ヒアルロン注射の効果とは?

このQ&Aのポイント
  • ヒアルロン注射は顔のしわや痩せを改善し、若返りさせるプチ整形法です。
  • 効果は実感できますが、持続期間は半年程度であり、値段は一部位で約5万円です。
  • 実際に体験された方の評判を参考にすると安心です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヒアルロン注射っていいのかなぁ?

最近仕事のせいか年齢のせいか、顔がやけに老けたかなと思う39歳です。 夏から健康的にではあるけれど、身体を動かしつつダイエットして、体重が減ったのも原因かも知れません。 目の周りも痩せてしまって年齢が出る感じでとても気になります。自分で鏡を見ている分にはいいのですが、写真に撮ってみると『げげげっ』と思うショットも。。。 顔にヒアルロン酸などを注射して、しわや目の周りの痩せを改善、ふっくら若返りさせるプチ整形がありますよね? あれは実際本当に効果があるのでしょうか? 半年くらいしかもたなくて、値段が目の周りなら片方5万円くらいすると聞きましたが。 体験された方、効果のほどをぜひ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasutera
回答No.1

私は口もと(笑うと溝になる部分)と目にやりました。 私も39歳です。 口もとは良かったのですが、目は失敗でした。 注入跡がでこぼこになって、早く自然吸収してくれないかと思っています。目は前にコラーゲンの注入をしたのですが、こっちの方がまだましでした。でも、目はあまり期待しないほうが良い感じ。 フェイスリフトをお願いしようと思ったら「12年早い(当時私38歳)」と先生に言われました。 値段は目と口、両方で5万ちょっとでした。 残ったヒアルロン酸はキープしてあるので、もう1回くらいは注入できるそうです。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 私と同い年の方でもう既にされたことがある方がみえるのですね。 やはり切実ですよね。。20代には想像もつかないことでした。 目と口両方で5万ちょっとなら割と安くないですか? 残りもとってあるんですね。 とても参考になりました。