• ベストアンサー

ヴィクトリア朝の百貨店

ヴィクトリア朝の百貨店について調べています。 論文、書籍、ホームページ等など、参考にできるものがあればぜひ教えていただきたいです。 できれば参考文献などしっかりしている、信ぴょう性の高いものが良いです。(たとえば、ふくろうの本などの図説ものは外していただきたいです) よろしくお願いします・・・!

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blackhill
回答No.1

さしあたり以下の論文はいかがですか。 http://koara.lib.keio.ac.jp/xoonips/modules/xoonips/download.php?file_id=17730  老舗百貨店は、それぞれ自社の社史を刊行していると思います。回答者はリバティのものを読んだことがありますが、博物館で」開催された展覧会の図録などもあるようです。英文ですが、アマゾンで検索すれば入手できるでしょう。  最近は、生活史が注目されているので、日本でも何人か研究者がいると思います。

polkan
質問者

お礼

早い回答、ありがとうございました! 困っていたのでたいへん助かりました。 論文にも目を通させていただきましたが、進んでいけそうです。 ほんとうにありがとうございました・・・!