• ベストアンサー

彼の事で

nattamonの回答

• nattamon
回答No.3

私はまだ結婚はしていませんが、現在彼氏と同棲中です。私は25歳、彼は34歳です。 元々彼氏は結婚願望のない人でしたが、一緒に生活するようになって、段々結婚願望が 芽生えてきたようです。将来の自分の子供も、「1人か、いなくていい」と言ってましたが 私の希望の3人でもいい、と言っています。 どうして、彼氏の気持ちに変化が現れたか、というと、一緒に暮らし始めてから 自分の家庭的な面をたくさん見たからだと思います。家事を頑張るとか、 お弁当を作ってあげるとか。そうすると、一生こういう人がそばにいてくれたらな、 って思うようになります。 と、私はこんな感じです。子供の人数は、私が子供好きだ、ということを言葉や行動で 表したからだと思います。そうしたら彼氏は「こんなに子供が好きなんだから、 もし自分の子供だったら・・・」って言ってました。 私は別に意図して、したわけではありません。 付き合い始めたときも結婚は考えていませんでした。それに、彼氏は元カノとは 結婚したくなくて別れたと言っていたので、この人とは結婚出来ないだろうな、 と思っていましたが付き合い続けるうちに、いつの間にか考えが変わっていました。 よかったら参考にして頂いて「お嫁さんにしたい女性」を目指して頑張って下さいネ。 お幸せに・・・(^^)

makomi
質問者

お礼

頑張ります(自信無いけど)! なんか私のような状況の人って結構いるんですねー まわりの友人にあまり同棲している人がいなくて みんな結婚しているんですよ 年賀状とかもらうと「今年こそ結婚?」とか書いてあってプレッシャーなんですよね 結婚してもしなくても彼と一緒にいること 一緒にいて安心できることが答えなのかもしれないです ありがとうございました 参考にして頑張ります