• 締切済み

TOEICの問題(Part2)についての質問です。

TOEICの問題についての質問です。 Are you bringing any luggage with you in the plane? という質問に対して次の選択肢があり、 1.Just this suitcase. 2.I’ll take two, thanks. この場合1が正解で2は不正解なのですが、2が不正解なのはなぜでしょうか。自分の中ではtakeには中から外に取り出すイメージがあるから、飛行機に持ち込みますか、という設問には不適切だという解釈をしましたが、これでいいでしょうか。

みんなの回答

• marbleshit
回答No.1

Are you bringing~?「お持ちになっていますか?」 に対する答えとして I'll take two.「二つ持ち込むであろう」 という未来時制が不適切な為です。 takeには「携行する、持ち込む」等の意味もあるので、 動詞としてはここでも使えます。