• ベストアンサー
  • 困ってます

皮膚の伸縮

半年ほど前に、法令線にヒアルロン酸を注入しました その後、女性ホルモン剤【プレドニン】を飲んで顔が法令線を中心にパンパンに腫れました。即、入院し抗生剤、ストロイド剤を点滴し、主治医はヒアルロン酸の異物に対するアレルギーもあると考え、腫れている顔にヒアルロニターゼを注中しました。 結果、顔の腫れは引きましたが、ヒアルロン酸は拡がっただけで、溶けてはいません。 時々、口腔内に炎症、痛みが出ます。 そして、顔は以前のふっくらさがなくなり、萎んだ風船のような⁉老婆のような⁉頬、口元がたるんでしまいました。人前にでる事が出来ません。皮膚が伸びてたるみ、もしくは萎んだのでしょうか?今後、改善はみられるのでしょうか?助言を宜しくお願いします。

noname#173436
noname#173436

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

わたしゃ医者じゃないのでなんともいえませんけど、表情筋という口まわりの表情を作る筋肉がおかしくなっちゃったんじゃないでしょうか。改善ねえ・・・まあ、多少は戻るとは思いますけど、根拠のある話ではありません。元々がある意味余計なことをしたからこんなことになってしまったわけですからね。さらに余計なことをしたらどうなるかは専門医でもなんともいえないんじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • プチ整形失敗

    とあるクリニックで、ほうれい線を消すためにヒアルロン酸を注入。 しかし、数日経ってかなりの腫れが出た為に、溶解注射を打ってもらった。 一時的には晴れは引いたが、数日立ってさらに晴れが出てきた。 医者曰く、ごく稀に菌か入ってしまったりとかで 中で炎症が起きてしまう場合がある。と言っていて、抗生物質と痛み止めを貰った。 明らかに、注入時の衛生的な問題であると思いますが、この場合どうすればいいのでしょうか。仕事にもマスクを着用してます。 このまま普通に済ますのは何だか納得いきません。

  • ヒアルロン酸注入について教えてください

    口元のヒアルロン酸について質問です。 妊活中で この夏、体外受精をする予定です。 ボトックスをおでことエラにずっとうってましたが 妊活を始めてからは妊娠する可能性を考えて、 一切やめました。 でもどうしても口元のほうれい線が気になり、 ヒアルロン酸なら今なら採卵する前だし、しても影響ないのかなと思い色々ネット調べましたがヒアルロン酸に関しては欲しい情報がでてきません。 ボトックスはうったあと、3周期は避妊してくださいとの注意がありますがヒアルロン酸も同じでしょうか? ボトックスみたいに毒を注入するわけじゃないので大丈夫なのでしょうか? もしするなら9月にヒアルロン酸して、 10月末か11月に採卵かなと思っています。 詳しい方おられたら教えてください よろしくお願いします

  • 美容外科か高価なスキンケア品か・・・

    30代前半の女性です。 20代後半から肌のたるみがとても酷くなり、蛍光灯の下などでは、目の下から頬に向かってと、それから鼻の脇から口元へのいわゆるホウレイ線と、目立ち悩んでいます。 今現在は、必死で高価な美容液やサプリメント(プラセンタ・コラーゲン・プロポリスなど)を取ってますが、毎月その額は尋常じゃありません。それに効果もあまり・・・いっそ美容外科での若返りをした方が良いのでは?と考えています。 実際どうなのでしょうか。最近は若返り法にも色々あるので、フェイスリフトの他にも、切らずに・・・というのが結構ありますよね。30代前半でもそういったものを受けるべきかどうか。ボトックスとヒアルロン酸は注入した経験があります。ボトックスは非常に満足しましたがホウレイ線部分へ注入したヒアルロン酸は、あまり納得できませんでした。どちらも3ヶ月ぐらいで効果はなくなりますし、何度も注入するのであれば手術の方が・・・ただ、金額や術後に目立って他人に分かってしまうのでは、など不安もあります。 どうしたら良いでしょうか

  • ボトックスを法令線に注射

    こんんちは。30歳を目前に、法令線のしわが目立ってきました。友人曰く、法令にはヒアルロン酸を注入するか、タイタン、サーマクール等の治療しかないそうです(リフトや糸を入れるのはイヤなので敢えて除外しました)。が、某クリニックではボトックスを法令にも入れている様子・・・これってどうなんでしょう?確かにボトックスの効果のすごさは以前額で経験済みですが、筋肉自体が眠っている感じでしたし、そのときの医師に「法令線には効かないんですか?」と聞いたところ、「ほほが余計に垂れ下がるよ、法令にはヒアルロン酸だけだね」との事。うーん、でも廉価なボトックスで対応してくれるクリニックがあるなら。。。と正直迷っています。どなたか法令にボトックス注入されたかた、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 顔へのヒアルロン酸の注入された方教えてください

    現在25歳です。ここ1年で頬のたるみがすごく気になりだして、ヒアルロン酸の注入を考えています。線とまでは刻まれていないのですが 光具合によっては影やしわのようなものがうっすら見えて本当に毎日鏡を見るのが億劫になっています。>< 先日カウンセリングに行きましてお医者様にヒアルロン酸の注入の相談をしました。そこは余った分を保管をして再注入という形は衛生上されていなくて0.4ccか0.8ccで買取りして打ってくれるクリニックでした。0.4ccでおそらく改善されるということで後日注入しようかとかんがえているのですが、実際法令線などに注入した方のご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。痛みや施術後のダウンタイムの時間、効果など・・。初めてなですし注入が真皮に近いほど吸収は早いそうでなので長持ちするかについてそれほど期待はしていませんがそれなりに効果はあるのでしょうか?? お医者様の説明では法令部分は針を深めに入れるのでミミズばれのようなことはほとんどないとおっしゃっていましたがやはり不安で>< よろしくお願いいたします。 。

  • お肌のお手入れについて、水商売の方で27歳~30歳代の方に質問です。

    現在 私は27歳で最近、ほうれいせん、ほほのたるみなど顔半分下がきになるます。 そこで、なぜ、お水のかたなどは、お肌がわかいんですか。美顔機などを使用しているのですか?それとも コラーゲンを注入して、お顔にハリがあったり、シワがなかったりするんですか?  コラーゲン注入を考えてはいますが実際のところどうなんですか。 宜しくお願いします。

  • 顔のヒアルロン酸注入考えています。

    丸顔で、脂肪が沢山ついている顔の体質です。 頬がふくらんでいるので、鼻横にできるシワがずっとコンプレックスでした。 いつまでも幼く見える顔の輪郭も。 全然色気もないし、モテなくてすごくコンプレックスです。 プチでいいのでヒアルロン酸注入の手術を考えています。 おすすめの整形外科や、施術ありますか?

  • プチ整形(ヒアルロン酸注入)について

    ここ数年目の下のクマとほうれい線が気になっていたので 思い切って先月プチ整形を受けました。心斎橋にある老舗のクリニックで施行したのですが、まず顔に麻酔の注射を打ってその後ヒアルロン酸を何ヶ所かに分けて注入しました。手術が終わって自分の顔を鏡で見てビックリ!注射針を刺した跡に沿って点々と内出血し、とても外に出られないような顔になっていました。結局アザは2週間ほど経って経ってようやく全部消えました。もうひとつ気になっている点があり、ほうれい線に入れた部分のヒアルロン酸が膨らんだ感じで触ると分かるんです。蚊に刺された程度の腫れ具合ですが、見た目には分からないものの触るとほうれい線にそって腫れています。目の下の方はそういったボコボコとした部分は一切なくナチュラルです。こういった症状は医師の技量に関わらずヒアルロン酸注入ではよく起こることなのでしょうか? 半年くらいすると体内に吸収されるそうなのでまた行きたくなるでしょうが、今回のクリニックには行かないと思います。大阪市内または近郊(神戸・京都etc)でお勧めのクリニックがあればあわせて教えていただけると嬉しいです。

  • こめかみとほほ凄く凄くこけすぎてへこんでいます。

    20代前半なのですが、顔の目の横とほほの横が凄くへこんでいるというかこけすぎて居ます。 学生の頃は卵型のぽっちゃりでした。 顔の形が分かりやすくいうと5角形に見えます ダイエット全くしていません。 たばこやお酒健康に悪いこともしていません。 好きなもの食べて居ます 炭水化物 タンパク質は普通に食べて居ます。 ほほを触ると凄くくぼんでいるのが分かります 原因はなんでしょうか? 少しでもふっくらさせたいならヒアルロン酸注入などの美容整形しかありませんか? 顔長くないのに長く見えるみたいです。 目の横普通凄くこけないですよね? 20前半ですが40にも見えると言われました。

  • ほうれい線が気になります。

    33歳女性です。
最近ほうれい線と頬のこけがすごく気になりはじめました。特に顔の右側の筋肉をよく使うせいなのか右側の方が目立ってしまいます。以前、ヒアルロン酸を試したことがありますが時間が経つと余計目立ってきてしましました。
色々な方法を試したのですが改善される様子がいっこうにありません。
このままでは鏡を見るたび落ち込んでしまいます。 どなたか、美容整形以外でほうれい線と頬のこけの改善方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、どうかご教授ください。