• ベストアンサー

オリンピック 体操判定

オリンピックの体操判定に不服がある時、ビデオチェックを申し立てると有料で確か三回迄でそのつど値上げしてくときいたのですが本当ですか?池谷がテレビで言ってた気がしますが、詳細をご存知の方がいれば教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TelNo_00
回答No.1

参考URLから抜粋 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120801-00000003-jct-ent > 実際は買収でも何でもない。国際体操連盟(FIG)は、体操競技の国際大会における運営規則を定めている。第8条が「採点」に関する内容で、その4項が「採点への審理請求」に当てられている。 > 「1回目の抗議には300ドル、2回目は500ドル、3回目は1000ドルの支払いが必要となる」

shokenkana
質問者

お礼

大変迅速でかつ わかりやすく 詳細な回答ありがとうございました。初めて教えてgooに登録、質問して (携帯音痴だから結構大変でした(-ロ-;) でも すぐにベストアンサーを頂けたので とても 嬉しいです。