• ベストアンサー

ボトックスを法令線に注射

こんんちは。30歳を目前に、法令線のしわが目立ってきました。友人曰く、法令にはヒアルロン酸を注入するか、タイタン、サーマクール等の治療しかないそうです(リフトや糸を入れるのはイヤなので敢えて除外しました)。が、某クリニックではボトックスを法令にも入れている様子・・・これってどうなんでしょう?確かにボトックスの効果のすごさは以前額で経験済みですが、筋肉自体が眠っている感じでしたし、そのときの医師に「法令線には効かないんですか?」と聞いたところ、「ほほが余計に垂れ下がるよ、法令にはヒアルロン酸だけだね」との事。うーん、でも廉価なボトックスで対応してくれるクリニックがあるなら。。。と正直迷っています。どなたか法令にボトックス注入されたかた、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_002
  • ベストアンサー率36% (77/212)
回答No.1

Miakaさん、こんばんわ。 ボトックスはボツリヌス菌を注射することによって、 筋肉を一時的にマヒ状態にするものです。 額のシワなど表情を作るときにできるシワに注射することで、 筋肉が動かないため、シワができなくなるものです。 一方、ヒアルロン酸は肌の弾力や柔軟性を支えるもので、 肌のハリを保ったり、ふっくらさせる効果があります。 ほうれい線は、頬のハリがなくなり、 垂れ下がってくることでできるシワですから、 ヒアルロン酸を入れてあげることで、 頬をふっくらさせ、ほうれい線を目立たなくさせるという効果があると思います。 ボトックスとヒアルロン酸は、一口にシワに効くといっても、 効果がまったく違うものだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aine666
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

こんにちは。私は目元にボトックス、ほうれい線部分にヒアルロン酸を入れました。ボトックスは効果が切れたときに本当にたるみましたので、ほうれいにはヒアルが良いかと思います。効果もヒアルは徐々に薄れていくので、ボトックスが切れたときのようにガクン!とこないで、自然に元に戻っていくカンジです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サーマクールかジェントルヤグレーザーをやってみようと思っています!ただ

    サーマクールかジェントルヤグレーザーをやってみようと思っています!ただ、どちらにするか悩みです。頬のたるみや目じりのシワが気になる30代後半で、肌の奥深くコラーゲンの生成などからシワを改善したり、リフトアップをしたいと考えています。サーマクールの方がリフトアップ効果は大きいようですが、ヤグレーザーも「サーマクールと同等の効果」ありと書いてあったものもありました。近所の皮膚科でヤグレーザーをおいている医院があるので、そこで数万円×何度か通うか、王道のサーマクールで一度に大金はたくか…。自分一人で考えても、もう答えが見つからないのでどなたかアドバイスいただけませんか?お願いします。^^

  • 美容外科か高価なスキンケア品か・・・

    30代前半の女性です。 20代後半から肌のたるみがとても酷くなり、蛍光灯の下などでは、目の下から頬に向かってと、それから鼻の脇から口元へのいわゆるホウレイ線と、目立ち悩んでいます。 今現在は、必死で高価な美容液やサプリメント(プラセンタ・コラーゲン・プロポリスなど)を取ってますが、毎月その額は尋常じゃありません。それに効果もあまり・・・いっそ美容外科での若返りをした方が良いのでは?と考えています。 実際どうなのでしょうか。最近は若返り法にも色々あるので、フェイスリフトの他にも、切らずに・・・というのが結構ありますよね。30代前半でもそういったものを受けるべきかどうか。ボトックスとヒアルロン酸は注入した経験があります。ボトックスは非常に満足しましたがホウレイ線部分へ注入したヒアルロン酸は、あまり納得できませんでした。どちらも3ヶ月ぐらいで効果はなくなりますし、何度も注入するのであれば手術の方が・・・ただ、金額や術後に目立って他人に分かってしまうのでは、など不安もあります。 どうしたら良いでしょうか

  • 顔へのヒアルロン酸の注入された方教えてください

    現在25歳です。ここ1年で頬のたるみがすごく気になりだして、ヒアルロン酸の注入を考えています。線とまでは刻まれていないのですが 光具合によっては影やしわのようなものがうっすら見えて本当に毎日鏡を見るのが億劫になっています。>< 先日カウンセリングに行きましてお医者様にヒアルロン酸の注入の相談をしました。そこは余った分を保管をして再注入という形は衛生上されていなくて0.4ccか0.8ccで買取りして打ってくれるクリニックでした。0.4ccでおそらく改善されるということで後日注入しようかとかんがえているのですが、実際法令線などに注入した方のご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。痛みや施術後のダウンタイムの時間、効果など・・。初めてなですし注入が真皮に近いほど吸収は早いそうでなので長持ちするかについてそれほど期待はしていませんがそれなりに効果はあるのでしょうか?? お医者様の説明では法令部分は針を深めに入れるのでミミズばれのようなことはほとんどないとおっしゃっていましたがやはり不安で>< よろしくお願いいたします。 。

  • ほうれい線が消えない…解消方法の意見を聞かせてくだ

    29歳ですが、半年前からほうれい線とマリオネットラインが目立ち出し、消すために色々調べ試してみました。 マッサージ、化粧水による保湿…最近は月2回エステにも通い始めました。 しかし解消するどころか濃くなる一方です。鏡を見るのが本当に嫌です。 元から丸顔でほっぺたにお肉がついて口角も上がりにくいので、笑いジワではなく加齢による皮膚のたるみだと思うのですが、深いシワはもう美容整形でしか解消されないのでしょうか? エステを半年で7~9万円使うならコラーゲン注入などの方がいいのではないかと思うのですが、プチ整形でも整形に少し抵抗があります…。 また、注入しても効果がなかった、変なところにしこりが出来たという口コミもあったので心配で…高額で効果も1年くらいというとなかなか手が出せません。 サーマクールも調べてみましたが悪化することもあるのでしょうか? フォトフェイシャルはほうれい線には効果ありませんか? 質問が多くて申し訳ありませんが、ほうれい線の解消方法、アドバイスなどありましたらぜひ意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 高須クリニックのヒアルロン酸注入について。

    30代の会社員♀です。 年齢と共にシワが増えてきました。 特にほうれい線が目立つようになってきて、 一度できるともうその溝が深くなるばかりというか・・。 仕事でのストレスも原因の一つかもしれません。 通勤途中で、いつも高須クリニックの近くを通るので、 ヒアルロン酸注入が少し気になっています。 ヒアルロン酸って、ほうれい線にも効果があるんですか? プチ整形くらいならいいかなって思うので、 効果があるならやってみたいです。

  • サーマクール、フォトRF、ポラリス、タイタンなどの効果、持続について

    31歳女性です。ここ半年~1年ぐらいの間に、目頭から斜め下に向かっての、へこみ(ゴルゴ線)が徐々に深くなってきているような気がするのと、法令線部分も少し気になってきています。そこで、美容外科などでサーマクールやフォトRFなど受けようかと考えてます。 (ちなみにしみについても少し悩んでます。でもゴルゴ線、法令線の方の効き目重視です・・) ネットでいろいろと見てみたんですが、サーマクールは4.5年持つみたいに書いてあるのをみました。本当に4.5年も持続するものなんでしょうか?こちらのサイトの回答では半年?ぐらいしか持続しなかったと言うのも見たので、実際どのくらいもつものなのかいろいろな方の話を聞きたいです。 種類もいろいろあるので迷ってるんですが、いちおサーマクール、フォトRF、ポラリス、タイタンあたりがいいかな、と思ってます。 どれか1つでも良いので経験された方がいましたら、どのような効果があったか、その効果はどのくらい持続するのか教えてください。 サーマクール、フォトRF、ポラリス、タイタン以外でも、私と同じような悩みで効果があった施術があった方がいましたらお願いいたします。効果が持続した期間も教えてください。 美容外科以外のことに関してのコメントは結構です。

  • ヒアルロン酸注射の痕

    頬のたるみが気になって○塚美容整形に行きました。 ヒアルロン酸をして貰うためです。 ところが法令線ではなくその外側の線(一般的にゴルゴ線と言われている奴です)のたるみがひどく、その部分に三角形に糸を通し持ち上げ底にヒアルロン酸注射をして貰いましたが現在1ヶ月経ちますが、三角形の中だけがこぶとり爺さんのようにふくれています。 ○塚に問い合わせても修正するためにまたヒアルロン酸注射をして料金も正規に支払わないといけないと言うことでした。 ○塚に、怒りがあるわけではありませんが、この場合、こぶの回りにヒアルロン酸注射をして盛り上げた方が良いのでしょうか? もしくはヒアルロン酸溶解液で取ってしまう方が良いのでしょうか? 今はとてもじゃありませんがマスク無しで外出が出来ません。 勿論どちらの施術をして貰うにも他のクリニックに行く予定ですが。 どなたか専門の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • ヒアルロン酸注入について教えてください

    口元のヒアルロン酸について質問です。 妊活中で この夏、体外受精をする予定です。 ボトックスをおでことエラにずっとうってましたが 妊活を始めてからは妊娠する可能性を考えて、 一切やめました。 でもどうしても口元のほうれい線が気になり、 ヒアルロン酸なら今なら採卵する前だし、しても影響ないのかなと思い色々ネット調べましたがヒアルロン酸に関しては欲しい情報がでてきません。 ボトックスはうったあと、3周期は避妊してくださいとの注意がありますがヒアルロン酸も同じでしょうか? ボトックスみたいに毒を注入するわけじゃないので大丈夫なのでしょうか? もしするなら9月にヒアルロン酸して、 10月末か11月に採卵かなと思っています。 詳しい方おられたら教えてください よろしくお願いします

  • ほうれい線のヒアルロン酸注入後の腫れ等について。

    昨年、初めてほうれい線にヒアルロン酸を少し入れました。1年くらいはもつ種類のものでしたので、引き続きもちを良くしようと半年ほど経って追加注入したのですが、初めて注入した時はかなり腫れもあった上、麻酔が切れた後は火照りやジンジンした痛みも腫れと同様に数日ずっと続いてたのですが、今回は腫れもなく、つっぱったような感覚や痛みすら感じません。 同じクリニックでしたが、施術した医師が初回と2回目は異なり、初回の医師より2回目の医師の方が施術が上手だったということでしょうか? それとも同じ部位へ2回目ということなので施術箇所が慣れた?のか、前回のヒアルロン酸の上へ注入していることから皮膚へ接触する直接的な範囲が少なくなってるため違和感や拒否反応が少ない?からとかなのでしょうか。 美容医療初心者なので、教えていただけますと助かります。よろしくお願いいたします。

  • ヒアルロン酸注入と内出血

    私の妻が、某美容形成外科で目の下にヒアルロン酸注入を施術したのですが、ひどい内出血を起こし、3日たっても酷くなる一方です。 医師の説明では、体質により内出血を起こすことがあり2~3日で退くと、注入後内出血を起こしてから言われたそうですが、過去皆さんの質解では、あっても3日ほどで退くというものでした。また、効果も十分認められるとの情報がありましたが、効果はあまり見られず、酷い内出血が残るばかりです。もう少し経過を見るべきでしょうか。それとも何かミスがあったと考えるべきでしょうか。 同時に、サーマクールの施術も受けており、そちらもほほの痺れと腫れを起こしています。

brother pc-4000の針が勝手に動く
このQ&Aのポイント
  • brother pc-4000の電源を入れると、押さえを下げずに針が勝手に動くトラブルが発生しています。故障の可能性があるのか相談したいです。
  • brother pc-4000で電源を入れると、押していないのに針が自動的に動いてしまう問題が発生しています。故障の原因や修理方法について詳しく教えてください。
  • brother pc-4000の針が勝手に動くトラブルに遭遇しています。押さえを下げなくても動く原因と、解決方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る