• ベストアンサー

5.1スピーカどちらが買いか? それとも7.1にするか?

現在、以下の二つの内どちらが買いだろうか?っと検討しているのですが、どちらがよいのでしょう? 1.GXW-5.1(B)オンキョー 2.Creative Inspire 5.1 Digital 5700 それとも、7.1にするべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

GXW-5.1のユーザーです。 クリエイティブの騒々しいスピーカーは私にはあわなかったので、聞き比べた後、購入に踏み切りました。 GXW-5.1の方がクリアに感じた ただ、サウンドボードは理由あってCreativeMediaを使ってますが(笑) ボードとのセッティングではCreativeMediaも選択肢です。特殊な接続をしないで済みますからね。 私は光S/PDIFで接続しています 近所から文句が来ないなら7.1chでもいいと思いますよ リアスピーカーの音量もかなり大きいですし、ウーハーは下に何か緩衝材を敷いてみたくなるほど地響きを出します GXW-5.1は生産中止になって1年くらい経つのかな。 半年前くらいに電気街で叩き売り1万円なんかを見ましたが…

rodorigesu
質問者

お礼

早速、回答m(_ _)m ありがとうございます。 >クリエイティブの騒々しいスピーカーは私にはあわなかったので、聞き比べた後、購入に踏み切りました。 そうなんですねぇ、騒々しいのですか。 予断ですが、実は、わたしも、クリエイティブのカード使ってます。Live5.1です。 貴重なご意見ありがとうございます。