• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今好きって伝えるべきか?)

今好きって伝える?夏休み前に彼との関係を深める方法

このQ&Aのポイント
  • 女子大生が初めて好きな人に告白するべきか悩んでいます。好きって言ってみた方がいいのか、それとも彼と会う機会を増やしてから伝えるべきか迷っています。
  • 女子大生が好きな人と部活を通じて接触し、彼に興味を持つようになりました。しかし、学部が違うためほとんど会う機会がなく、演奏会が終わってしまったため彼との交流が途絶えています。
  • 女子大生が彼との関係を進展させるための方法について相談しています。彼との飲み会を計画しているが、友達をただ利用しているように思われないか心配です。また、彼との関係を深める前に好きだと伝えるべきかどうかも悩んでいます。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 21banchou
  • ベストアンサー率42% (28/66)
回答No.1

(1)に関して 急いではいけません。「まだ自分の事ほとんど知らんやろ?もっと知ってからじゃないと分からない」と私ならなります。 (2)に関して 全然悪い事じゃないです。そういう時こそ協力し合うのが友達ってもんです。友達が同じように悩んでる時に今度は助けてあげればいいんです。 総じて言うと、気持ちを伝えてしまいたい、伝えないとモヤモヤする、といった思いが前に出過ぎています。まだ告白するまでの段階を踏んでいないのに気持ちだけが先走っているんです。 まずは複数の飲み会を開く、それから日常的に連絡を取り合い二人での約束をする。話しはそこからです。 彼に彼女ができてしまわないか不安なのは分かりますが、慌てて告白してもうまくはいきません。 ゆっくり焦らずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 卒業式の後に告白したいのですが・・

    大学4年生です。1年前くらいから好きな人がいました。同じ部活で、同級生なのですが、最近飲み会があっても話す機会がありません。むしろ、もしかしてちょっと避けられている?と思うほどです。でも、好きでこのままだとすっきりしないので告白したいんです。 もともと、彼は同じ部活内の女の子と付き合っていました。しかし、付き合って半年後、彼は振られたのです。それから1年経ちますが・・どうやらまだ引きづっているようなんです。実は、1年前に飲み会で私に付き合ってくれと私に言ってきたことがありました。最初は冗談だと思いましたが、1週間後にシラフの時に聞いてみると、その時も付き合ってくれと言われました。しかし、私は、信用できずスルーしてしまいました。それから、数ヵ月後に、映画に行こうと誘われたこともありました。しかし、それをたまたま聞いていた女友達が一緒に行きたいと言って来たので、断れずに3人で遊びに行きました。 それから、彼の態度が少し冷たくなったような気がします。あくまで私の感覚に過ぎませんが・・。何も連絡もしてきませんし、遊びにも誘ってこなくなりました。もともと、親しくメールをするような仲ではありませんし、彼は気軽にメールで会話をするタイプでは無いのですが・・。 それから、今に至ります。未だに飲み会で、元カノが好きとか可愛いと か言っているようです。 この状況で彼に告白する場合、何か良い告白の仕方などあるでしょうか?もしあれば、教えてください。

  • 恋人が出来た好きな人に告白…

    自分は今高校生なんですが、好きな人が居ます。 その好きな子は同じ部活の子なのですが 日頃から私たちはかなり仲が良く周りの友達も すでに付き合ってるんじゃないかと聞いてくるぐらいでした。 むこうも私を好きだと友達から聞いてましたが 告白しようしようと思っても、なかなか勇気や機会がなく… 数日前、たまたま彼女のHPを見たら最近彼氏が出来たようなのです… その日からとても苦しみましたが、友達に相談してもやっぱり私は彼女をとても好きな気持ちを消せず、彼女に思いを伝えようか迷ってます。 YESが貰えるわけないと思いますし、彼女とは部活で同じチームなので もう前みたいな関係に戻れないかもしれません。 でもどこかでもしかして…って気持ちが残ってるのです… 彼氏が出来たあの子を見ているのはつらくて、 伝えず部活を辞めようかとも思っています。 今まで恋少ない人間でここまで人を好きになぅたのも初めてで どうするべきか迷っています… 私はどうするべきなのでしょうか?

  • 今の恋が辛いです…。

    現在中学2年生の男子で、今、クラスに好きな人がいます。 その子とは、最近めっきり喋らなくなりました。 そして、その子はクラスのめっちゃカッコいい男子と仲が良くて、いっつも喋っています。(まぁ、他の男子とも普通に喋っていますが^^;)その男子のほうは、一応同じ部活で仲がいいんですけど、普通に上手いし、面白いし、カッコいいしではっきり言って非の打ち所の無い人です。 それに比べると僕は、お世辞にもカッコいいとは言えず、部活の方も上手いほうではなく、何か面白いことをしようとすれば白ける、そんな人間です。 だから、2人が楽しそうに喋っているのを見ると、なんだかすごく劣等感を感じて、やるせなくなってきます。どう考えてもあの2人の間になんて入れるわけ無いってわかってるから…。例えあの2人の間に恋愛感情が無くてもです。 この恋を楽に終わらせる(忘れる)には、どうすればいいでしょうか? 告白すればいい。という答えは出来れば無しでお願いします。 多分、告白しても何も解決しなくて、劣等感だけ残りそうで…。 長文、駄文失礼しました。

  • 好きな人の友人に相談したが・・

    大学生です。部活内に好きな人な人がいました。 実は、その人から2回ほど飲み会で付き合ってくれと言われたことがあります。しかし、酔っていた様なので信用できなかったので、反応できずに、その後何も発展がありませんでした。しかし、その後、映画に誘われました。映画は二人で行こうというノリでしたが、女友達が一緒に行きたいと言うので、3人で見に行きました。 映画に行った数日後、彼の友人と後輩に誘われて遊びに行った時のことです。最近好きな人いないのか?と二人がしつこく聞いてくるので、彼のことをとうとう話してしまいました。すると、私は部活内の他の男子が好きだと思っていたようで、驚いていました。そして、この話は絶対に彼にはしないと約束しました。 それから、私はもしかしたら、彼の友人はもう私が好きなことを話しているんじゃないか・・と考え、それから、彼の様子を伺うことにしました。しかし、それから彼と話す機会が前より減った気がしました。 前より彼から話しかけて来なくなったのです。それで、私は彼の友人に、自分避けられてないか聞いてみました。すると、気のせいだと言うのです。そして、「告白してみようかな。」と言うと、彼の友人は、「今は元カノにまた火がついたから、今告白したら確実に失敗するよ。」と言われました。それで、告白することはやめました。そして、彼には絶対何も言っていないから安心して、と言われました。 それから、彼と何か話すきっかけが欲しかったので、彼に相談話を持ちかけてみました。すると、快く乗ってくれました。 その後、飲み会がありましたが、彼の友人は、必ず、「○○の(彼)のことはもういいの?」と聞いてきます。そして、私はあまり答えないようにしました。しかし、彼が最近好きな人がいる、と言い始めたのです。それが誰だとは言いませんでしたが・・。 こういう場合、私には脈は無いのでしょうか?彼の友人が本当に何も彼に話していないのなら、まだチャンスはありそうですが・・。もし、彼が私が好きなことをもう聞いていたとしたら、好きな人がいる、皆の前で公表するのはどうかと思うのですが・・。この後、どうしたら良いか何か良いアドバイスがありましたら、教えてください。

  • 振られて今までの関係に戻れるか

    初めまして。 今週の月曜日に一年間、好きだった同じ部活の人に思い切って告白しました。 一緒に馬鹿をし合える本当に仲の良かった娘だったのですが、今まで、今の関係が壊れるのが怖くて、言い出せませんでした。 でも、勇気を出して、思いを告げましたが、結局、振られました。 この一週間、部活には顔を出していません。 自分としては彼女を悩ませないためにも、早く吹っ切ってやりたいです・・・ でも、前までの関係戻れるかどうか、正直不安です。 これから3年間、大学では顔を合わせたり、部活の仕事上、会わないということはありえないし、こじれたままだと、自分としてもつらいです。 まだ、振られて時間が浅いので、なんとも言いづらいとは思いますが、何かアドバイスをくれればと思います。

  • 脈ありですか?

    高2女子です。 私には好きな人がいます。 その人とは同じ部活です。 部活が終わったあと よく二人きりで話したりします。 それ以外でも二人きりに なる時は結構あります。 私たちがあまりに 二人き りでいたり仲が良いので 学校や部活でも 毎日のように冷やかされます。 周りにはその人が 私のことを好きだよ と言われます。 付き合ってるのか聞くと否定するけど 好きなのかを聞くと うるさい と言って否定しないらしいです。 でもその人本人が自分の口で 私のことを好きだと言った わけではないので自信が持てません。 今の友達関係が崩れるのが 怖くて告白しようか迷っています。 これって脈ありなのでしょうか?

  • 今付き合っておくべくきでしょうか?

    私は中学3年生なんですが、私の周りの友達達は皆彼女ができて 休日遊びにも付き合ってもらえません。 そこで私も彼女をつくりたいと思っているんですが。 今まで前々から仲が良く気が合う人がいるんですけど その人には私はあまり恋愛対象として接してはいないんですが この頃の会話で「まだ彼女いないんでしょ」とか 「私もそろそろ彼氏つくりたいな」などのことをよく話してくるのですが、私の考えすぎかもしれませんがこれは遠回しに 私にアプローチをしているんでしょうか? そうであれば相手は私からの告白を待っているんでしょうか? 私的にもその相手の人は別にかわいくないわけではありません むしろかわいい方だと思うのですが、実は私には1年くらい前から 好きな人がいるんです。 それで私も好きな人に告白して良かったらその仲の良い子とは 付き合わないつもりで、ダメであれば仲の良い子と付き合っても いいとおもってるんですが。 なかなか好きな子に告白できず困っています。 これではそのうちどっちの女の子とも恋愛できずに 終わってしまいます。 こんな状況で私はどうすればいいんでしょうか?

  • 今の気持ちでいいのか・・・

    あたしは今好きな人がきっといます。 どうしてきっとかというと、この人を好きでいいのかわからないからです。 とゆーのも、その人に2年前に告白をしてふられました。 でも、それから何度か友達として会ったりしててなかなか気持ちの整理がるけられないでいました。 でも、自分からは連絡を取らないと決めてからは、吹っ切れていました。 それから1年後突然「体調壊したってきいたけど、大丈夫??」 とゆーメールがきて、何気にメールが続いて・・・ でも、メールで関係が気まずくなってしばらくして、最近友達みんなで飲み会をして彼に会いました。 でも、前のように仲良くすごせました。 それがあたしの恋心の復活です。 復活してもいいのでしょうか??

  • 好きな人は今の彼ではないんです。

    大学3回生、女です。 先日部活の後輩に告白されました。 いきなりの出来事で驚いたのですが、後輩が言葉に詰まりながらも一生懸命気持ちを伝えてくれたので、OKしました。 確かにそのときは心が動かされ、これから彼を好きになれると思っていたのですが、よく考えると、私は彼を後輩以上に見れないことに気づきました。 告白されたとき、押し切られた感じもあり、OKするしかできなかったんです。 そして、彼に告白されて初めて、私には別に気になる人がいるんだということに気づきました。 ただ、今の彼も気になる人も私も同じ部活なんです。 まだ私たちが付き合って4日目なので、付き合っていることは部内にバレてはいません。 でも彼に正直な想いを伝え、お別れするのも、本当に気になる人に対して素直になるのも気が引けます。 今の彼と私が気になっている人は仲が良く、部内の雰囲気を壊すのが怖いです。 私は一体どうすればいいでしょう? 友達に相談したところ、その気になる人に、彼と別れることを相談したら?と言われました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 友達として…振られた。二度目の告白

    はじめまして 17歳、高校生です。 僕は以前、とても仲の良い人に告白しました。 しかし結果は 「ありがとう、私も好きだよ。でもそれは友達としてで......だからこれからも友達として.....」 と言われ、振られました。 僕もなんとか明るく返し、その人の優しさもあって すぐに前と同じ関係に戻ることができました。 告白する前からいつも2人で帰り、その人を家まで送ったりしていたんですが、 そのときも前と変わらず接してくれたので、僕も前と変わらず話すことができました。 あのときの告白から一年が経ちます。 「仲のいい友達」に戻れるよう接してくれたその人優しさを想うと 諦めた方がいいと思っていたんですが、 やっぱり好きなんです。 どうしても諦められません。 一年経った今でも、 前と変わらず「仲のいい友達」として付き合っていますが もう一度告白したいと思っています。 ですが、本人からするとやっぱり迷惑で、やめたほうがいいのでしょうか? 長文すみません、回答よろしくお願いします。