• 締切済み
  • すぐに回答を!

ヒアルロン酸注入と内出血

私の妻が、某美容形成外科で目の下にヒアルロン酸注入を施術したのですが、ひどい内出血を起こし、3日たっても酷くなる一方です。 医師の説明では、体質により内出血を起こすことがあり2~3日で退くと、注入後内出血を起こしてから言われたそうですが、過去皆さんの質解では、あっても3日ほどで退くというものでした。また、効果も十分認められるとの情報がありましたが、効果はあまり見られず、酷い内出血が残るばかりです。もう少し経過を見るべきでしょうか。それとも何かミスがあったと考えるべきでしょうか。 同時に、サーマクールの施術も受けており、そちらもほほの痺れと腫れを起こしています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

こちらでも以前そのような話が話題になっていたと思います。 過去ログを探してみるか、一度ここで質問されてはどうでしょう。 http://life8.2ch.net/test/read.cgi/seikei/1181468022/l50

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 顔のヒアルロン酸注入考えています。

    丸顔で、脂肪が沢山ついている顔の体質です。 頬がふくらんでいるので、鼻横にできるシワがずっとコンプレックスでした。 いつまでも幼く見える顔の輪郭も。 全然色気もないし、モテなくてすごくコンプレックスです。 プチでいいのでヒアルロン酸注入の手術を考えています。 おすすめの整形外科や、施術ありますか?

  • 顔へのヒアルロン酸の注入された方教えてください

    現在25歳です。ここ1年で頬のたるみがすごく気になりだして、ヒアルロン酸の注入を考えています。線とまでは刻まれていないのですが 光具合によっては影やしわのようなものがうっすら見えて本当に毎日鏡を見るのが億劫になっています。>< 先日カウンセリングに行きましてお医者様にヒアルロン酸の注入の相談をしました。そこは余った分を保管をして再注入という形は衛生上されていなくて0.4ccか0.8ccで買取りして打ってくれるクリニックでした。0.4ccでおそらく改善されるということで後日注入しようかとかんがえているのですが、実際法令線などに注入した方のご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。痛みや施術後のダウンタイムの時間、効果など・・。初めてなですし注入が真皮に近いほど吸収は早いそうでなので長持ちするかについてそれほど期待はしていませんがそれなりに効果はあるのでしょうか?? お医者様の説明では法令部分は針を深めに入れるのでミミズばれのようなことはほとんどないとおっしゃっていましたがやはり不安で>< よろしくお願いいたします。 。

  • ほうれい線へヒアルロン酸注入後の膨らみ

    2日前に某美容整形外科にて、初めてほうれい線へヒアルロン酸(ジュビダームビスタウルトラXC)を注入しました。 数時間後から、針を差した周辺4箇所に内出血ができて、注入した場所が分かるほど膨らんでいます。 内出血はコンシーラーでなんとか隠していますが、他の人から見たら明らかに不自然な膨らみです。 内出血と針穴の傷が落ち着くまでに、膨らみも馴染んでくるのか不安です。 分解注射も考えていますが費用もあるので、マッサージで少しでも目立たなくなったらとも思います。 同じような経験された方や、情報わかる方のアドバイスがいただきたいです。

  • ボトックスを法令線に注射

    こんんちは。30歳を目前に、法令線のしわが目立ってきました。友人曰く、法令にはヒアルロン酸を注入するか、タイタン、サーマクール等の治療しかないそうです(リフトや糸を入れるのはイヤなので敢えて除外しました)。が、某クリニックではボトックスを法令にも入れている様子・・・これってどうなんでしょう?確かにボトックスの効果のすごさは以前額で経験済みですが、筋肉自体が眠っている感じでしたし、そのときの医師に「法令線には効かないんですか?」と聞いたところ、「ほほが余計に垂れ下がるよ、法令にはヒアルロン酸だけだね」との事。うーん、でも廉価なボトックスで対応してくれるクリニックがあるなら。。。と正直迷っています。どなたか法令にボトックス注入されたかた、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 目の下にヒアルロン酸注射、あざ、皮下出血

    40代です。頬のタルミが気になり、大塚美容形成にて、顔全体にヒアルロン酸注射をしました。ヒアルロン酸の中でも小さい粒子のビタールです。 内出血ができないような針(ピクセルカニューレ)を希望していたのですが、「初回は普通の針の方が効果が出ます」と言われ、普通の針で注射しました。 当日。結果、両方の目の下には皮下出血、右目の斜め下には、針刺入に伴う濃い紫あざ(直径3mm)2つ出来ました。とても、コンシーラーでは隠せる状態ではありません。 あまりのひどい顔に、消えなかったらどうしようと吐きそうです。 本日は、注射4日目になりますが、皮下出血はなんとなく薄くなってきているので、時間はかかりそうだけど、消えてはいくかな。。と思えるようになりました。 問題は「針刺入に伴う濃い紫あざ」です。こちらは、ひとつはやや広がりとほんの少しうすくなったかな?という気はしますが、もう一つは色濃く残っています。腫れてはいませんが、針穴を中心に、ぷくっと隆起した感じです。これが消えるのかとても心配になりました。 3mmくらいでコンシーラーでも隠せず、このままきえなかったらどうしようかと不安で仕方ありません。 このような「あざ」が出来たけど、消えたという方、どれくらいで消えましたか? これは医師の技量によるものでしょうか? 正直、しなければ良かったと後悔しています。 あざ、皮下出血これは消えますか?よろしくお願いします。

  • サーマクールかジェントルヤグレーザーをやってみようと思っています!ただ

    サーマクールかジェントルヤグレーザーをやってみようと思っています!ただ、どちらにするか悩みです。頬のたるみや目じりのシワが気になる30代後半で、肌の奥深くコラーゲンの生成などからシワを改善したり、リフトアップをしたいと考えています。サーマクールの方がリフトアップ効果は大きいようですが、ヤグレーザーも「サーマクールと同等の効果」ありと書いてあったものもありました。近所の皮膚科でヤグレーザーをおいている医院があるので、そこで数万円×何度か通うか、王道のサーマクールで一度に大金はたくか…。自分一人で考えても、もう答えが見つからないのでどなたかアドバイスいただけませんか?お願いします。^^

  • サーマクール、フォトRF、ポラリス、タイタンなどの効果、持続について

    31歳女性です。ここ半年~1年ぐらいの間に、目頭から斜め下に向かっての、へこみ(ゴルゴ線)が徐々に深くなってきているような気がするのと、法令線部分も少し気になってきています。そこで、美容外科などでサーマクールやフォトRFなど受けようかと考えてます。 (ちなみにしみについても少し悩んでます。でもゴルゴ線、法令線の方の効き目重視です・・) ネットでいろいろと見てみたんですが、サーマクールは4.5年持つみたいに書いてあるのをみました。本当に4.5年も持続するものなんでしょうか?こちらのサイトの回答では半年?ぐらいしか持続しなかったと言うのも見たので、実際どのくらいもつものなのかいろいろな方の話を聞きたいです。 種類もいろいろあるので迷ってるんですが、いちおサーマクール、フォトRF、ポラリス、タイタンあたりがいいかな、と思ってます。 どれか1つでも良いので経験された方がいましたら、どのような効果があったか、その効果はどのくらい持続するのか教えてください。 サーマクール、フォトRF、ポラリス、タイタン以外でも、私と同じような悩みで効果があった施術があった方がいましたらお願いいたします。効果が持続した期間も教えてください。 美容外科以外のことに関してのコメントは結構です。

  • 内出血を早く治す方法を教えてください><

    重いカバンを長時間肩にかけていたら、カバンのヒモが肩に食い込んでいたらしく赤く内出血していました。 かなり赤く目立ちます・・・・・・ できるだけ早く目立たないようにしたいのですがどう処置するのが適切ですか? ここのサイトやyahooの知恵袋などで調べていたら、冷やすほうがいいとか温めてマッサージをするといいとか、マッサージは逆効果だという意見がありどれが正しいのかわかりません。 自分なりにイメージして考えたところ ・マッサージは内出血が広がる気がする。 ・血行を良くすればいいと思うので冷やして温めてを繰り返すのが効果的のような気がする。 という感じなのですがどうなのでしょうか。 また、冷やすのは腫れを引かすためにすることだから冷やすのは効果がないという意見も目にしました。 私の場合は、打撲による内出血ではないので痛みや腫れはありません。青アザはなく赤紫色です。 そして今日できた傷です。 内出血ができてすぐにしなければいけないこと、 2日目、3日目にやったほうがいいこと などを教えていただけたら幸いです。 あと今週末に海に行くのですが、傷をコンシーラーで隠しても汗と水ですぐに流れてしまいますよね↓ なにか傷を隠す良いアイデアはないでしょうか>< めちゃめちゃ困ってます。。。よろしくお願いします。

  • 小顔矯正で顔が腫れ、内出血。開口すると痛い!

    今日4時間ほど前に、骨気(コルギ)による小顔施術を受けてきました。 いわゆる骨格矯正です。 私は顔の右側が特にゆがんでおり、右側を集中的に施術されました。 圧をかける矯正法で、ものすごく痛かったです。 その結果、顔の右側がものすごく腫れてしまいました。 さらに内出血らしき赤い点々が、長さ5cmほどの帯状にできています。。 また、口を大きく開けると右側のエラ部分(筋肉?関節?)が痛いです。 ■腫れ・内出血・痛みは、放っておけば治るのでしょうか? ■まずはどんな処置をすればよいでしょうか? とりあえず今は冷やしています。 宜しくお願いします!

  • 内出血 打撲について。

    先日、階段から派手に落下しました。 現在、20歳の女性です。 階段から落下したのは7月1日です。 あまり覚えていないのですが、4~5段あたりから落下したと思います。 その際、全身を強く打ちつけたようで、落下した次の日全身が鞭打ちのような感じです。 怪我は、右手薬指、小指、両足です。 どの箇所にも内出血が見られています。 手のひら側に内出血が見られているのですが、普段見る内出血より色が黒いというか、 より紫に近い内出血です。 手を折り曲げると若干の違和感、パソコンを打つ際、若干のしびれはあるのですが、 それ以外は特に問題が見られません。 足ですが、最もひどいのは左のすねのあたりです。 大きな内出血と腫れが見られます。 内出血自体の色はさほど色濃く出ていないのですが、腫れがひどいです。 また、歩くとじわじわくる痛みがたまに起こります。 (特に、横になってから急に立った直後がよく起こります) しかし、歩行にはさほど影響を与えるものではありません。 また、階段から落下したその日から、気づくとたまに頭痛が起こっています。 以前から頭痛持ちでは無かったため、少し不安です。 以上の点から、病院に行ったほうが宜しいでしょうか。 また、受診するならどこが良いですか? 現在、内出血が見受けられる箇所について、湿布を貼っています。 湿布以外に何か対処法が有れば教えて頂きたいです。 外傷について、詳しくない為いろいろ伺ってしまい申し訳御座いません。 宜しくお願い申し上げます。