本気で彼を支えるのでしたら、練習に専念できるよう金銭面で支えられるようにする事でしょう。

回答No.2

厳しいことを言ってしまうかもしれませんが、ご容赦ください。 まず、彼が本気で人生をかけてプロボクサーを目指し続けていることを前提とします。 まだ若いですから、いろいろ遊びたいと思います。 我慢しなければいけないことがお互い甘やかすことなく我慢できるかどうか。 彼に捨てられるかもしれないからと言いなりになってしまわないか。 まずはこのようなリスクから考えてみてください。 次に、貴女の夢や目標はなんですか?今の彼と結婚することですか? また、プロテストに中々受からなくても結婚を考えられますか? もし、生涯本気で彼を支え続けたいのであれば、 まずは、管理栄養士になれる勢いで料理を覚えましょう。 ボクサーは常に減量と戦いますから、栄養バランスを乱すことなく減量を成功させることが重要です。 食事は、思っている以上に重要な項目です。

• yasuto07
回答No.1

練習の邪魔にならない、栄養、カロリーのお勉強をしてください。食品成分表を買い、しっかり暗記してください。

shinee_mii_ks
質問者

補足

練習の邪魔とは....?