• 締切済み

ランニングする時の持ち物って

外でランニングするときってみなさん何持って出ますか? 外出るときに無意識に携帯、財布、カギを手にしていたのですが運動するのに必要か?なと。 財布はいらないにしても携帯とカギは持って行きたいのですがポケットに入れっぱなしで 走るのも非常に邪魔ですよね? みなさんは持ち物どうしていますか?

みんなの回答

noname#175120
noname#175120
回答No.4

自分は音楽聞きながらアプリでランニングデータを取っているのでスマートフォンは持ってゆきます。 腕につけるスマートフォン用ポーチに入れているので、家の鍵もそこに入れてますね。 後は最低限の小銭、これも小さな小銭入れに入れてポーチに入れてます。 この時期は一時間位でも水分補給が必要ですから…。 基本これ以外のお金は持って行かないです。 以前は途中でラーメン食ったりしてましたから…それの防止の意味でも所持金は最低限です(笑)

• ultraCS
回答No.3

ウェストポーチ(というかボトルポーチ)に給水ボトル、鍵、タクシーで帰れる程度の金銭(2-3000円)、免許証のコピーが持ち物ですね。 免許証(という何らかの身分証明書のコピーで裏に自宅以外の連絡先とか、常用している薬を記入)のコピーは何かの時の為に持っていた方が良いですよ。 ランニングではなくて自転車の練習中に事故にあったときに、警察と病院で役に立ちました。まあ、約九に立たないのが一番なんですが

• akiba555
回答No.2

外出るときに無意識に携帯、財布、カギを手にしていたのですが運動するのに必要か?なと これは車で移動してのランニングですか?? ちなみに自分は腰にランニング用のポーチ?をつけて走っています。もしもの時に500~1000円を入れてま す。途中で給水など邪道ですけど^^もし喉が乾いたら公園などで顔を洗い。うがいするぐらいですね。 携帯 必要ないです。もし仕事などある場合はあれですが。基本1~1時間半走るので。帰ってすぐ携帯見ればい     いだけ。もし心配ならいらない携帯を用意して。カードだけ持つのもいいかと^^ 財布 必要ないですね。 カギ これはなんともいえません。家にカギをかけていくのは防犯上賛成ですが。

回答No.1

私はウエストポーチにペットの水を入れて、鍵はジャージのポケットに入れてます。 財布、携帯は持ちません。 携帯を持つならウエストポーチに入れると思います。 ウエストポーチは後ろに回して走ります。