子役になりたい!

このQ&Aのポイント
  • 中学生の麻依が子役になるための遅さについて疑問を抱いています
  • 子役には外見や演技力が関係するのか、事務所の基準について知りたいです
  • 友人の言葉によると、見た目だけでなく性格も重要な要素のようです
回答を見る
  • ベストアンサー

子役になりたい!

こんにちは。麻依です。 子役になりたいんです☆(中2です) やっぱり今から子役、というのは遅いでしょうか? 同じ中学の後輩が、テアトルアカデミーに合格したそうで。。。 麻依は、見た目も中身も普通だと思っていたその子。 でも、小学校が同じだった友達に聞くと、「あまり可愛くないし、性格も・・・」とのこと。 どっちにしても、子役になるには外見は関係あるんですか? 麻依は、結構簡単に泣ける方だし(←ぇw)学校で演技力はあるといわれて。。。(自慢じゃないです) 事務所は、外見と演技力orやる気、どちらをとるんですか? やっぱり、スタイル抜群で可愛くないとダメですか? いっぱい質問したのと、文章がわかりにくいこと、申し訳ありません。

noname#171764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

子役にと言うか役者に成りたいの?子役だけで十分なの?  お金さえもらえればどこの養成所も大丈夫じゃない?  事務所が役を与えるのではなく、監督とかのスタッフが決めることです。やる気があるのは当然です。それに、色んな形で人をそろえたいかもしれません。  NHKの大阪だったかな、劇団員募集というのも天テレの後でCMが入っているけどね。  子役だけで終わらせるのなら、見栄えかもね。長期的に続けたいのなら演技力も必要。あまりスタイルとか良すぎるのも、後々危ない道に進むかもしれないね。アダルトの世界に。

質問者

補足

もし子役になれたら続けていくという考えがあります