• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

顔ヨガ、フェイスマッサージ、頭皮マッサージ、顔の

顔のアンチエイジングトレーニングに詳しい方教えてください。顔の部分やヒアルロン酸などの施術を行ったことのある人にはかえって逆効果ということもあると聞きました。実際どうなのですか?また、顔トレの方法教えてください。参考HPなど教えていただけるとありがたいです。顔ヨガについても教えてください。 また、ヒアルロン酸注入行っている方、何か月毎に入れていますか?できれば、食品などで補って、余計な支出を減らしたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

大阪の女芸人のシルクが本出してます。顔の老化防止にも一家言持ってますんで参考にされれば。 ちなみに本人50歳らしいですがこの美貌です。 http://blog-imgs-47-origin.fc2.com/k/y/o/kyon2diet/2009calendernude.jpg

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • アンチエイジングに詳しい方教えてください。

    アンチエイジングに詳しい方、できればプロの方教えてください。ヒアルロン酸など、肌に張りを持たせる成分を含むサプリを飲むのとマッサージで張りを持たせるというかしわやたるみが出来ないようにするのはどちらが 効果的ですか?顔のマッサージは部分によっては逆効果で、することによって余計な皺やたるみを作ってしまうと聞いたので怖くてできません。また、すべてが乾燥が原因でなく乾燥であれば保湿だけでよいけど、その他はクリームではなく別の方法で対処しなければならないと思いますが、具体的なやり方教えてください。頭のマッサージまたは顔ヨガについても詳しい方、アドバイスください。最後に食べ物で美容に効果がでるほど何か良い成分ってとれるものですか????

  • 顔へのヒアルロン酸の注入された方教えてください

    現在25歳です。ここ1年で頬のたるみがすごく気になりだして、ヒアルロン酸の注入を考えています。線とまでは刻まれていないのですが 光具合によっては影やしわのようなものがうっすら見えて本当に毎日鏡を見るのが億劫になっています。>< 先日カウンセリングに行きましてお医者様にヒアルロン酸の注入の相談をしました。そこは余った分を保管をして再注入という形は衛生上されていなくて0.4ccか0.8ccで買取りして打ってくれるクリニックでした。0.4ccでおそらく改善されるということで後日注入しようかとかんがえているのですが、実際法令線などに注入した方のご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。痛みや施術後のダウンタイムの時間、効果など・・。初めてなですし注入が真皮に近いほど吸収は早いそうでなので長持ちするかについてそれほど期待はしていませんがそれなりに効果はあるのでしょうか?? お医者様の説明では法令部分は針を深めに入れるのでミミズばれのようなことはほとんどないとおっしゃっていましたがやはり不安で>< よろしくお願いいたします。 。

  • 顔のヒアルロン酸注入考えています。

    丸顔で、脂肪が沢山ついている顔の体質です。 頬がふくらんでいるので、鼻横にできるシワがずっとコンプレックスでした。 いつまでも幼く見える顔の輪郭も。 全然色気もないし、モテなくてすごくコンプレックスです。 プチでいいのでヒアルロン酸注入の手術を考えています。 おすすめの整形外科や、施術ありますか?

  • ヒアルロン酸注入と内出血

    私の妻が、某美容形成外科で目の下にヒアルロン酸注入を施術したのですが、ひどい内出血を起こし、3日たっても酷くなる一方です。 医師の説明では、体質により内出血を起こすことがあり2~3日で退くと、注入後内出血を起こしてから言われたそうですが、過去皆さんの質解では、あっても3日ほどで退くというものでした。また、効果も十分認められるとの情報がありましたが、効果はあまり見られず、酷い内出血が残るばかりです。もう少し経過を見るべきでしょうか。それとも何かミスがあったと考えるべきでしょうか。 同時に、サーマクールの施術も受けており、そちらもほほの痺れと腫れを起こしています。

  • 若いし痩せてるのに、顔が太っている…。

    当方、顔のたるみに悩んでいます。 なんとかして痩せさせたいのですが、痩せる方法を調べると ・顔まわりの筋肉を鍛えるべし ・脂肪はどこの筋肉を鍛えても順番に燃える ・痩せるには有酸素運動が効果的 ・ダイエットには筋トレが1番 ・身体が痩せているのならば顔も痩せているはず ・顔の脂肪は燃えにくく、1番最後に燃える ・顔の皮下脂肪は顔トレすれば燃えやすい ・皮下脂肪は肝臓脂肪、内臓脂肪と比べて燃えにくい 等々、矛盾だらけに見えて、 何をしたら良いのか分からなくなってしまいました…。 どのようにすれば良いのでしょうか…。 以下、当方の身体スペックです。 ・年齢: 20歳 ・BMI: 17.01 ・運動: 2、3日に1回、バーピーを5分間する程度。腕立て伏せ付き。 ・表情筋の自信(?): よく笑うが、口角を上げるのが苦手。基本無表情。 ジョールファット除去施術を受けることも 念頭におくべきなのかもしれませんね。 小学生の頃から悩んでいる、個人的に大きな問題なのです…。 顔を痩せさせるためには、どのようにすればよいのか、 どうかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 美容外科か高価なスキンケア品か・・・

    30代前半の女性です。 20代後半から肌のたるみがとても酷くなり、蛍光灯の下などでは、目の下から頬に向かってと、それから鼻の脇から口元へのいわゆるホウレイ線と、目立ち悩んでいます。 今現在は、必死で高価な美容液やサプリメント(プラセンタ・コラーゲン・プロポリスなど)を取ってますが、毎月その額は尋常じゃありません。それに効果もあまり・・・いっそ美容外科での若返りをした方が良いのでは?と考えています。 実際どうなのでしょうか。最近は若返り法にも色々あるので、フェイスリフトの他にも、切らずに・・・というのが結構ありますよね。30代前半でもそういったものを受けるべきかどうか。ボトックスとヒアルロン酸は注入した経験があります。ボトックスは非常に満足しましたがホウレイ線部分へ注入したヒアルロン酸は、あまり納得できませんでした。どちらも3ヶ月ぐらいで効果はなくなりますし、何度も注入するのであれば手術の方が・・・ただ、金額や術後に目立って他人に分かってしまうのでは、など不安もあります。 どうしたら良いでしょうか

  • ヒアルロン酸注入について

    会社の後輩(女性)が美容整形をしたいと相談してきました。 とりあえず専門知識も無いので、一緒にHPでリサーチし、 結局今はやっている「プチ整形」(ヒアルロン酸を鼻に注入するタイプ)を することに落ち着きました。 とは言え、ヒアルロン酸にも数種あり(体や施術部に悪影響があるものなど)、また値段も医院によって相当の違いもあり、どのような選択をすればよいかが分かりません。 そこで、専門家の方や経験者の方で、いい情報等ございましたらご教示下さいますようお願い致します。 後輩の希望です。 (1)東京都内の病院・クリニック(東京・有楽町・新橋方面なら尚可) (2)値段もなるべく安価のもの (3)顔に傷が残ったり、副作用が全くないもの 当たり前の希望ばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • ほうれい線を消すた為に表情筋を鍛えるのはダメ!?

    最近、ほうれい線が出来てしまいました。 寝るときに横向きになっているのが悪いみたいですが、そもそも、今までは、ほうれい線が出来ていなかったので、やはりお肌の老化かと思いました。 そこで、何か対策を講じようと思い、調べてみたのですが、ほうれい線に効果が期待できるスキンケア化粧品を使ってみました。 すると、確かに多少は今までよりもましになってきました。 お肌のターンオーバーは28日とも言われるので、長い目で見て取り組まないとダメかと思います。 しかし、1日でも早くほうれい線を消したいので、表情筋などの顔の筋力アップを目指してトレーニングを始めようと思いました。具体的には、顔ヨガやベロ回し体操を行おうと思います。 ほうれい線の消し方について調べていた時に「ためしてガッテン」でも以前、ほうれい線の消すために効果的な方法でリンパマッサージが紹介されていたようで、 http://nevalthomaselementary.org/tamesitegatten.html こちらのサイトで動画があったので見てみました。 すると、ためしてガッテンの番組に出てくる医師によると、顔の筋肉を鍛えると、ほうれい線やシワには逆効果と言っていました。 ほうれい線を消すために、顔の筋力を鍛えるのはダメなのでしょうか? 実際に、顔ヨガなど、顔の筋力を鍛えた人のご意見をお聞かせいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 顔のお肉を・・・

    私は中学二年の女子です。 最近、顔のお肉(頬というか頬のした部分?)が気になっています。 自分は大して太っているというわけでは無いのですが丸顔なので少しでもほっそり出来たらなあ、と思っています。 小顔ローラーやあいうえお体操などは逆効果だったという方も多いのでまだ試せていませんが・・。。 あくまで「むくみ」ではなく、顔の肉を取りたいのです;; いいダイエット法などはないでしょうか? もう整形や脂肪吸引しかないのでしょうか・・?? あと舌出しダイエットって顔が逆に大きくなったりしないでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないのですがこの3つにの質問に対してアドバイス頂けたらと思います。

  • 腎臓病 人工透析 内臓トレーニングについて

    内臓トレーニングを試した方がいらっしゃったら、効果の程を教えて 下さい。 腎臓病患者のクレアチニン値を下げる治療法の一つとして、 内臓トレーニングというものがあると知りました。 家族が人工透析一歩手前まできており、もし効果があるのなら 試してみたいと思っています。 しかし、ネットで色々調べてみましたが、本当に効果があるのかがハ ッキリ分かりませんでした。お金もそれなりに掛かるとと書いてあり ます。 近くに、このトレーニングを取り扱っている病院がある事を知ったので 行って話を聞いてこようと思っているのですが、その前に、このトレ ーニングを試した事がある方いらっしゃったら、効果の程を参考にした いと思いました。 以上、宜しくお願いします。