• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:助けて下さい)

助けて下さい

pelusya2359の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

本当につらいんですね・・・ 人を信じられない気持ちってみんな持っているものだけれど、過去に裏切られたりするとなおさら信じられないですよね。 私もずーーーーーーーっと、ホントに何年もそれが課題で苦労しました。 裏切りが原因ではないですけど、自傷行為もしていました。 極論ですが、私が気づいたことは。。。 自立が必要なんです。 裏切られることはつらいけど、そんな時自分を支えられるような自分になることが大事なんだと思うんです。 自分を幸せにする方法を探すんです。 他人は所詮他人、裏切られることもあるだろう。それも分かった上で付き合う。 相手が間違ったことをしたときは、怒ってあげるくらいの余裕を持っていなきゃ(笑) 人から幸せにしてもらうことを期待してはいけない。 自分で自分を幸せにすることが大切なんです。 それが出来たとき初めて相手を幸せに出来る。 自傷行為をしていたころの私って、問題に向き合って自分で解決しようという勢いはまったくなかったです。 実に年がら年中受身でびくびくして人の反応いちいち気にして。。。 相手に好かれようと自分をその場その場で変えようとして。 自分というものがなかったです。 受身ではいつまでもつらかった。 攻めに出た今、問題が起こっても前より全然平気です。 だって自分で自分を幸せにする方法いくつもありますから。 しんどくても、大切な家族がいる。 ご褒美に行きたい場所に行っていい気分になる。 友達としゃべってたら、嫌な気分が少し楽になる。 あなたが幸せになること、本当に願っています。 この気持ちは絶対あなたを裏切りません。 なんとかもっと力になりたいんですわ。

a9arose
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います pelusya2359様の最後のお言葉に 泣いてしまいました 本当に有り難う御座います 私を裏切って捨てたのは本当に一番身近な人だったので 本当に人を信じれなくなってしまいました… 今も死にたくてしょうがないけど 怖くて死ねない… この先のちょっとでも良い事を捨てるのが惜しい… でも薬でもなんでも飲んで 病院に運ばれたら私の事大事に思ってくれる人が分かる… もしかすると彼も逢いに来てくれるかもしれない そんなふうに考えて今にも実行に移しそうな自分が怖いです… 自分で自分を幸せにする その通りだと思いました まずはその方法を探してみたいと思います とっても良いアドバイスを本当に有り難う御座います

関連するQ&A

  • 私を分析してください!!

    私を分析してください!! 20代後半女子ですが、私には7年付き合っている彼氏がいます。 結婚の話もしています。 彼は、顔も性格も良くて、昔からモテるタイプです。 でも奥手というか、チャラくないので、モテても謙遜して本気にしない感じなので、発展する事もなく、浮気とかもありません。(きっと。) モテるくせに、自分に自信がないんです。 カッコイイとは言うけど、何かアイドル的扱いを受けてる感じです。 カッコイイー!! (けど実際に付き合うのは別の人。または、彼氏がいる。とか。) 一方、私なんですが、 たぶん、彼と同じタイプです。 昔からカワイイ、カワイイとよく言われ、モテたりもしました。(すみません) 今でもよく言われます。 でも、彼の場合と同じく、「だから付き合いたい」とかではなく、 「会社にいるカワイイ人」くらいの感じだと思います。 (本当にすみません。。調子に乗っているわけではありません!!むしろ本当に自信がなくて相談しています。) 分析して欲しいのはこんな私についてなんですが、 今まで(今カレ以外にも)浮気をされた事がある訳でもないのに、 なぜか、男は絶対に浮気する。 って思ってしまっているんです。 だから、今の彼に対してもそういう気持ちがあり、 女性とメールしたり、仲良い男女(彼をカッコイイと言う女性達)で飲みに行ったりするだけでも、 気に入ってる人がいて、相手が押してくれれば・・・って思ってるんじゃないのかなぁとか、 メールとかする必要ある!?お互い良いと思ってるからじゃない!?とか、 不安とか、疑ってばっかりなんです。 今まで浮気された事があって、トラウマで・・・ とかなら分かるんですが、 そういう経験もないのに、なぜ私はこんなに不安を感じてしまうんでしょうか?? いちおう、職場の色んなオジサン達に、 『これだけは言っておく、男は絶対浮気するからな』とか、 『浮気はするけど、奥さんと子供は本当に大切なんだよ』とか、 そういう事をよく言われて、 男性が言うから本音なんだろうなって思っている部分はあります。 けど、既婚者とか、ほかの友達に聞いても、 男は絶対浮気するとかってよく言うけど、うちの旦那はしないと思う。 とか、うちの彼氏はしないと思う。 って、信用してるんです。 なのに私は、これだけ好き好きされてるのに!? ってくらい想ってもらえてるくせに、信用できてないんです。 たぶん、自分に自信がなさすぎて、相手を信用できないんです。 今の彼を信用できないなら、この先ダレと付き合っても信用できないと想います。 私が心から素直に彼を信用できるようになるには、 自分の意識をどう変えれば良いのでしょうか??

  • 自分から別れました。でも気持ちが揺らぎます。

    昨日彼に別れを切り出しました。 私が彼を好きか分からない、今後こういう気持ちで付き合っていく自信がないという理由です。 実際、ほんとに好きだったら気になる事かなぁと言うような些細な言葉を気にしてしまったりしていたので自分の気持ちに自信が持てなくなっていました。 しかしこの理由も本当ですが、実は私は浮気をしていました。 1度の過ちではなく、気持ちも動いています。 浮気相手も彼女がいて、しかも全員知り合いです。 本当にこれ自体が最低だと思っています。 気持ちが動いた時点で浮気をする前にきちんと別れなくてはいけなかったんです。 彼は気づいていないので私に対して優しくしてくれたり気遣ってくれる事が本当に申し訳なく、こんなあたしと彼が付き合ってる事がダメだと思い、上記の話しをして別れました。 そして浮気の事は話した所でみんなに傷を負わせるだけなので絶対に話すつもりはありません。 最後に話した事を考えると、ほんとに彼の気持ちや考えが伝わってきて 最後まですべてが私を気遣っての言葉でした。 浮気相手とはお互いに、こんな気持ちになったことがないというような感情で、今までの他の人への好きという気持ちはなんだったんだろう、というほどでした。 一夜明けて考えると、昨日話した事が思い出されて、あんなに本音を話したのはお互いに初めてかもしれない…別れる前に、あたしが気持ちが動く前にこれくらい話していれば違っていたかもしれない…と思ってしまいます。 もう一度やり直せるかもしれないと思えそうですが、彼の事を思うと私と別れた方がいいのだろうと思います。 実際浮気相手に思ったような感情までになるかは自信がありません。 浮気ではなくても以前付き合った人にはほんとにこれからこんな人いるかなぁと思えるくらいの感情があって、別れた後その人に思った感情まではいかない、違う気持ちで好きという状態でうまく付き合っていけた方はいますか? あの時の好きという気持ちに達してない…と自信が持てなくならないですか? 私が全て悪くてやり直せるかもというのも自分勝手です。 もしやり直せてもまた気持ちに自信をなくして別れる事になれば彼をまた傷付けてしまいます。 私が最低で悪いんです。でもなぜか今付き合ってた時より大切に思います。 自分の浮気がなければやり直すという答えになっていたとおもいます。 支離滅裂ですがどうかご意見をお願いします。

  • 優しいって何?

    今、彼とケンカ中なのですが逢おうとしてくれません。 私にしたら逃げているとしか思えないのですが。 彼はちゃんと会って話をしようとしないくせに 私が「ホントのこと言われるのがイヤで逃げてるだけじゃん」とか言うとそんなものの言い方するなんて ひどい女だと言います。 そういう言い方する女は内面も優しくないといいます。 人には優しくなった方がいいと言います。 本当にそうでしょうか? 口だけ優しい事言う人が優しい人なんですか? 逃げてなんかいない、誤解だというなら会って ちゃんと話をしてくれればいいと思うんです。 私がああ言ったこう言ったと怒るばかりです。 お互いに感情的になることはあってもその人の事が ちゃんとわかっていればメールなどで言ったこと全てが その人の全てとは思わないと思うんです。 彼にお金を貸していたことがあってそのことで もめたことがありました。 最後は私のカード勝手に使うところまで行ったので 耳そろえて全額返せと言ったことがあります。 お金がないならサラ金からでも借りて来いとまで 言いました。 ヒドイ言い方もしたかも知れない。だけどそれは このままだと彼がダメになるからという気持ちがあったからです。その時も結局返してはくれたものの 都合が悪いと私の言い方がどうこう言ってやっぱり逃げる。 今回も同じだ、結局私とはお金だけの付き合いだったんでしょ?というとまた酷いことをいう女だ、が始まります。 もう本当にイヤになってきました。 優しくないって言われて自分に自信なくなるし・・・。 最後に思ってること全部ぶちまけてやりたい。 私は優しくない女でしょうか・・・。 長文になってしまいました・・・・すみません・・。

  • 相手に彼氏がいるのに・・・

    本当にゎかりません・・・。。 好きな人を一番幸せに導く方法が・・・。。 俺は好きな人になんもしてあげれやんし・・・いくら気持ちが強くたって好きな人は、今の彼氏が好きって言うのは変わらんものやと思っています・・・。。 けど、俺の好きって気持ちは絶対に今の彼氏より強いし、俺のほうが今の彼氏より好きな人のこと幸せにするって言う自信はあります!!! けど、選ぶのは好きな人であっていくら俺ががんばってもこの気持ちは伝わってなくて・・・いっつも自分を責めてばっかりで・・・こんな自分が嫌で・・・どうしたらいいのかわかりません・・・。。 涙しかでてきません・・・。。

  • 信じたい…

    私は20歳の女です。   高校生のときの彼氏からです。 何度約束をしても守ってもらえず…嘘をつかれました。 どれだけ…泣いても約束が破られ…嘘もつかれる… 本当に小さいことでも「嘘」や「約束を守ってない」って、ことがわかると…たくさん泣くようになりました。 このときから…信じることが怖くなりました。 その後に、付き合った人には…自分の心の中のことを話した上で、付き合っていました。 しかし…また何度も何度も嘘をつかれたりしました。 お互いに相談していた子でさえも、相手の理不尽なことで…キレられて…話しに関係のないその子の彼氏からも、わざと心をぐちゃぐちゃにするようなメールが飛んで来たりしました。 私はそのとき、精神病院に通ってる最中でした。 さすがに…いろいろと自分の中で壊れていきました。 それから…多少落ちついて、 今…付き合ってる人がいます。 私はその人が大好きです。 だから…信じたいんです。 しかし…数日前に本当に大切だった約束が破れてしましました。 全て「嘘」をつくな!や全て「約束」を守れ!とは思ってないです。それは無理だからです。 しかし…何を信じたらいいのかわからなくなりました。 でも…自分が変わらないと前には歩めないって、思うんです。 どう改善したら良いのか教えてください。お願いします。

  • どうしていいかわかりません・・

    26才男性です。今好きな人がいて、その好きな人には彼氏がいます。会うたびにキスや、体の関係もあり、前に1度告白したのですが、彼氏と別れる気はないから付き合えないと言われました。 その後もちょくちょく遊んでいて、毎回相手から「他の人をちゃんと見てほしい」などを言ってきます。それで最近もう一回告白をしました。すると「もう2人で会うのはやめよう」「会うと私への感情がなくならない、絶対他の人見ていけない」と言われ、少し話した後最後に「本当にもう会えない?」と聞くと、「絶対会えない」と言ってそのまま帰りました。 自分も辛いけど納得し、最後に今までありがとうのようなメールを入れました。すると、「会わない方がいい、次見てほしいと今も思っているけど、今のメールを見てやっぱり淋しい、わからなくなってきた、また話したい。」と返ってきて、その日にまた会って話しました。相手は「どうしていいかわからない・・」と泣きながら言ってきて、結局会うことになったんですが、自分もどうしていいかわかりません。連絡も取りづらいのですが、でもやっぱりもう会わない方がいいですよね??

  • 恋で傷つくことや終わることに臆病です

    こんにちは。あけましておめでとうございます。いつもお世話になっております。 私には今付き合って10日になる彼氏がいます。まあ当たり前ですが、彼とは付き合い始めなのでとてもラブラブです。 でもとても怖いです。 今まで6人の人とお付き合いしました。最初の彼が2年と半年続きました。あとは1年ペースでかわっていきました。すべて私が乗り換えた形です。なんで自分がこうかっていうことを考えてみました。 最初の彼氏は受験生で、私がささえてあげなきゃなっていつも大切にし、本当に包んであげました。大切にできていた自信はあります。まあそれが相手に伝わったかどうかは別として。が、彼に傷つけられ、浮気もされていました。ここでいくら大切にしていても傷つけられるんだってことを学びました。 それから彼氏ができても、傷つけられる前にまた彼氏を代えてきました。そりゃあ最初のほうが誰だってモチベーション高いし、愛を語ってくれてどうしてもそっちになびいてしまう弱い自分がいました。 とにかく、最初の彼氏で「大切にしていたって傷つけられる」ということを学び、それからというもの人を傷つけてばかりいたと思います。 でもそうやってきて、いい加減自分に自信をなくしてきました。ずっと同じ人を思っている友達を見ると、なんて魅力的なんだろうって思います。 できれば今の彼氏を最後の彼氏にしたいって思ってます。それくらい大切にしたいし、大好きです。でもそこで最初に学んだ「大切にしていたって傷つけられる」がどうしても浮かんできてしまうのです。いったいどういうふうに気持ちを切り替え、大切にしていけばいいのでしょうか。 下手な文章でごめんなさい。よろしくお願いいたします。

  • どうしたら信じれますか?

    私は、14歳の中学生です。今の彼氏は、22歳で、すごく年のはなれた恋愛をしています。今の彼とは、メールで知り合いました。 今まで、メールでお付き合いした人が、4人ほどいます。そのなかには、すごくひどい人もいました。 今まで付き合ってきた人が、そういう人だったため、今の彼の事を、本当に好きだけれど、どこか、疑ってしまう所があります。 一番疑ってしまうのが、私の事を本当に好きでいてくれるかどうかなんです。 今までの人の、別れる時の言葉が、なんでおまえなんかと…。みたいな感じだったんで、自分にも自信はないです。 彼氏に、毎日何してたの?なんて聞くのは、嫌われるのが怖くてできないし…。 どうしたら、自分の恋愛に自信が持てるでしょうか? どうしたら、彼氏を信じれますか? できたら教えて下さい。

  • もうダメですよね…

    もうダメですよね… 付き合って4年半になる彼氏がいます。 私は26歳、彼氏は29歳です。私にとっては初めての彼氏です。 告白は彼からで付き合って2年くらいは初めての彼氏ということもあって楽しく過ごせてました。 ですが、最近は一緒にいても楽しくなく、表情も乏しくなりました。逢っても早く帰りたいと思ってしまい、極めつけは彼の事を好きと思えなくなってしまいました。4月頃に結婚の話を切り出されましたが一緒に暮らしていく自信がないと言って、その後、私はうつ状態になってしまいました。現在、心療内科に通院しています。 理由は彼に対して自分を出せず常に顔色を伺って接してきてしまった事だと思います。彼とは話し合い、これからは何でも話し合おうと約束しましたが、それも出来ずにまた顔色を伺って行動してしまいます。そんな自分にも疲れてしまいました。 彼はうつになった理由も一緒に暮らしていく自信がないう話もしっかり聞いてくれ、理解してくれました。優しい人だと思います。 ですが、もう嫌だ!すべて投げ出したい!と考えてしまいます。 このまま付き合い続けていくのは難しいですよね… アドバイスをお願いします。

  • 彼の気持ちは・・?!

     今、彼氏について真剣に悩んでます!!! なぜなら、彼氏は「女の子に対して自信がない」っていうからです・・・涙 彼氏と私はためで 19です。昨日 喧嘩しました。原因は 彼氏の時間のルーズさについてでした。 昨日彼は飲み会で 約束した時間に帰ってこなかったんです。(微妙に同棲してる)彼はもうすぐ帰るっていう電話をくれて、あたしは「でも、まだ長くいていいよ」って言ったんです。でも、彼は「早く帰りたい!」っていうから「そっか」といって電話きりました。。それなのに、帰ってきたのはそれより遅くて、しかも遅くなるっていう連絡くれなかったんです。。 まじあたし怒りました! もう絶対許さないからっていいました。彼氏がごめんね って謝っても「許さないから!」って言いました。そしたら、彼、「じゃ 別れるの?」っていい出したんです! まじショックでした。そんな簡単に別れるの っていうのかって・・。 そしたら、「それはさ お前が決める事だって」 「俺のキモチをおしつけても、俺が悪いし お前が決めることだろ」って・・。 「俺 女の子に自信ないし・・」っていって、、、 初恋の人のこと思い出して泣いてました・・。(初恋は17歳みたい)どしたらいいんですかね・・>< 自信付けさせるにはどしたらいいのかなぁ?! しかも、わたしはいつも彼氏を不安にさせてるみたいで。。いっつも私が「他の男の子とあそんじゃおうかなぁ?」っていうから 彼はいつも不安みたいで・・・。 そういうのも自信なくさせてるのかなぁ?!!!  今わからなくなってます! 助けてください。