解決済み

体操団体戦での実況のアナウンサー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970713
  • 閲覧数136
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (29/30)

 いつもお世話になっています。
 体操の団体戦で最後の鉄棒の時「伸身の新月面が描く放物線は栄光への懸け橋だ」と言った実況アナウンサーの方のお名前を知りたいのです。中継を生では見ることはできませんでしたが、これまで何回もニュースやハイライトで選手の皆さんの演技見て本当に感動しました。そして実況アナウンサーの方の言葉にも本当に感動しました(台詞を覚えてしまったくらいです)
 ご存知の方、ぜひともお教えください。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 73% (1113/1519)

刈屋富士雄アナウンサーです。
いや~、それにしてもいい言葉ですね。一応前もって準備されてたんですかね。
とっさに出たとしたらすごいと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040818-00000031-nks-ent
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Spotlight/5769/
お礼コメント
marimarimarin

お礼率 96% (29/30)

s_yoshi_6さんご回答いただきましてありがとうございました。本当にすごい言葉だと今でも思います。こんなに心に残る実況を聞いたのははじめてでした。参考URLでご本人を見ました。思っていたより若く、素敵な方でした☆
投稿日時 - 2004-08-22 20:25:16
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (37/151)

「刈屋」アナウンサー
デス!

さすがNHK

上手くゆずのテーマソングを引用してましたネ

今大会の名台詞になりそうですよね
お礼コメント
marimarimarin

お礼率 96% (29/30)

kenny30さんご回答いただきましてありがとうございます。なるほど、NHKのテーマソングゆずの「栄光の架け橋」を引用していたのですね!素敵です!上品でとても心に残る実況でした。
投稿日時 - 2004-08-22 20:28:33
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (7/25)

NHKの刈屋富士雄アナウンサーです。
聞いた話では、某掲示板で「神実況」とも言われてるそうです。
お礼コメント
marimarimarin

お礼率 96% (29/30)

t1989さん、ご回答いただきまして本当にありがとうございます。本当に「神実況」ですね!あの感動は今も忘れません。
投稿日時 - 2004-08-22 20:22:33
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

NHKの刈屋アナウンサーです。
お礼コメント
marimarimarin

お礼率 96% (29/30)

TK0318さん、早速ご回答していただきまして本当にありがとうございました。
 
投稿日時 - 2004-08-22 20:20:57