• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ボトックスとヒアルロンを一緒にしても大丈夫ですか

ひと月前に、目の周囲にボトックスを注射しました。過剰にまばたきをするようになり、医療として、眼科医にしてもらいました。 でも、効果はまったくなく、目の周囲が異様に下垂しただけでした。今まで美容に気をつけていたのに、目の下やまぶたの異様なたるみを見ると、気が滅入ってしまいます。一気に、やつれて、ふけたような感じです。 ヒアルロンを注入しようかとも思うのですが、ボトックスとヒアルロンを一緒に注入することは、むしろ危険でしょうか?元にもどるのを待つほうが賢明でしょうか? このあたりの知識や経験がおありの方、どうすればいいかお教えください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして、美容外科医です。 ひと月前に注射されたのでしたら、下垂はもうそろそろ改善してくると思います。 (注射した薬が、BotoxかNeuronoxかDysportかによって少し期間は変わってくると思いますが) 目の周りは皮膚が薄く、ヒアルロン酸の注入は経験の多い医師でないと難しいです。 かえってヒアルロン酸を注入したために見た目が悪くなることも多いです。 おそらくもう暫くすると下垂は改善すると思いますので、それまで待たれたほうがいいと思います。 どうしても気になるようでしたら、ネオシネジンという目薬を点眼すると短時間ですが下垂は改善しますので、眼科で処方してもらわれるのもいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。専門の先生にご回答いただき、大変救われました。参考にさせていただきます。 もともと目の下が少したるんでいて、今までにもヒアルロン酸を注入したことがあります。今後、どの程度期間をあければ、また注入ができるのか、もしよろしければ、その目安もお教えいただければ幸いです。あつかましいお願いで申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ヒアルロン酸注入について教えてください

    口元のヒアルロン酸について質問です。 妊活中で この夏、体外受精をする予定です。 ボトックスをおでことエラにずっとうってましたが 妊活を始めてからは妊娠する可能性を考えて、 一切やめました。 でもどうしても口元のほうれい線が気になり、 ヒアルロン酸なら今なら採卵する前だし、しても影響ないのかなと思い色々ネット調べましたがヒアルロン酸に関しては欲しい情報がでてきません。 ボトックスはうったあと、3周期は避妊してくださいとの注意がありますがヒアルロン酸も同じでしょうか? ボトックスみたいに毒を注入するわけじゃないので大丈夫なのでしょうか? もしするなら9月にヒアルロン酸して、 10月末か11月に採卵かなと思っています。 詳しい方おられたら教えてください よろしくお願いします

  • ヒアルロン注射

    最近 肌のたるみが気になります・・・特に目の下のたるみが気になるのですが・・ 美容整形のヒアルロン注射 。。 効果あるのでしょうか? 値段も意外に高いようですが・・ もし試したことのある方がいましたら 感想をきかせてくさださい。

  • 眼瞼痙攣の治療のためのボトックス注射

     私は最近眼科で、眼瞼痙攣と診断されました。症状としては、目のショボショボ感が強く、目の表面が時々痛む、まばたきが不自然である、といったことが挙げられます。  眼科からは、以下のようなことも言われました。 「精神科の薬を飲んでいることが原因の薬剤性眼瞼痙攣と考えられる。」 「治療方法として、ボトックス注射が第一選択である」 「ボトックス注射は対症療法的なものなので、約3ヶ月ごとに行う必要がある。」 「効果があるのは8割ぐらいの人である。」 「効果のある人でも、そんなにすっきり眼瞼痙攣が収まるようなものではなく、60点程度を狙うような治療である。」 「1回目よりも2回目のほうが効果がある。」  ボトックス注射の効果の実感を知りたいので、眼瞼痙攣の治療のためにボトックス注射を受けた方は、体験を教えていただけないでしょうか? (40代/男性)

  • しわと張り☆コラーゲン注射、ヒアルロン酸注射

    こじわが少しずつ増えてきたのと、張りがなくなって少しずつ肌がたるんできたのですが、顔にコラーゲン注射をするとどんな感じになりますか? その部分だけ張りが出ても、たるんできた皮膚は上に上がらないと思うのですが。 あと、コラーゲン注射の他にヒアルロン酸とかボトックスとかありますが、こじわやたるみなどには何が良いと思いますか?

  • ボトックス注射失敗しました (T_T)

    10日前に額にボトックス注射を打ってもらいました。注射したその日は全然変化が無かったのですが、3日目あたりからジワジワ額が締め付けられるような違和感と同時にまぶたが下垂して目が開きにくくなりました。くっきり二重だったまぶたが一重になってしまいました。完全にまぶたが覆い被っている状態です。カウンセリング時にはこの様な副作用の事は言われなかった為、慌ててクリニックに相談しに行くと、1か月くらいで落ち着くといわれました。もしくは効力は3か月程度なので効力が切れるのを待つしかないとのことですが、3か月もこんな人相の悪い目で生活しなければいけないのかと思うとため息しか出ません。一時的にこのような表情の変化はあるようですが本当に元の状態に戻るのでしょうか?私と同じような経験された方、もしくは何か良い方法ご存じの方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • ボトックスで、顔が変

    一週間前に、額上と眉間のボトックスをしました。 額下もやると、まぶたが下がると言われたので、上だけにしました。 打ってから一週間くらいで効果が見られ3ヶ月~半年で体に吸収されるとのこと説明されましたが、現在、まぶたが重くなってしまたせいで、二重が奥二重のようになり、顔の印象が変わってしまいました。 それに、眼精疲労や泣いたあとみたいな感覚です。 初めてボトックスをやったのですが、ヒアルロン注射にすれば良かったと、後悔してます。 ちなみに、品川美容でやりました。ここが下手なのか、こんなものなんでしょうか? 品川美容に電話で、このことを言いましたが、時間が経過して吸収されるのを待つしかないとのこと。 早くボトックスが吸収される仕方とかないでしょうか?初めてだと、わりと早く吸収されると聞きましたが… マッサージするといいとかないでしょうか? やはり失敗でしょうか?

  • ヒアルロン酸を入れた直後に溶解液

    目の下のタルミが気になっていて、今日 目の下にヒアルロン酸注入したのですが、下手くそ過ぎて逆に老けて見えたので すぐに溶解液を注入してもらったのですが問題はないのでしょうか。 通常、何日間か置いたあとに溶解液を注射すると聞いたので、不安になりました。 詳しいかた宜しくお願い致します

  • ヒアルロン酸注射

    目のたるみがコンプレックスです。 年齢が原因なのか、昔と比べて目がたるんできています。 とても辛いです。 母親もたるんでいるため、遺伝だと思うのですが、 鏡を見る度に自分の目が不細工だなと思います。 ヒアルロン酸注射か埋没法を考えていますが、施術の順番などは決まっているのでしょうか。 おすすめの対策法を教えてください!

  • ヒアルロン酸注射の痕

    頬のたるみが気になって○塚美容整形に行きました。 ヒアルロン酸をして貰うためです。 ところが法令線ではなくその外側の線(一般的にゴルゴ線と言われている奴です)のたるみがひどく、その部分に三角形に糸を通し持ち上げ底にヒアルロン酸注射をして貰いましたが現在1ヶ月経ちますが、三角形の中だけがこぶとり爺さんのようにふくれています。 ○塚に問い合わせても修正するためにまたヒアルロン酸注射をして料金も正規に支払わないといけないと言うことでした。 ○塚に、怒りがあるわけではありませんが、この場合、こぶの回りにヒアルロン酸注射をして盛り上げた方が良いのでしょうか? もしくはヒアルロン酸溶解液で取ってしまう方が良いのでしょうか? 今はとてもじゃありませんがマスク無しで外出が出来ません。 勿論どちらの施術をして貰うにも他のクリニックに行く予定ですが。 どなたか専門の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 左眼の眼瞼下垂症OPE後、右眼が…

    閲覧ありがとうございます。 20日前に左眼の先天性眼瞼下垂症の OPEをしました。左眼がぱっちり開く になったのですが周りから左眼のほうが ぱっちりになったと言われるようになり 今度は右眼が気になるようになりました。 以前はなかったのですが目をぱっちり開 くと右眼の瞼がくぼむ?というか二重線 の上に線が入り一旦ひっかかる感じがあ ります。右眼のたるみ取りのOPEをする かヒアルロン酸を注入するか…しかない ようなのですがどちらが良いでしょうか。 写真はミラーになってるので左右反対です。 瞼がだぶった感じになってる方が右です。