• ベストアンサー
  • 困ってます

ヒアルロン酸注射

目のたるみがコンプレックスです。 年齢が原因なのか、昔と比べて目がたるんできています。 とても辛いです。 母親もたるんでいるため、遺伝だと思うのですが、 鏡を見る度に自分の目が不細工だなと思います。 ヒアルロン酸注射か埋没法を考えていますが、施術の順番などは決まっているのでしょうか。 おすすめの対策法を教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数232
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

目のたるみというのは、目の上・目の下両方でしょうか? 取り急ぎ目の下について、回答させていただきますね! 目の下は、状態に応じて色々な治療法がありますよ。 まずはヒアルロン酸をしてみても良いと思います。ヒアルロン酸は何といっても溶かすことができるというメリットがあります。気に入らなかったり、本格的な手術を受けたいとなった場合には溶かせばいいので、割と気軽にできますよ。 ヒアルロン酸について、これらのサイトで詳しく書いてありましたよ。 https://www.biyougeka.com/contents/antiaging/hyaluronic_acid/ https://www.mpg-menoshita.jp/category/1906180.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.5

ヒアルロン酸の主原料は鶏冠、臍帯からとれる良質な天然ものと乳酸菌や連鎖球菌から大量生産されるものがあります。 前者は非常に高価になり、材料が窃盗に合う等の問題があり、ほとんどが後者です。 連鎖球菌は様々な感染症を引きおこす菌ですから、体や皮膚には決して良いものではありません。 ヒアルロン酸は水溶性ですから、一時的に潤うだけですし注射自体がダメージを与えます。 ヒアルロン酸の注射は避けた方が良いですね。 目のたるみが気になるのでしたら、毎日1ー2分で良いですから、顔を下から上に丸く円を描くようにマッサージをする。 作り笑いでも良いからにこっと笑う。 食べ物は化学物質の入った食品は避けて、野菜中心で良質たんぱく質は少しとる。 なるべく歩く。 リンパマッサージで全身のリンパの流れをよくして、血行を良くする。 これらを試してみて下さい。 お肌の張りが良くなり、健康的になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#228665
noname#228665

ヒアルロン酸注射は肌の「ハリ」には効果がりますが、目元をつりあがるのは難しいでしょうね。 眼尻のリフトアップ整形が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

本来の自分に自信が持てないのであれば、ヒアルロン酸注射をしても 結果的には同じでしょうね。一度だけで済むのであれば良いですが 貴女が生きていく間に何度も何度も目元にヒアルロン酸注射をしていく のですよね。自分を否定している女性が美容整形をして一時的には 快楽の喜びを得ますがアフターケアーの事を考えずにいる人が大半です。 もし貴女が病気か事故などで体型が変わったりしたら埋没法も何の 役にも立たなくなりますよ。身体のケアも本当にしっかりしないと 貴女が考えている以上な結果になる可能性もありますよ。 他人に貴女の目が不細工だと言われ続けているのであれば何らかの 手段を取るのも良いかと思いますが、自分自身が気になっているだけなら 今のままでよいかと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ヒアルロン酸注射の痕

    頬のたるみが気になって○塚美容整形に行きました。 ヒアルロン酸をして貰うためです。 ところが法令線ではなくその外側の線(一般的にゴルゴ線と言われている奴です)のたるみがひどく、その部分に三角形に糸を通し持ち上げ底にヒアルロン酸注射をして貰いましたが現在1ヶ月経ちますが、三角形の中だけがこぶとり爺さんのようにふくれています。 ○塚に問い合わせても修正するためにまたヒアルロン酸注射をして料金も正規に支払わないといけないと言うことでした。 ○塚に、怒りがあるわけではありませんが、この場合、こぶの回りにヒアルロン酸注射をして盛り上げた方が良いのでしょうか? もしくはヒアルロン酸溶解液で取ってしまう方が良いのでしょうか? 今はとてもじゃありませんがマスク無しで外出が出来ません。 勿論どちらの施術をして貰うにも他のクリニックに行く予定ですが。 どなたか専門の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 顔のヒアルロン酸注入考えています。

    丸顔で、脂肪が沢山ついている顔の体質です。 頬がふくらんでいるので、鼻横にできるシワがずっとコンプレックスでした。 いつまでも幼く見える顔の輪郭も。 全然色気もないし、モテなくてすごくコンプレックスです。 プチでいいのでヒアルロン酸注入の手術を考えています。 おすすめの整形外科や、施術ありますか?

  • ヒアルロン注射っていいのかなぁ?

    最近仕事のせいか年齢のせいか、顔がやけに老けたかなと思う39歳です。 夏から健康的にではあるけれど、身体を動かしつつダイエットして、体重が減ったのも原因かも知れません。 目の周りも痩せてしまって年齢が出る感じでとても気になります。自分で鏡を見ている分にはいいのですが、写真に撮ってみると『げげげっ』と思うショットも。。。 顔にヒアルロン酸などを注射して、しわや目の周りの痩せを改善、ふっくら若返りさせるプチ整形がありますよね? あれは実際本当に効果があるのでしょうか? 半年くらいしかもたなくて、値段が目の周りなら片方5万円くらいすると聞きましたが。 体験された方、効果のほどをぜひ教えてください!!

  • 目の下のたるみ

    40代女性です。 目の下のたるみについて悩んでいます。 鏡を見る度に溜息です。 整形(ヒアルロン酸注射)も考えましたが、勇気が出ません。 整形以外の改善策をご存じの方がいましたら、教えて下さい。

  • 目の下のたるみに困っています。

    若い時に結婚をし、現在2児の母で25歳です。 仕事もしているためストレスと睡眠不足に悩まされています。目の下のたるみのせいだけではないと思うのですが、怖い顔・老けて見えるなど言われ真剣に悩んでいます。。最近、鏡を見るのがとても怖いです・・。美顔器や美容液、氷マッサージなどあらゆる物を試してみました。一向に良くならないのでヒアルロン酸の注射または、オートコラーゲン法と言うのをやってみようと思います。ヒアルロン酸を実際にやっている方や、オートコラーゲン法について何か知っている方がいたら教えて下さい。

  • プチ豊胸のSUB-Qって・・

    バストが小さい(というかほぼ、無い)のがずっとずっとコンプレックスになっています。バストアップ情報はこちらでも目にするので色々試してますが、今のところは全く効果なしです。 かといって手術は怖いしイヤなので、先日雑誌で見た某著名整形美容外科のプチ豊胸施術「SUB-Q」に興味を持っています。ヒアルロン酸皮下注射、所要時間20分程度のプチバストアップで、1~2年はもつのだとか。 これを実際された方、または興味があって何か情報をお持ちの方、いらっしゃるでしょうか? よろしくお願いします!!

  • クレーマーに困ってます

    はじめまして 美容外科で働いている知り合いが困り果てているので助けてください。 半年前、目元のエランセ(ヒアルロン酸注射)を受けた患者さんからしこりができたとご指摘いただきました。その後何度か施術し現在凹凸のようなものは見られません。 しかし、改善施術期間中も他の治療を要求し、PRPやレーザーなど無料で行いました。 半年後の現在はもともとの施術部位ではなく、 目元の(たるみによる)黒ずみができたと再び指摘されました。 この患者さんはあちこちで施術をしているいわゆるプチ整形中毒のようで 同じ事を他院でもしているようです。 モニター価格でエランセを受け、何かとクレームをつけ無料サービスを要求してきました。 今回はエランセ部位ではなく、目元の反対側のたるみは元々なかった、 もとのきれいな状態に戻せ、返金してほしいとの要求です。 他院でも施術しているため、彼女が主張するたるみが今回受けたためできたとは 一概に判断できません。(私が写真を見たところ施術前もうっすらありました) モニターはかなり価格を下げているし、誰のせいでこうなったんだと、 自分の都合で来院し、しなくてもよい施術も要望に応え、 無償でしたうえに返金を要求されて困っています。 どのように納得またはあきらめてもらえばよいですか? 病院側としてはできるだけの誠意を尽くしたと思っています。 返金すればまた同じことをするので返金する方向で解決するつもりはありません。 どうか良いアイディアをください!!

  • 自分の顔は他人からどう見えてるんですか?

    どうも、こんばんは 自分は毎朝鏡を遠くから見るのが嫌です。 目はぱっちりはしていますが一重で、鼻に関しては鼻筋は通ってるものの団子鼻で、コンプレックスの塊みたいな顔です。 コンプレックスがあるため、自分に自信が持てません。 そんな僕ですが、鏡に顔を近づけると「まぁまぁいいんじゃないか?」と思うこともあります。 、クラスの友達からは「モテそうな顔」とか「イケメンの部類だよ」等言われますが、自分のコンプレックスを自分が一番よく知っているため、不細工だと強く思い込んでいます。 そこで質問なんですが、他人からは鏡に顔を近付けたような感じに認識されてるんですか?それとも、やはり鏡から遠ざかった感じに認識されるんですか? 回答よろしくお願いします。

  • バセドウ眼症のステロイド注射について。

    半年前くらいからバセドウ眼症にかかりました。 見た目にはそんなに目立たないんですが、 発症後、筋肉が固くなる前に治療を行わないと 何をしても直らなくなる病気との事で焦っています。 オリンピア眼科の先生にまぶたのうらに顆粒のステロイドを注射する方法をご提案頂いたのですが、副作用などを聞いていると不安になりました。 オリンピア眼科の先生に地元の病院へ紹介状を書いて頂いたのですが まぶたを2回ひっくり返して裏にステロイドの注射をするという方法について、 地元では目が腫れてるので1回しかひっくり返せないのと、 注射をする時に、お医者様は針の先が確認できないので 刺す時に目にささったら失明するから 痛くても絶対に動かないようにと言われました。 目に刺さるのが心配なら金属片をまぶたの裏に当てて 針の先が目にささらないようにするけど 金属を当てると更に痛いとの事。 あと、副作用としてステロイド緑内障というのになったり、 眼圧があがって薬を飲まないといけなくなるかもしれないとの事でした。 何かあった時に困るので、両目を一日で注射せず、 片目を注射して、1週間くらいあけて様子をみてから もう片目の注射を行った方が良いだろうとの事でした。 7/14に地元の眼科に行ったのですが、 検査の結果、涙腺が炎症を起こしていて まぶたの筋肉が衰えはじめていると言われ焦りました。 6/21にオリンピア眼科で検査、診察していただいた時には、 何も言われなかったのですが、 1ヶ月も経たずに筋肉が衰えたりする事はあるのでしょうか? 放っておくと複視になるし、母や、親族が緑内障で遺伝的になる可能性が高く副作用の事もありますので 何だか恐くなってきてしまい相談致しました。 あと、6年前に美容外科で埋没法というまぶたを糸でとめて 二重にする手術をしたのですが、 皮膚が盛り上がってきたりだとか影響はないでしょうか? 経験者の方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。

  • 30過ぎても鏡恐怖症

    30代前半で既婚、子持ちです。 家で化粧や身支度するときに鏡を見るのは平気ですが、昔から外で鏡を見るのが何か怖いです。 たぶん自分の思っている以上に自分が不細工だったらどうしようという気持ちがあるんだと思います。 自分では、ちょっと自意識過剰な大人なのかなと思っていました。 でも最近、母親との葛藤を描いた本を読んだら主人公が自分と同じように鏡に抵抗がある人だったので気になってしまいました。 私も主人公と同じように母親から外見を悪く言われて育ちました。 外見コンプレックスを克服しようと努力してきたし自分の外見は人並みだと思っているんですが、それでも外で鏡を見れない弱い自分を情けなく思います。 鏡恐怖症というのは若い方が多いようでなんですが、30過ぎても鏡恐怖症の方っていらっしゃいますか?