ヒアルロン酸注入について知りたい!口元のヒアルロン酸と妊活の関係は?

このQ&Aのポイント
  • 口元のヒアルロン酸について質問です。妊活中で体外受精を予定している方に影響はあるのでしょうか?ボトックスとの違いや注入後の注意点について知りたいです。
  • ヒアルロン酸注入は口元のほうれい線を気にする方に人気の方法ですが、妊活中の方にとっては安全なのか不安です。ヒアルロン酸注入とボトックスの違い、影響について詳しく教えてください。
  • ヒアルロン酸注入を考えているけど、妊活中だから不安です。ボトックスと同じように採卵前は避妊が必要なのか知りたいです。ヒアルロン酸注入の安全性や適応条件について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヒアルロン酸注入について教えてください

口元のヒアルロン酸について質問です。 妊活中で この夏、体外受精をする予定です。 ボトックスをおでことエラにずっとうってましたが 妊活を始めてからは妊娠する可能性を考えて、 一切やめました。 でもどうしても口元のほうれい線が気になり、 ヒアルロン酸なら今なら採卵する前だし、しても影響ないのかなと思い色々ネット調べましたがヒアルロン酸に関しては欲しい情報がでてきません。 ボトックスはうったあと、3周期は避妊してくださいとの注意がありますがヒアルロン酸も同じでしょうか? ボトックスみたいに毒を注入するわけじゃないので大丈夫なのでしょうか? もしするなら9月にヒアルロン酸して、 10月末か11月に採卵かなと思っています。 詳しい方おられたら教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは こちらのサイトをご参照ください。 ここに高須クリニックは・・・とあるように クリニックで相談されたほうがいいと思います。 担当医の方にご相談くださいね。 http://www.takasu.co.jp/topics/column/face/191.html