• ベストアンサー

30代、アンチエイジング・顔

30代、男ですが顔の基礎化粧品でのアンチエイジング、美肌を考えています。この手の知識は女性のほうが男性よりもはるかに上だと思いますので、女性の意見も頂きたいと思っています。 現在のケアは無添加の石鹸にて洗顔または入浴後、顔にオードムーゲを手の平から直接、パンパンとつけているのみです。最近スーパーなどを訪れると男性用のコスメ?が多く販売され、またメンズエステ、アンチエイジングなども結構流行っているようで考えるようになりました。ちなみに肌質は脂性で、夏はやはり脂がすごく、冬はそれほどでもなく、洗顔後は白く吹いた状態?になるので化粧水や肌水などは必須です。 ニベアでメンズ向けCoQ10の商品なども販売されているのを見ましたが、顔のアンチエイジングには有名な2つの成分、コエンザイムQ10とヒアルロンサンではどちらがいいでしょう?この2つは目的は違うのでしょうか?両方とも顔の化粧水、乳液に使われていますよね?目的はしわを出来にくくすること、美肌です。特に目元です。美白は特にいらないです。 また値段の高い商品を使うつもりはありません。ダイソーの酒しずくなど@コスメなどで有名ですよね?その程度のレベルかもしくは、無印良品、スーパーに売っている程度の市販品の価格で試そうと思っています。小さな情報でも結構ですので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babumama
回答No.2

今晩は ちょうど39歳主人の顔のケアをさっき終えたところです(^^) 主人の目尻のシワ、口元のほうれい線が気になって…私から手入れしようか?と言い出したら「やってみたい」と了承してくれました 私のグッズですが DHCのQ10シリーズを使っています 先ほどのケアは… 1、美顔器でイオンクレンジング→洗顔で落としきれない汚れをOFF 2、美顔器で超音波ケア 3、DHCのQ10のローション、ミルクをぬりぬり 4、DHCのQ10アイクリームを目の周りに塗り込む のコースでした Q10シリーズの口コミを見たら、使い続けていると効果がある様です 私は1年前から使っていますが「あれ?仕事帰りのママが化粧崩れしていない!化粧品変えた?」と主人に言われて効果を感じました お肌にはいいですよ ヒアルロン酸もコラーゲンもお肌のハリに効果があります ハリがないとたるんだり、くぼんでシワが出来てしまいます コラーゲンは20代の頃に比べて40代は半分に減ってしまうそうです 私はコラーゲンを飲むだけでは効果がなく、ヒアルロン酸を飲んだ方がシワが短くなって効果を感じました Q10シリーズはDHCサイトでキャンペーンでお安くなっていますよ アイクリームは10月7日まで割引です ネット購入で初回の方は300円引きになりますし、3000円以上なら送料もかかりません 美容効果を求めるならコラーゲンは1日4000mg以上、ヒアルロン酸は確か200mg以上接種が必要だそうです アミノコラーゲンのゴールド缶はコラーゲンが5000mg、ヒアルロン酸が60mg入っています→4000円くらい28日分 いずれにせよお肌の生まれ変わるターンオーバーの周期28日以上続けないと、効果は感じられないと思います 私は「コラーゲン試供品」で検索して、片っ端からコラーゲンを格安に取り寄せました 1世帯1度きりなのですが、色々取り寄せると2ヶ月以上は試供品価格で続けられます とりあえずはDHCのQ10アイクリームを7日までの割引のうちに、購入された方がいいかな?と思います 主人のお肌もQ10でお肌のきめが細かくなりました アイクリームは昨日からなので効果はわかりませんが、塗り込んだあとしっとりしています 目の周りの皮膚は非常に薄いんだそうです やっぱり手入れしたらそのぶん効果あります 男性用を用意する余裕がなく私のグッズでお手入れ2回目でしたが、主人はいい感じです→女性イメージな香りがないので男性でも大丈夫だと思います…DHCのアンチエイヂング製品ですし 1度購入したらしばらくもちますし、6000円以上購入したら次回から4%引きなどDHCサイトには特典があります Q10は今ローション、ミルク、クリームのセットが1万弱が3割引でした 私はDHC商品で改善されたので満足しています ご検討ください 私は冬になるとカサカサ肌で化粧すると、潤いをなくした皮膚が粉っぽく顔についていたのですか、Q10シリーズでツルツルお肌になりました

nick2000
質問者

お礼

DHCお勧めですね!詳しくありがとう御座います。10/7までのキャンペーンには間に合いませんでしたが、DHCにも注目してクチコミなどを調べたいと思います。ご好意に対して失礼ですが、改行が多すぎて読みにくいです(^^; >Q10シリーズの口コミを見たら、使い続けていると効果がある様です ちなみにどこの口コミサイトでしょうか?私はアットコスメは知っていますが他にもいい口コミサイトありますか??とりあえず質問は締め切るのでまたの機会があれば教えてください。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#95574
noname#95574
回答No.1

DHCのメンズ用品はいかがでしょうか。 それほどお高いものでもなく、ラインナップもあり、通販あり店舗ありで買いやすいと思いますよ。 目の周りの皺用は、美容液が良いと思います。 脂性肌の場合、寒さに向かうと混合部分があると思います。 口周り、目元が乾きやすいとかです。 ヒアルロンサンは、真皮まで届かないと意味が無いので、ナノレベルのものは、それなりに高価です。 http://koreamon.com/shopdetail/018010000011/ 韓国のコスメ事情は、日本より進んでいます。 雪花秀(ソラス) 閃理眼クリーム (アイクリーム) 3.5mlはお安いかな。

nick2000
質問者

お礼

DHC、韓国のコスメ事情、参考になりました。下の方もDHCがお勧めということで、さらに詳しくインプレなどを調べてみたいと思います。ありがとうございました。