• 締切済み

すね毛

すね毛が濃い人、薄い人どっちがいいですか? 私は今中3で、すね毛濃い派の人間ですw 学校ではダントツの毛深さ。 中2から急に成長しちゃったって感じで、すね毛はもう足一面にびっしりと言って過言ではないです。 太ももにもかなり生えて、もうヤバイですw すね毛は自慢なんですが、皆さんはどうなんだろう?ってことで質問します。

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.7

濃いのはいやだと思っていたけど、写真見てみるとそうでもなかった。 きれいに生えてて、芸術に近いかも。 どうせなら胸毛腹毛背毛とかも欲しいですね。 手の甲や指も毛むくじゃらの人もいますよね。 すね毛だけで自慢されてもピンときません。 ひざの裏側に生えてたらすごいと思うかも。

noname#59131
noname#59131
回答No.6

なるほど・・・。 確かに。女性にしては濃いね。

tomoki1993
質問者

お礼

男です!w

noname#56967
noname#56967
回答No.5

濃くても薄くてもどっちでもいいので、悩まれたり自慢されても困ります^^; ただ質問者さんのは、どっちでもいいとは言ってられないくらい凄いかも!

tomoki1993
質問者

お礼

濃すぎるのも困ったもんですよw

noname#60213
noname#60213
回答No.4

どうも、文章拝読させて頂きました。 24歳・男性です。 う~ん、すね毛が薄いほうと濃いほうどっちがいいかと言われると、薄いほうがいいですね。 少年よ、失礼ながら君のスネ毛の画像を見せてもらったよ。 私は沖縄県民なのだが、沖縄県の男は毛が濃い人がとにかく多い。 少年よ、君クラスのスネ毛の濃さなら、残念ながら沖縄には掃いて捨てる程いるぞ。 私は沖縄県民にしては毛が薄いほうだが、それでも本土の一般男性と比べると濃いのだろう。 少年よ、スネ毛だけではなく、胸毛もゴママーと生やし給え。 少年よ、そうなればそなたの毛自慢は黎明を迎えるだろう。

tomoki1993
質問者

お礼

そうなんですか。 沖縄に住んだらいじられなくなるかな?w

noname#160941
noname#160941
回答No.3

薄い方がいい。 昔家族のすね毛丸めてお団子作ったら絡まってしまって 全部剃らせてしまったよ。フフフ。 ガムテープでバリイイイイッ!!ってしてあげようか?

tomoki1993
質問者

お礼

ひゃああああああww そんなことされたら失神しそう…

回答No.2

自慢はしたことないけどなぁ。 あんまり役に立たないんですよね、すね毛って。 同性だけど個人的には見たくないよ。 何か役に立っていたら教えてください。

tomoki1993
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも友達は結構ジロジロ見て来るんですよね… やっぱり憧れてんのかなw

  • tantal_ma
  • ベストアンサー率30% (47/155)
回答No.1

自慢かよっ 自分も濃いけどそれがいやで長ズボンがデフォルトだった。 学校でダントツってほどのレベルだとさすがに違うのか

tomoki1993
質問者

お礼

自慢ですww さすがに私も半ズボンは自重してますけどねw 私のすね毛はこんな感じです↓ http://blogs.yahoo.co.jp/kimotohatomoki

関連するQ&A

  • すね毛が濃いんです。

    高校一年生の男子です。 今、自分が悩んでることはすね毛(足の毛)が濃いことです。 男なんだからとは思いますが、その濃さが正直尋常じゃないんです。 2cmぐらいの毛がひざから下一面に生えています。 しかもまっすぐじゃなくてカールしてるのも多いんです。 ふくらはぎの毛は全部カールしています。 そしてふくらはぎの下のところはなんか生えすぎて自分でも汚いと思ってしまいます。 そこでいくつか質問があるんですけど回答お願いします。 1、すね毛を薄くするにはどうしたらいいのでしょうか? 2、リンスを足につけて洗うと段々薄くなると聞いたことがありますが本当なのでしょうか? 3、長い靴下を履くとこすれて薄くなると聞いたことがあるのですが、本当ですか?一応自分は一年中長い靴下を履いていますが全然です。 4、そもそもこすれて薄くなるということはあるのでしょうか?もしあるならどういう風にそういう環境を作ればいいのでしょうか? 5、女性の方に質問ですが、高一ですごくすね毛が濃い人は正直どう思うのでしょうか?不潔だとか思われそうなのですがその辺はどうですか? お願いします。

  • すね毛を細くする、巻きをなくす

    高2の男子です。 最近すね毛が気になって仕方ありません。 というのも、成長してただ単に毛が濃くなるだけなら 割り切れるのですが、毛が太く、なおかつ巻いてしまって 体操服に着替えた直後などは毛羽立ってしまいます。 原因は大体分かっています。 中3の夏(2年ほど前)に興味本位ですね毛をハサミで切って しまったからだと思います。だから毛の太いところとそうでない所 がまばらです。 夏になると半ズボンを着るときも増えるのでそれまでに何とかし たいです。 しかしすね毛を剃ったり脱毛したりすると、一緒の部活の人には 一目瞭然で分かってしまってからかわれると思います。 どうすれば自然なすね毛の処理が出来るでしょうか? 自分としては、毛を細くすればいいと思うのですが、 どのような方法があるのかも分かりません。 教えてください。

  • 僕は晩熟ですか?

    こんばんは。 僕は現在高校一年で、身長が161cmととても小柄です。 今までの成長過程は 小6 142cm 中1 145cm 中2 149cm 中3 156cm 現在161cm という感じです。 この成長過程から僕は晩熟ですか?それとまだ伸びる見込みはありますか? 親の身長は母156cm、父175cmです。 あともう一つ質問です。 先日、第二次性徴は身長とかなり関係あるとネットで見て、声変わりや脛毛が濃くなって来るともう身長は伸びないと見たのですがこれは本当ですか? 僕は中2に声変わりが来て、中3で脛毛が濃くなりました。 この情報が本当だと思うと不安で仕方ありません。 まとめ方が下手で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • 身長が伸びない

    中学3年の男子です。二ヶ月前から身長が伸びなくて困っています。 今の身長は158cmで、周りの男子と比べると低い方です。 大体寝る時間は12時くらいで、7時に起きます。 それと今までの成長過は、 小6 141cm(陰毛が生え始めた) 中1 145cm 中2 149cm(5月辺りで声変わり、今年の1月辺りで脇毛) 中3 158cm(最近脛毛が濃くなってきた) です。。 第二次性徴が早く始まったら、最終身長が低いという事を聞いたので、不安で質問しました。 周りの男子はまだ第二次性徴が始まってないらしく、陰毛や脇毛が生えていない人が結構います。ですが、みんな160以上はあります。 やはり成長過程からしてもう自分は身長伸びないのでしょうか? ちなみに足のサイズは26です。

  • 成長痛なのでしょうか。

    私は、小さい頃からふくらはぎや太ももや足首など痛くなることが多く主に昼間はなんともないのですが、夜になると急に痛くなって痛すぎて歩けなくなったり、泣きたくなったりします。成長痛だ成長痛だと言われていますが、18歳になった今、社会人として働いているのですがまだこの症状が起きます。たまに足と同じように腕や手首が痛くなったりします。これは本当に成長痛なのでしょうか?成長痛だったらどうやったら痛みを和らげられるのか教えて頂けたら嬉しいです!ちなみに今夜もこの痛みで悩んでいます。

  • ダイエット効果が出ません。。。!!

    こんにちは、中3の女子です。 秋頃から少し太り始めて、今ダイエットに励んでいます。 私は152cmで48キロ、太ももがダントツに太くて52cmあります・・・。 ここ1週間程度、毎日1時間くらいのジョギングとウォーキングを繰り返して、 夜の食事はキャベツの千切りから食べ始めたりなど色々やって来たのですが、 体重がへったりスマートになった兆しが見えず、逆にふくらはぎにものすごい 筋肉が付きました・・・・・・。 もともと足が凄く筋肉質で細くなりにくいのですが、足だけはどうしてもあと5cmは 細くさせたいんです!! 太もも(足全般)にすごく効くダイエット法はないでしょうか? できれば中学卒業まで(約1カ月)にはすこしでも効果を得られたらいいなと思ってます。 今受検の真っ最中なのでなかなか上手くいかないのは当たり前かもしれませんが 回答よろしくお願いします。 本当に太すぎて困ってます!!!

  • 思春期の身長の伸びについて

    僕は20歳の大学生です。 僕は、小4から身長が急に伸び始めて 小4 134 小5 144 小6 154 中1 161 中2 162 中3 163 高1 164 高2 164 高3 164 大1 164 大2 164 このように成長期(小4~高1)に合計で30センチほど伸びたのですが みなさんは成長期にどれくらい伸びましたか?

  • 褒め言葉への返し方…。

    中3女子です。友達に褒められたときに返す言葉に困っています。 今の対応のパターン (1)足なんでそんな速いの!? → うち全然速くないよ! →じゃあうちどうなるんだよ… こういわれると困ります。 (2)足なんでそんな速いの!? →○○の方が速いよ! →あぁ~まぁね 気まずい感じで終わってしまいます。そのあとの相手のフォローが痛いです…。 (3)なんでそんな頭いいの? → (1)と全くおなじです。 これも大変返しに困ります。 (4)急に頭よくなったよね → うん(笑)めっちゃ頑張った! →うん。びっくりした。 自慢みたいになってしまいます>< (5)可愛い~ → はあ?目大丈夫? →うん。どーせ自分でも可愛いって思ってんだろ→思ってない!→はいはい こういわれるのがとっても嫌です どなたか返し方教えてください。中3なのでありがとうとかで返すと こいつナルシ? とか思われると思うんです…困ってます!宜しくお願いします┏○ペコッ

  • 小学生の女の子はなぜ毛深いの?

    小学生低学年~中学生の女の子って、結構腕と足、毛深い人が沢山いるけど、なぜなのでしょうか?中には幼稚園くらい(5歳くらい)の娘でも毛深い子がいます。男の子より女の子の方が毛の成長が早いのでしょうか?高校生になると、大半の人が特にすね毛を剃ります。しかし、この前電車で、毛深い美人女子高校生を見ました。すね毛が薄く、結構沢山生えていたー。 なぜ小学生低学年~中学生の女の子は毛深いのか、わかる人がいたら教えて下さい。

  • 俺の中学にこんな奴がいるんだがどうすればいい?

    俺は中2なんだが中3の女子にこんな人がいます ・顔はそこそこ、足はかなり細い、テニス部 ・足太い人とよく足を比較したがる ・気に入らない奴を殴ったりする こういう奴がいるのですがどう思います? 俺のクラスの1人の女子はこいつに殴られたり足を比較されたりしてます・・・