• ベストアンサー

バイトについて(緊急回答募集)

明日、バイトの初めての面接があります。 カインズホームの面接なのですが、カインズホームのサービスカウンターに3時に来て下さいといわれました。 なので最低でも5分前についていようと思いますが どう思いますか? サービスカウンターの人に声を変えるのは3時ぴったりが良いのでしょうか? それとも5分前くらいに声を掛けたらよいのでしょうか? 最初、サービスカウンターの人に 3時からバイトの面接をお願いしていた○○といいますが、店長さんはおられますか?と声を掛けようと思いますが、どうおもいますか? みなさんの意見をいただきたいので回答お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nasonic
回答No.2

面接の基本ですが、だいたい10分くらい前、遅くても5分前には面接する場所に行きます。この時、面接場所に入る前に服装を整える。そうしてから、カウンターに行き、「本日3時から面接で、〇〇と言うものです」と言います。そうするとカウンターの人が、「少し待っててください。」と言うので待ちます。(この時、携帯を持っている場合は電源を切る) 名前を呼ばれたら行きます。そうして面接が始まりますので、面接をします。

yamahonn
質問者

お礼

回答ありがとうございました 参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

回答No.1

おおむねいいと思いますよ。 (1)サビカに5分前に行く  ※むしろ早すぎるのはNG、5分前が常識的です。 (2)サビカで「お忙しいところ失礼いたします。本日3時から  アルバイトの面接のお約束をいただいている●●と申します。  ●●店長におとりつぎをおねがいできますでしょうか」  …て感じですかね。  アルバイトとはいえ社会人としての第一歩です、  失敗もいろいろあるでしょうが、みんなそうやって 少しずつ「本物」になります。がんばってください。

yamahonn
質問者

お礼

回答ありがとうございました 参考にさせていただきます