• 締切済み

プチ整形失敗

とあるクリニックで、ほうれい線を消すためにヒアルロン酸を注入。 しかし、数日経ってかなりの腫れが出た為に、溶解注射を打ってもらった。 一時的には晴れは引いたが、数日立ってさらに晴れが出てきた。 医者曰く、ごく稀に菌か入ってしまったりとかで 中で炎症が起きてしまう場合がある。と言っていて、抗生物質と痛み止めを貰った。 明らかに、注入時の衛生的な問題であると思いますが、この場合どうすればいいのでしょうか。仕事にもマスクを着用してます。 このまま普通に済ますのは何だか納得いきません。

みんなの回答

• terepoisi
回答No.1

>明らかに、注入時の衛生的な問題であると思いますが、この場合どうすればいいのでしょうか。 医療事故かどうかも含めて、経緯がわからないと何とも言えないと思います。 施術前の説明と同意内容はどのようなものでしたか? 補足してくださると適切な回答が得やすくなるかもしれません。