• 締切済み
  • すぐに回答を!

顔へのヒアルロン酸の注入された方教えてください

現在25歳です。ここ1年で頬のたるみがすごく気になりだして、ヒアルロン酸の注入を考えています。線とまでは刻まれていないのですが 光具合によっては影やしわのようなものがうっすら見えて本当に毎日鏡を見るのが億劫になっています。>< 先日カウンセリングに行きましてお医者様にヒアルロン酸の注入の相談をしました。そこは余った分を保管をして再注入という形は衛生上されていなくて0.4ccか0.8ccで買取りして打ってくれるクリニックでした。0.4ccでおそらく改善されるということで後日注入しようかとかんがえているのですが、実際法令線などに注入した方のご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。痛みや施術後のダウンタイムの時間、効果など・・。初めてなですし注入が真皮に近いほど吸収は早いそうでなので長持ちするかについてそれほど期待はしていませんがそれなりに効果はあるのでしょうか?? お医者様の説明では法令部分は針を深めに入れるのでミミズばれのようなことはほとんどないとおっしゃっていましたがやはり不安で>< よろしくお願いいたします。 。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数5593
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.3
  • Miaka
  • ベストアンサー率44% (22/49)

こんにちは、31歳女性です。質問者さんお若いのに・・・と一瞬思いとどまる様な内容を書こうかと思いましたが、「光具合によっては・・・」というのはよーくわかります、気になっちゃいますよね。 私は昨年タイタン&ジェネシスを12回体験しましたが目を見張る効果がなかった為、今はヒアルロン酸を半年に1回打っています。 *ヒアルロン酸は熱により効果が減るので、注射後はタイタン系の熱治療はできません。両方試してみようとお考えでしたら先にタイタンです。光治療であるフォトフェイシャル系なら問題なしです。 *法令線のヒアルロン酸は腫れは少ないものの、注入後の異物感(触るとかたいジェルが入っているのがわかる)が欠点だと思います。入れすぎると、頬全体のたるみの原因になるので最初は欲張らず、少量入れましょう。 *入れすぎると「ちょっと太った?」くらいになることがあります。 上手なクリニックなら、少量でも効果を発揮しますが下手な医師だと、 注入後にしわが余計目立ってしまいます。私も先日、注入後にしわが余計目立つようになってしまい、結果としてまた倍量のヒアルロン再注入を必要としました。とまあ、ネガティブなことを書いてしまいましたが、多少失敗しても後悔しない量(0.2~0.4)を入れているのですぐに修正が聴きますし、5分でしわが消えるのはとても嬉しいものです。皆さんの意見をご参考にして、良いドクターにめぐり合える様お祈りしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

はじめまして。 私の妹がしょっちゅう、鼻にですがヒアルロン酸いれてるので参考になれば。 針をさした直後でも、腫れは全くありません。 針の痕である赤いちっっちゃな点が、残ってるだけでした。毛穴の大きさ程度なので全然目立たないし不自然でもありません。 個人差もありますが、大体半年ぐらいもつそうです。 あんまり押したりもんだりしてると早くなくなってしまうそうですよ。妹は鼻で、メガネを家でいつもかけていたため、三~四ヶ月でかなり減ってましたね。それでよく追加してます(笑) ちなみに注入後汚い手でいじりすぎると、ばい菌がはいって腫れてしまいますのでご注意を・・。 あと、肉のつきかた(?)がすごく自然で驚きました。 余談ですが・・洗顔、化粧水等顔につけるとき、肌を下にひっぱるように手をのせるくせがあると、たるみやすいそうです。毎日のことですからね。 ひっぱってるつもりはなくとも、実際かなり多くの人が・・らしいです。顔の上で手で円を描くとき、円の上から下にいく動きが原因というのが多いとか。 とにかく何がなんでも押し上げましょう! 乱筆乱文しつれいしました・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

初めまして☆ありがとうございます!参考になりました!妹さんは鼻に注入されてらっしゃるのですね。でもきれいに仕上がってらっっしゃって安心ですね!私も検討しているのですがなかなか信用できる病院を探すまでに時間を要してる感じです>< 今年中に施術してみたいのですが。 日常の癖がたるみをまねくんですね・・・。なんとか老化をくいとめたいので生活を見直してみようと思います。 どうもありがとうございました★

  • 回答No.1

私も年齢の割にたるみが目立ち始め凄い悩みました。 私はヒアルロン酸注射ではなく、タイタンという治療をおすすめします。サーマクールもポラリスも経験しましたが、」こちらは痛みがつよすぎておすすめしません! タイタンは今現在一番新しいマシーンで、痛みはたまに熱さを感じるくらいでほとんど無痛です。 ヒアルロン酸注射でしわは消せても、たるみが持ち上がるわけではないので、たるみ自体に聞くマシーンがいいと思います。 Hanakoやマキアなどで、美容皮膚科をたまに特集しているので、参考になると思います! でも、医者選びには、本当に慎重になってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

はじめまして☆ご意見ありがとうございます!タイタンもよく耳にしていて興味ありました!でも費用が高かった気がしまして>< どのくらいのお値段で体験されましたか?なんだか失礼な質問で申し訳ありません。差し支えなければ教えてください☆ たるみってほんと悩みます・・・

関連するQ&A

  • 注入したヒアルロン酸を早く吸収させたい!

    今月に入って法令線のあたりに(小鼻の脇から) ヒアルロン酸を注入しました。 (パーレーンという名前です) ただ、あまり満足がいきませんでした。 なぜか、前以上に法令線が目立ってしまいまして・・・。 先生に相談をしたのですが、「これ以上ヒアルロン酸を足すと もしかしたらもっと目立つかも」と言われました。 注入してみないとわからないのは当然のことと思います。 よく考え、私としてはこれ以上注入しない方向で決めました。 ただ、まだ入れたばかりのヒアルロン酸が肌にある状態です。 前より目立つこの法令線には困っているので なんとか早く吸収させたいと思っています。 よくいじったりマッサージすると吸収されやすいといいますよね。 実際ふつうよりも早く吸収されてしまった経験がある方や ご存知の方、アドバイスください! 「リンパマッサージとかで老廃物を排出するようにしたら出るかしら」 と思ってマッサージしたりしてますが^^ わざと美顔器当てたりも。

  • ボトックスを法令線に注射

    こんんちは。30歳を目前に、法令線のしわが目立ってきました。友人曰く、法令にはヒアルロン酸を注入するか、タイタン、サーマクール等の治療しかないそうです(リフトや糸を入れるのはイヤなので敢えて除外しました)。が、某クリニックではボトックスを法令にも入れている様子・・・これってどうなんでしょう?確かにボトックスの効果のすごさは以前額で経験済みですが、筋肉自体が眠っている感じでしたし、そのときの医師に「法令線には効かないんですか?」と聞いたところ、「ほほが余計に垂れ下がるよ、法令にはヒアルロン酸だけだね」との事。うーん、でも廉価なボトックスで対応してくれるクリニックがあるなら。。。と正直迷っています。どなたか法令にボトックス注入されたかた、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • ヒアルロン酸注入と内出血

    私の妻が、某美容形成外科で目の下にヒアルロン酸注入を施術したのですが、ひどい内出血を起こし、3日たっても酷くなる一方です。 医師の説明では、体質により内出血を起こすことがあり2~3日で退くと、注入後内出血を起こしてから言われたそうですが、過去皆さんの質解では、あっても3日ほどで退くというものでした。また、効果も十分認められるとの情報がありましたが、効果はあまり見られず、酷い内出血が残るばかりです。もう少し経過を見るべきでしょうか。それとも何かミスがあったと考えるべきでしょうか。 同時に、サーマクールの施術も受けており、そちらもほほの痺れと腫れを起こしています。

  • ヒアルロン酸注射の痕

    頬のたるみが気になって○塚美容整形に行きました。 ヒアルロン酸をして貰うためです。 ところが法令線ではなくその外側の線(一般的にゴルゴ線と言われている奴です)のたるみがひどく、その部分に三角形に糸を通し持ち上げ底にヒアルロン酸注射をして貰いましたが現在1ヶ月経ちますが、三角形の中だけがこぶとり爺さんのようにふくれています。 ○塚に問い合わせても修正するためにまたヒアルロン酸注射をして料金も正規に支払わないといけないと言うことでした。 ○塚に、怒りがあるわけではありませんが、この場合、こぶの回りにヒアルロン酸注射をして盛り上げた方が良いのでしょうか? もしくはヒアルロン酸溶解液で取ってしまう方が良いのでしょうか? 今はとてもじゃありませんがマスク無しで外出が出来ません。 勿論どちらの施術をして貰うにも他のクリニックに行く予定ですが。 どなたか専門の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 法令線にヒアルロン酸注入された方に質問です

    1週間ほど前に、法令線にピュラジェン(ヒアルロン酸)を注入しました。 病院での注入直後はよい感じだと思いましたが、その日の夕方から腫れたのか?入れすぎたのか?というような状態になりました。 しかし1.5日後には腫れも引き、今度は正直少ーし物足りないような感じになりました。 それでも、このままならよいかと思っていましたが、1週間たった今、更に少なくなったような気がするのです。 数値で例えるのならば、理想を100%として、病院の鏡でみたときは100%、その日の夕方から2日後までの間が110%、3日後80%、現在75%と言った感じです。 はじめの1週間くらいは早く吸収されても、その後、吸収は穏やかになるのでしょうか? この状態(75%)で止まるのであればこのままで行こうかと思うのですが、ピュラジェンは8ヶ月から12ヶ月は持つとドクターはおっしゃっていましたが、減る速さがこのまま進むのであれば、1ヶ月も持たないのではないかと不安になります。 経験された方、詳しい方、お話をお聞かせください。

  • 男性用化粧品で顔のシワ、たるみに効果があるもの

    法令線、目の下のたるみが目だって来ました。 ネットで男性向けの化粧品を調べましたが、「エイジング」と説明されているものはありましたが、 たるみ、シワに効くと明言しているものは見つけられませんでした。 女性向けの化粧品では結構見つかりましたが、男性でも女性向けの化粧品で法令線、目の下のたる みには効果があるでしょうか? また、男性向け化粧品でお勧めがあったら教えていただきたいと思います。

  • 法令線・・・

    私はまだ高校生なのに法令線っぽいしわがあります。 笑ったときに結構それが出て 見た目印象が老けて見えます。 もともと地味な顔だちなので ほんとおばさんみたいで嫌です(><;) なんとかしわを消す事はできませんか? ストレッチとか何でもいいんです。 法令線対策をやっても効果はありますかね? よろしくおねがいします(*_ _)

  • 顔ヨガ、フェイスマッサージ、頭皮マッサージ、顔の

    顔のアンチエイジングトレーニングに詳しい方教えてください。顔の部分やヒアルロン酸などの施術を行ったことのある人にはかえって逆効果ということもあると聞きました。実際どうなのですか?また、顔トレの方法教えてください。参考HPなど教えていただけるとありがたいです。顔ヨガについても教えてください。 また、ヒアルロン酸注入行っている方、何か月毎に入れていますか?できれば、食品などで補って、余計な支出を減らしたいです。

  • 皮膚の伸縮

    半年ほど前に、法令線にヒアルロン酸を注入しました その後、女性ホルモン剤【プレドニン】を飲んで顔が法令線を中心にパンパンに腫れました。即、入院し抗生剤、ストロイド剤を点滴し、主治医はヒアルロン酸の異物に対するアレルギーもあると考え、腫れている顔にヒアルロニターゼを注中しました。 結果、顔の腫れは引きましたが、ヒアルロン酸は拡がっただけで、溶けてはいません。 時々、口腔内に炎症、痛みが出ます。 そして、顔は以前のふっくらさがなくなり、萎んだ風船のような⁉老婆のような⁉頬、口元がたるんでしまいました。人前にでる事が出来ません。皮膚が伸びてたるみ、もしくは萎んだのでしょうか?今後、改善はみられるのでしょうか?助言を宜しくお願いします。

  • とにかく、しわを取りたいのです。

    とにかく、しわを取りたいのです。 ひたいのしわ、口元のしわ(法令線)を、取りたいのです。でも、美容整形は抵抗があるので、出来れば、化粧品で効果のあるものを探しています。ご存知の方、教えていただけませんか。